SSブログ

日替わり定食@粉もの屋♪ [B級♪  ┳ 和食]

20年2月20日・・・・・・・な~んか嬉しいのは私だけ♪ r(^ω^*)))

中学期末考査も来週に控え・・・・えっ!! 早、1年生が終わるの!!  先日入学したばかりなのに

と、ポカポカ陽気の中、感慨深げに思ってみる今日・・・・・・・・いかがですか???  (。_゚)〃ドテッ!

先日、お昼が遅くなり・・・あわや 『ランチ難民』 になりかけ・・・・・・・・もぉ~どこでもえぇ~わ!!

そんな感じでようやく見つけたお店♪

                お食事処 『粉もの屋』

         

 

旧駅前のロータリー内にあります♪

 

  本来は・・・・名前の通り   お好み焼き・焼きそば屋さんです ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

  お昼に 『日替わり』 をやってたので、ちょっと覘いてみた  バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

                  ↓ 酔払いに蹴られたのか・・・割れてます (≧∇≦)ブハハハ!

 

  メニューは至って普通&豊富 にあります♪   これは、おっさんにはありがたい ○/ ̄乙

 

    もちろん!! 初めての店でしたので 『日替わり定食』      プリ~ズ <(_ _*)>

 『はぁ~い』 と元気良く・・・・↓ 『水木しげる』 のアニメに出てきそうな親父が・・・・・・(爆)

 

  今日は  イタリアンハンバーグ ・ 鯵フライ ・ 目玉親父・・・・違う違う・・・・目玉焼き♪

  ご飯 ・ 味噌汁 であった♪     鉄板の上でコネコネ・・・・ほぉ~!! | |_・) チラリ!

  またまた横のおっさんは『コップ酒』 片手にお好みを突いてます!!  えぇ~身分やのぉ~!!

  ちなみにこの後、このおっさんは・・・・パチンコ屋へ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ  この道楽もんが!!

 旦o(~ー~o)オマチ!!

 

    はい!!  紹介するほどでもない・・・・普通の定食でした!!   ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

    でも味は・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪  水木おっさん!!   なかなかやるな!!

 

               このハンバーグも見た目以上に美味かった♪

     よし!! 今度は 『お好み焼き』 を頂きに参上するぜ!! (((o(^。^")o)))ワクワク

  でも一つ言っとくぜ!!   

     『キャベツはもっと細く切ってくれ』

                          ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


nice!(29)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 45

チョットいたいけないお店。
キャベツぶっとーーー。なんか、まずそーーー。
インスタントもん皿に乗っけて・・・朝飯じゃねーっつーの!
道楽で店やってんのかって感じ。
店構えは、うまそうなんだけどさっ
by (2008-02-20 10:17) 

ダー

myu:*myuさん>まぁ~そんな感じって感じ♪ キャベツは・・・・(泣)
by ダー (2008-02-20 10:27) 

しきみ

いろいろ突っ込みどころはありそうだけど、とりあえず「お値段は良心的?」
ハンバーグにチーズが載ってるのがグーw
あんま、美味しそうじゃないのが痛いけど(笑)
by しきみ (2008-02-20 10:48) 

お散歩爺

何か値段が良心的なようだけど・・・・
キャベツの切り方も良心的に・・・大~~きく! 爆
by お散歩爺 (2008-02-20 10:50) 

ダー

しきみさん>おはようです♪ これは盛り付けもそうですが、写真が下手

でしたね "/(;-_-) イテテ・・   やっぱ良いカメラ欲しいなぁ~♪
by ダー (2008-02-20 10:51) 

ダー

旅爺さん>いつも <(_ _*)> 感謝!!  そうそう・・・良心的と考えれば・・・

・・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-20 10:53) 

キャベツは細切り!

ですな(笑
by (2008-02-20 10:59) 

ダー

CANDyさん><(_ _*)> アリガトォ  そうそう・・・手切りの細♪ これやね♪
by ダー (2008-02-20 11:05) 

kyuri

こんにちは~。
うはは~、今日もお腹が空いて来る画像をありがとうございます~。
むむむ、ほんと、キャベツの千切り、ならぬ、キャベツの百切り?
でもその切り口がのほほんとしてていいなぁ~~~。
とろけるチーズが美味しそうです~~(*^。^*)
by kyuri (2008-02-20 11:26) 

ダー

kyuri さん>こんにちわ♪ いつも ○/ ̄乙 感謝!!

もうちょっと・・・綺麗に撮れてたらよかったんですが・・・・m(_ _"m)ペコリ
by ダー (2008-02-20 11:33) 

sayuri

こんにちは~
見た目以上に美味だったのは嬉しい事ですよね!
そうそう、「ダーのおもろい画像」ウケちゃいました~^^
by sayuri (2008-02-20 12:09) 

きぃ*

わおぉ~
またまた美味しそうだなぁ。ハンバーグ食べたくなった…
例の「嬉しや」の件は、メッセンジャー?の機能でメールしまする(笑
by きぃ* (2008-02-20 13:50) 

ダー

sayuriさん>いつもおおきにです♪ またトシちゃんってとこが・・・

                         良いでしょう (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-20 14:07) 

ダー

きぃさん>了解じゃ!! (((o(^。^")o)))ワクワク
by ダー (2008-02-20 14:08) 

