SSブログ

ラーメン定食@中華和洋食『あさひ』(尼崎市) [     ┣ 中華]

先日、下の愚娘のバレボ大会に付き添い、尼(尼崎市)へ行ってきた♪

何年振りかの尼!!  昔と変わらず・・・・ゴチャゴチャしてます σ(^_^;)アセアセ...

でお昼になり、おっさん連中と 『あ~でもない!! こ~でもない!!』 と言いながら・・・・・

ここえぇ~やん♪  ここ行こ♪  o(^^o)(o^^)oワクワク

                  中華和洋食 『あさひ』

          

 11313256.jpg

         なんでもありやけど・・・・一応 中華なんや・・・・(笑) 流石!! 尼!!

    店内はカウンターのみ 7人~8人で いっぱいになっちゃいます "/(;-_-) イテテ・・・

 11313242.jpg

  この ”鳥羽一郎” のようなマスターと 10年前の ”樹木希林” のような女将さんで営業

  されてます d(゚-^*) グッジョブ♪

  メニューはいたってオーソドックスな中華メニュー♪       ↓汚れ方がnice♪

 11313241.jpg

     初めての店では・・・・やっぱ 『ラーメン定食』 ¥700  & 餃子 ¥300

     (*^ー)_旦~~オマチドウ!!  まずはセットの炒飯

 11313243.jpg

                  このカブラの漬物が・・・・美味い♪

 11313244.jpg

   想像を遥かに超えた味!!  パラパラフワフワ!!   味も good d(゚-^*) ナイス♪

   続いて 餃子!!

 11313245.jpg

    盛り付けは悪いが・・・・この店 Hit です この時点で参りました m(_ _"m)ペコリ

    で・・・お待ちかねの 醤油ラーメン ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

 11313248.jpg

          щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!  ってなくらい・・・・良い感じやん♪

 11313250.jpg

  いわゆる ラード系の醤油でなかなか冷めません!!   チャーシューも厚切りで美味い♪

 11313253.jpg

  麺は細ストレートで気持ち ヤワイ かなって感じ・・・・でもスープに合ってます ヾ(^▼^*)ノ

  かなりのボリュームで¥700とは・・・・

          やっぱ長年尼の胃袋を、支えているだけのことはあります <(_ _*)> アリガトォ

  鳥羽似のマスター ○/ ̄乙 ゴチソウデシタ!!

 11313254.jpg

  また行きたいけど・・・たぶん無理でしょう・・・・・・・・(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

  でも気持ちは・・・・(人-)謝謝

  【これが愚娘】~小学4年です♪

 11313240.jpg

                                           _・)ノ ティーーーッス


nice!(26)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 46

甘茶

チャーハンとても美味しそうです、餃子も香ばしそうでカリッとしてそうだし
お腹空いてる時間だけに・・・^_^;
美味しい店を見つけられるのが流石ですね
by 甘茶 (2008-02-01 11:11) 

ダー

甘茶さん>いつも (人-)謝謝  私もお腹が空いてきました ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-01 11:30) 

シエル

肉好きの私としてはチャーシューに目が釘付けになりました。
あと麺も。
あ~、ラーメン食べたい~!!

ちびまるちゃん、細い!!(うらやまっ><)
バレーがんばって!!
by シエル (2008-02-01 14:14) 

ダー

シエルさん>思った以上にチャーシューが美味いのに・・・(゚ロ゚;)ビックリ♪

細いというより・・・・キャシャでチビです (TmT)ウゥゥ・・・
by ダー (2008-02-01 14:23) 

kyuri

喉越し良さそうな麺に美味しそうなチャーハン!
最近、ラーメンが食べたくて仕方ありませーん。

お嬢ちゃま、可愛いーーー(*^。^*)
by kyuri (2008-02-01 16:20) 

まいなすいおん

尼崎にも美味しいお店がいっぱいありそうですよね☆
私はまだまだ尼崎は未開拓ですが
1度行ってみたいとは思ってるんですよね~♪
by まいなすいおん (2008-02-01 19:10) 

中華和洋食、、、すごい・・・(゚▽゚*)
ホント、メニューもバラエティに富んでますね!
by (2008-02-01 20:14) 

のりりん

わははははは、中華和洋食!!
でもメニューを見ると明らかに中華しかないような…。
でもさすが、看板メニューの餃子&チャーハン、うまそうですね!
by のりりん (2008-02-01 21:06) 

ダー

kyuriさん>可愛い・・・??? 生意気なだけです (((((ノ; ̄△ ̄)ヽ
by ダー (2008-02-01 21:14) 

ダー

まいなすいおんさん>尼はB級の宝庫です・・・・(爆)
by ダー (2008-02-01 21:15) 

ダー

たろうさん>結局・・・何屋さんなの??? って感じ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-02-01 21:16) 

ダー

のりりんさん>こんばんわ♪ そうそう・・・めっちゃ中華です♪

でも・・・美味かったです (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-01 21:17) 

編集長 安佐達肇

尼崎に行く機会はありませんが行けたら是非食べたい一品です。
娘さんも将来はバレーで全日本入りのメンバーになったら応援しますよ
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-01 23:03) 

かわいい、バレーボールの選手。
オムライスだべたかな?
by (2008-02-01 23:51) 

Hoos_Bar

チャーハン大好きなおいらにとってはたまらない写真です(ゴクリ)
by Hoos_Bar (2008-02-02 00:30) 

ダー

NETの爆弾さん>中学では卓球をしたいらしいです ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!
by ダー (2008-02-02 10:23) 

