SSブログ

(超ド級粘度)とんこつラーメン@とん吉♪ [麺類♪  ┳ ラーメン]

ポカポカの良いお天気が続いてますが、みなさぁ~ん    ( 」´0`)」お元気ですかぁ~♪

さぁ~今回は、月に1回は食べたくなるラーメン・・・行ってきました♪   (過去に何回か紹介)

ある方は 『私はちょっと苦手なんです』 と言われるほど、好き嫌いがありますが、私は若い時

から親しんできた味!!  超ド級の粘度を誇る・・・・トンコツです (((o(^。^")o)))ワクワク

                    特製ラーメン とん吉

           

 

 

        AM11:30開店ですが、平日でも4名並んでました♪・・・やるなぁ~♪

          (わざわざ、京都・大阪市内から電車で来る人もいるとか・・・・)

 

   バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

 

 

            お店は 『林家木久蔵』 (現・木久扇) 似の店主と

               

 

            チャキチャキ 『浅香あき恵』 似の女将さんが・・・・

               

                     ヽ(^o^)丿イラッシャイ

 

 今回は MIX にしようか迷ったが・・・・やっぱ 『とんこつ』 で お願いします!! m(_ _"m)

                       旦o(~ー~o)オマタセェ~♪         

 

   とんこつラーメン ¥600  (大)¥100   見かけは 『天下一品』に似てますが・・・・・

 

      とんでもない粘度(ドロドロ) これがまた・・・・・五臓六腑に (→д←)キュー!!

 

       叉焼も薄切り・薄味で d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 良くスープに合ってます♪

 

 

     麺は中太ストレート・・・・ややヤワイ!!   なぜか、昔からこの茹で加減です!!

 

        【見難い動画をどんぞぉ~♪】 ・・・・・麺が箸に絡んで落ちません!!

           

 

          ちなみに以前食べた・・・MIXです!!  (とんこつ&醤油)

 

 やはり色は少し黒っぽく、スープも気持ちアッサリ!!  私は・・・やっぱ 『とんこつ』 やな!!

 

 

  ごちそうさまでした!! ○/ ̄乙     PM7時になっても・・・・お腹が空きません・・・(大汗)

 

            老いも若きも とん吉の 『とんこつ』 をぜひ1度♪

 


nice!(28)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 42

お散歩爺

あ~~朝っぱらからこんな美味しそうなの見せられたらたまんないね。
責任取ってくれ~~、 ダァ~~~ッ!”
by お散歩爺 (2008-02-22 09:34) 

ダー

旅爺さん>ゴメリンコ♪ <(_ _*)>   でも私も・・・・ヘリヘリ・・・・(汗)
by ダー (2008-02-22 09:41) 

しきみ

粘度が気になるーー!!
お腹一杯だけど、食べたいぞ!
by しきみ (2008-02-22 12:40) 

甘党大王

超~私好み(^_-)-☆
こってり!大歓迎~\(~o~)/
あ~ どうしよう・・・今晩の夕食 ラーメンにしちゃおっかな~♡
でもでも??
【見難い動画をどんぞぉ~♪】 ・・・・・だけ!
・・・見る事ができませ~ん(>_<)
どうしてだろう??
by 甘党大王 (2008-02-22 12:49) 

ダー

しきみさん>まいどです♪ 粘度はですねぇ~・・・・・えぇ~っと!!

                飲むヨーグルト的なドロドロです ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-22 12:57) 

ダー

甘党大王さん>いつも <(_ _*)> アリガトォ 見れませんかぁ~???

クイックタイムのインストールはされてますか???? されてない場合は・・・

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html  ←こちら

からどんぞぉ~ ヽ(^o^)丿イラッシャイ
by ダー (2008-02-22 13:01) 

天海 彩

ぎゃはは、niceな奥様です(^^)
隅っこには置けませんぞ~♪私もURL
の事、ウラルだと思ってました(爆)ナイショナイショ。。
by 天海 彩 (2008-02-22 13:27) 

ダー

ayaamamiさん>ちわっす♪ ヾ(^▼^*)ノ

ウラル!!・・・・・(爆) ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-02-22 14:15) 

ねっとりトンコツじゃのー。でも食べてみたい。
林家キクゾウには笑ってしまったぞい^^
by (2008-02-22 14:15) 

ダー

myu:*myuさん>まじ!! 木久蔵師匠にそっくりなんやって♪・・・・(笑)
by ダー (2008-02-22 14:21) 

シエル

食べ終わった後の残りのスープの画像でこのスープの粘度がいかにすごいか分かりますわ。
しかし、この婿にしてこの嫁ありですね。
奥さま、ナイス!!
by シエル (2008-02-22 15:13) 

ダー

ごついです!! とおっしゃったシエルさん>こんにちわ♪・・・・・(笑)

九州のトンコツはスッキリ・アッサリですもんねぇ~♪ 喰いてぇ~♪
by ダー (2008-02-22 15:18) 

slot-777

天一はオイラの大好物!
木久蔵さんnice!もっと店舗出してもらいたいなぁ~!
by slot-777 (2008-02-22 15:26) 

ダー

slot-777さん>そうでしたかぁ~♪ 天一より確実に美味しいですよ♪
by ダー (2008-02-22 15:44) 