半兵衛

日替わりもいいけど、すじコンオムレツ定食に引かれます。
それにしてもこんな看板、丹波にはない。写真見てるとまるで梅田地下街かキタの裏路地にある定食屋さんみたいでいいですね~。なんか福知山はお店がたくさんあって都会やなぁ。
by 半兵衛 (2008-02-20 15:52) 

ダー

半兵衛さん>よぉ~おこし♪ この福知山っていう所は、過去(20~
30年前)に確か・・・人口に対する飲み屋の数の多さで新聞に載った
ことがあるほど飲食店が多い土地!! 今、現在でも割と多い地域なんです。

でも・・・・良い店が減ってきました "/(;-_-) イテテ・・・
by ダー (2008-02-20 15:59) 

天海 彩

ランチ難民nice~♪
た~まご~た~まご~カリカリ、た~まご~♪
あ、歌ってしまいました。。。
by 天海 彩 (2008-02-20 17:02) 

ダー

ayaamamiさん>こんばんわ!! 何すか? その歌?? (-L-)ククク
by ダー (2008-02-20 18:21) 

甘党大王

チョット~(^。^) 彩りに欠けるよね~!
でも、美味しいんならOK!!
今時(粉もの急高騰中!)この値段じゃ~・・・何にも言えない。
ただただ・・・ありがとう~(#^.^#)☆でしょ?
by 甘党大王 (2008-02-20 18:51) 

のりりん

和風直球ストライクなメニューの中にただひとつある『エビピラフ』が気になります。
どうも嘘くさい…(疑い深い!)
by のりりん (2008-02-20 20:30) 

フェイリン

ほんとだ!キャベツ太すぎますねw
よく噛めよ~という親父さんの優しさかしら♪
by フェイリン (2008-02-20 20:44) 

スライサーつかってないから
ちょっと太切りだね。
by (2008-02-20 21:00) 

ダー

甘党大王さん>ほんまや!! 30%UP 忘れてました (;^_^A アセアセ・・
by ダー (2008-02-20 21:15) 

ダー

のりりんさん>今後、疑ってかかりますわ♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-02-20 21:16) 

ダー

フェイリンさん>この親父!! 何も考えてへんと思いますよ!! (-L-)ククク
by ダー (2008-02-20 21:17) 

ダー

thalerさん>お好み焼き屋なんですから、スライサー使ってほしい

 ですよねぇ~ (((((ノ; ̄△ ̄)ヽ
by ダー (2008-02-20 21:19) 

最近、疲れてる?
つっこみ薄っ!
by (2008-02-20 21:19) 

ダー

myu:*myuさん>めっちゃ快調です!! d(@^∇゚)/ファイトッ♪

なんせ・・・厄歳ですから (゚ロ゚;)エェッ!?
by ダー (2008-02-20 21:24) 

(゚ロ゚;)エェッ!?
厄年だと何かあるのかねードキドキだね。
あ!自分に何もなきゃ家族に・・・とか聞いた事があるよ。
厄払いしたんだったね・・・大丈夫だね。
by (2008-02-20 22:45) 

まいなすいおん

ハンバーグのチーズの溶け具合はいい感じですよ(笑)

お好み焼だったらキャベツは多少太くてもOKだもんね♪
by まいなすいおん (2008-02-20 22:54) 

ハム子

千切りキャベツ・・・
ハム子も同じレベルでございます
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
by ハム子 (2008-02-20 23:19) 

あと・・・水木しげるは笑える^^ゲゲゲに出てる妖怪っぽいし・・
by (2008-02-20 23:25) 

はーく

確かに、キャベツ太いかも!
でも、ハンバーグおいしそ♪
by はーく (2008-02-20 23:28) 

ダー

myu:*myu さん>大丈夫でぇ~す♪ 
  
       ヌベ~っとした顔が・・・水木っぽかったっす!! (*¨) ....ボー
by ダー (2008-02-21 08:04) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです!! そうなんです!! 今からかんがえると

お好み用をそのまま・・・・・( ̄□ ̄;)!! 
by ダー (2008-02-21 08:05) 

ダー

ハム子さん>・・・・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-21 08:06) 

ダー

ハークさん>ウンウン!! 美味しかったですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-21 08:07) 

slot-777

おいしそう~!!
これでご飯3杯は食べれちゃいますよ(=´∇`=)笑
by slot-777 (2008-02-21 13:53) 

ダー

slot-777さん>こんにちわ!! 庶民的が1番 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-02-21 13:58) 

manotto

うお~!旨そうですねww キャベツ細切りですよね笑
by manotto (2008-02-21 21:22) 

ダー

manottoさん>こんばんわ♪ キャベツは細切りに限ります♪ (-L-)ククク
by ダー (2008-02-21 21:25) 

シエル

うははははは、キャベツ私もこれくらいに切ってる(笑)
by シエル (2008-02-21 21:26) 

ダー

モザイク無しのシエルさん>こんばんわ!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

長崎チャンポンならこれくらいに切りますけどねぇ~ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-02-21 21:29) 

Hoos_Bar

ハンバーグに目玉焼きだけでおいらは満足です(笑)
それにしても『粉もの屋』ってずいぶんと不思議な名前ですね☆
by Hoos_Bar (2008-02-22 00:07) 

ダー

ふ~さん>おはようです♪ そうですかねぇ~????

関西には以外と多いですよ♪ この名前♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-02-22 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。