ダー

thalerさん>おはようです♪ 次回があれば私もオムライスかな♪
by ダー (2008-02-02 10:25) 

ダー

ふ~さん>いつもありがとうございます (人-)謝謝
by ダー (2008-02-02 10:25) 

チャーハン作るのって難しいんだよね。
さっき作って食べたけど、やっぱ本場の味には、まだまだ遠い(^_^;)
修行あるのみだわさっ
by (2008-02-02 13:27) 

(';')

一応、生きてます。という報告がてらのカキコです。
ちびまる子もメーメに似てきたね♪
by (';') (2008-02-02 13:35) 

響(きょう)

内容を考えると、お値段すえおきですね♪ nice!店選びです☆
by 響(きょう) (2008-02-02 13:36) 

ダー

マリリンさん>こんにちわです♪ ほんま炒飯は何回作っても・・・・
同じ味になりまへん・・・(TmT)ウゥゥ・・・

料理も人生も修行ですなぁ~・・・・
by ダー (2008-02-02 13:36) 

ダー

おぉ~(';')ちゃん>生きておったか・・・jrの噂は・・・聞いてまっせ♪
なかなかやりおるの d(゚-^*) ナイス♪

いやらしぃ~投稿ばっかでご苦労です・・・・(爆) 私も多々の非難を背に
教室がんばっております ヽ(^o^)丿  苦労続きです♪

チビも背が低いところがそっくりです・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-02 13:42) 

ダー

響さん>いつも (^人^)感謝♪
by ダー (2008-02-02 13:42) 

天海 彩

鳥羽一郎と樹木希林(^^)
あ、昔の名前はゆうきちほ?って古っ!
by 天海 彩 (2008-02-02 14:02) 

ダーさん、はじめまして~家の近くにもメッチャ旨い中華やさんがあります。今時、ラーメン\380、チャーハン\450であります。
レバニラも、たまらなく旨いです。ここの店でレバニラ食べれるようになりました。ところで、、、、ホタテマンに似てません?
by (2008-02-02 14:03) 

ダー

ayaamamiさん>・・・・??・・・・古っ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-02 14:06) 

ダー

myu:*myuさん>お初です♪ ホタテマン・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

これは白バイ野郎 ジョン&パンチ ですね・・・確か・・・(笑)
by ダー (2008-02-02 14:13) 

>ダーさん実物かと思いました
by (2008-02-02 15:52) 

ダー

myu:*myuさん>実物は・・・ブラッドピットとジョニーデップをたして

6で割ったくらいかな ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  なんじゃそりゃ♪
by ダー (2008-02-02 17:04) 

・ブラッドピットとジョニーデップ大好きなのに~ィ~
ちょっと考え直します。へへへ・・・^^
by (2008-02-02 22:34) 

ダー

myu:*myu さん>_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!! 冗談!! 冗談!!

まぁ~関西によくおる・・・食いしん坊の親父です <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

でもぉ~・・・岸辺一徳には似てるかも・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
by ダー (2008-02-02 22:41) 

岸辺一徳ん?それ誰ですか?まったく分かりません。
昭和初期の人ですか?^^へへへ・・・
ラーメン食いたくなってきた・・
by (2008-02-02 22:50) 

ダー

岸辺一徳・・・知りませんか???  ほれ・・元タイガース(野球じゃない
ですけど) GSの・・・沢田研二の・・・今は一文無しの・・・・♪
昔、ルックルックこんにちはの司会の・・・・そう・・・あの人!!

昭和初期って・・・今も健在でおま・・・(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

まぁ~・・・公家顔ってとこかな♪ 
by ダー (2008-02-02 23:17) 

借金の岸辺シローと関係がある???
ダーさん・・・オモシロ過ぎ!!!
この欄、チャットモードになってきちゃった・・・
やべやべッ
by (2008-02-02 23:39) 

ぱたりん

私、以前尼に住んでいたんですよ~。

このチャーハン、すっごくパラパラしてておいしそう!
餃子も良い感じですねぇ。
盛りつけは私と同じドカ盛りですが、味が良ければオッケーですね(^o^)
by ぱたりん (2008-02-03 00:02) 

ダー

ぱたりんさん>おはようです♪ えっ!! 尼に・・・ほぉ~そうですか♪

そうそう味がよければ・・・・(*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-02-03 09:34) 

ダー

myu:*myuさん><( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ 勘違いでした♪

一徳はシローの兄でした♪ m(。_。;))m ペコペコ…
by ダー (2008-02-03 09:43) 

manotto

ラーメン美味しそう♪♪
何か食べたくなりました☆
by manotto (2008-02-03 11:54) 

>
UP待ちです^^
by (2008-02-03 13:03) 

ダー

manottoさん>いつも・・・・m(_ _)m 感謝
by ダー (2008-02-03 13:25) 

ダー

myu:*myuさん>しばしお待ちを♪ ♪サンキュッ (v^-^v)♪
by ダー (2008-02-03 13:27) 

piano

鳥羽一郎と樹木希林ですか(笑)

チャーハン、おいしそうですねー
家でするとなかなかパラパラにならなくて
by piano (2008-02-03 18:16) 

ダー

Pianoさん>こんばんわ♪ ほんとやっぱ火力ですかねぇ~ (⌒-⌒)/
by ダー (2008-02-03 18:20) 

まだかなーーーーーラーメン写真期待大!!!
by (2008-02-03 19:40) 

ダー

myu:*myuさん>慌てない!!  慌てない!!  一休み!!  一休み!!

母上さまぁ~♪  いっきゅ~~~~♪  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by ダー (2008-02-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。