ぱたりん

ラーメンもおいしそうですが、奥様の言葉が最高です。
とってもかわいくて素敵な奥様ですね(^^)
by ぱたりん (2008-02-22 17:12) 

ダー

ぱたりんさん>いつもありがとうございます♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

嫁ですか!!・・・・マジ・ヤバの天然です!! (((((ノ; ̄△ ̄)ヽ
by ダー (2008-02-22 18:24) 

甘党大王

見れました~(#^.^#)V
ありがとうございます~☆
やっぱり・・・インストールしてなかった(^^ゞようです。
適切な御指導 感謝感謝です~\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-02-22 19:34) 

まいなすいおん

濃度のあるトンコツスープはいいですよね☆
そういえば最近、コッテリとんこつ食べてないなぁ~
久しぶりに行ってみようかな(笑)
by まいなすいおん (2008-02-22 21:01) 

のりりん

お嫁さまの脱力系ギャグセンスに脱帽です!!
そして正統派とんこつスープ、いいですなぁ〜
しかし、一体どんだけの粘度なのか…
by のりりん (2008-02-22 22:26) 

ダー

甘党大王 さん>良かった!! 良かった!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-22 22:33) 

ダー

まいなすいおんさん>腹ペコ系&ガッツリ系には・・・・たまりまへん!!

でも・・・・そろそろ歳にも相談しなければ・・・・``r(・_・;) ポリポリ
by ダー (2008-02-22 22:35) 

ダー

のりりんさん>もぉ~・・・『どんだけぇ~♪』 くらいの粘度です (-L-)ククク
by ダー (2008-02-22 22:36) 

フェイリン

ラーメンも浅香あき恵似の女将さんも気になりますw
コテコテ同士ですね♪
by フェイリン (2008-02-23 02:23) 

よっし!週末は「とんこつ」で決めっ><*
by (2008-02-23 04:34) 

ダー

フェイリンさん>関西コテコテですわ・・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-02-23 14:43) 

ダー

CANDyさん>決めちゃって!! 決めちゃって!! (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-02-23 14:44) 

ラーメン食いたさに・・・じゃなくってー、キク蔵見たさに行きたくなった!
ガキデカ!「ギュッ!!」
by (2008-02-23 15:38) 

ダー

myu:*myuさん> (人-)謝謝
by ダー (2008-02-23 16:12) 

響(きょう)

中華飯店のラーメンも美味しいですけど、
日本のラーメンの方が味が繊細ですよね。(^^)
by 響(きょう) (2008-02-24 13:36) 

noric

木久蔵ラーメン、まだあるかな~?
by noric (2008-02-24 18:28) 

manya

ダーさんの奥さん(≧m≦)プッ!!
そういち君って・・面白すぎです(゚×゚*)ブッ!!

トンコツ最高↑です^^
by manya (2008-02-24 20:03) 

ダー

響さん>やっぱジャパンでしょ・・・・(^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-24 21:22) 

ダー

noricさん>通販まだやってましたよ♪
by ダー (2008-02-24 21:23) 

ダー

mahoさん>(人-)謝謝
by ダー (2008-02-24 21:24) 

メンテで遊びに来れないわ・・・
寂しい限りでございまする~~~
また明けに、遊ぼうねん。
by (2008-02-25 08:38) 

ダー

myu:*myuさん>ほんとですね♪  こちらこそ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-02-25 09:01) 

kobutachan

迷言、珍言なら我が家の旦那さんも負けてませんっ!!!
この場では決して言えませんが…。
by kobutachan (2008-02-25 10:15) 

ダー

kobutachanさん>お久です♪ おぉ~聞きたい!! 聞きたい!! r(^ω^*)))
by ダー (2008-02-25 10:25) 

さやパパ

まちがって覚えたことわざ…
人のうわさも49日とか焼けぼっ栗に火が付くなど
そう思い込んでたってのはあるなぁ~

そういち君って誰・・・・・(爆)>うぅん~…そういちって付く有名人か?
『大宅壮一』 ぐらいしかおもいつかんのう…
誰かほかに思いつくそういち君紹介してぇ…(笑)
by さやパパ (2008-02-25 13:07) 

ダー

さやパパ>お久です♪ 娘ちゃんは元気でがんばってますか???
うちは・・・・ボチボチ・・・・いや・・・・ダラダラです (TmT)ウゥゥ・・・

そうそう 『焼けぼっ栗』 は私もです・・・(汗) σ(^_^;)アセアセ...

もうすぐ・・・PM3時より48時間の長期メンテに入ります・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
2日後にまたお会いしましょう・・・m(_ _"m)ペコリ
by ダー (2008-02-25 13:14) 

w-mi

お久しぶりです^^;
ちょっとありまして、PCから離れてました。
その理由は、後日(笑)。
そのラーメン、こちらでいうとこの、
「久留米系」ですね。
試してみたい一品にございます。
by w-mi (2008-02-28 10:29) 

ダー

w-miさん>おおおおお・・・お久です!! ヾ(^▼^*)ノ

理由!!・・・めっちゃ気になりますやん ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

これは久留米系ですか!!・・・・久留米行って食べてみたいです♪
by ダー (2008-02-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。