SSブログ

日替わり定食@お食事処『大八車』(前編) [B級♪  ┳ 和食]

朝から ”システムの復元” をやってしまった今日この頃・・・・・どうよっ??  _・)ノ ティーーーッス

今日は 『立春』 暦では ”春” ・・・・・どこがっ!!・・・・(寒)

昨日は家族で南南東の方角を向き、シャラップ!! で巻き寿司を丸かじり虫になり ( 」´0`)」ガブリ!!

無病息災を祈願したとさ!!  (゚人゚)(-人-)家族平和!! 世界平和!! パチンコ平和!! ・・・・??

で、先週は 『愛毒弁当』 が無かった日があったので・・・連チャンで行ってしまいました♪

私の中では、現在最強のランチを提供する店と思っています・・・・・・(たぶん)・・・・(おそらく)

味も量も価格も全てが♪     今回久しぶりの襲撃です ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

    

                    お食事処 大八車

          

 

 

      もちろん!! オーダーはその日のお勧め 『日替わり』 ¥650 であ~る♪

 

   この日の 『お品書き』 は・・・・・

   イカフライ、  豚モヤシ炒め、 ツナ玉子、 粕汁、 香物、 ご飯~(お替り Free)

   はっきり言って1品多い!!

   (*^ー)_旦 ヘイ!! オマチドウ!!     メチャメチャ 愛想が良いです d(゚-^*) ナイス♪

 

  店内が居酒屋仕様なので少し薄暗く、私の腕では写真が上手く撮れましぇん (TmT)ウゥゥ・・・

 まずは・・・イカフライ♪

 

 中はプリプリ、外はカリカリ・・・・・って説明のパターンはいつも同じですが・・・ほんまその通り♪

 続いて・・・豚モヤシ炒め♪

 

 これだけで、ご飯3杯はいけますね!!  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 これは・・・ツナ玉子♪

 

 箸やすめには good &  good job ♪

 最後に・・・粕汁♪

 

 外はチラホラ雪の降る中、 ↑ の 『粕汁』 には ○/ ̄乙 マイリマシタ!!

 以前は粕汁なんて嫌いで敬遠してましたが、歳のせいか・・・・マジ美味かったです♪

 ですので、もう一発!!  あかん・・・はまりそう!!

 

 大根・人参・鮭・ネギ・・・・・etc・・・具たくさん!!      小さいですが・・・なんか幸せ♪

 後編に続く・・・・・・・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


nice!(21)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 38

うわぁ~~い!一番乗り!
UPしたのねん^^
こういったオヤジ臭い店が大好きよーーーー!!!
粕汁も大好き!嫌いな人いるんだよね。
粕汁はメッチャあったまるのにねー。
田舎では春に孟宗汁っていって孟宗竹の粕汁は定番なのよ!
食べたいわ。
by (2008-02-04 10:58) 

ダー

myu:*myuさん>お早いお越しで・・・(人-)謝謝・・・(笑)
孟宗汁!! 初めて聞きました♪ 食べてみたぁ~い o(^^o)(o^^)oワクワク

調べましたところ、山形県のご出身かな?? 孟宗汁は鶴岡天神で有名
らしいですねぇ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-04 11:05) 

そそ^^;
芋こ汁も、うまいぜ!
たらの目の天婦羅も・・・
これから春だにィ~
うまいもん、いっぱい出てくるよnin!
by (2008-02-04 11:23) 

一言付け加えるの忘れてました・・・



1 ・ 2 ・ 3 ・ ダーーーーーーーーーーー!!!
 

すんずれい!
by (2008-02-04 11:26) 

ダー

myu:*myuさん>Zoo~Zoo~弁・・・ヽ(^o^)丿イラッシャイ・・・・(爆)

ギバちゃんみたい♪ (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
by ダー (2008-02-04 11:36) 

今日は何食う?
んだんだ!
by (2008-02-04 13:09) 

ダー

何するべかなぁ~♪  (((o(^。^")o)))ワクワク
by ダー (2008-02-04 15:31) 

noric

有り難い定食屋ですね。
by noric (2008-02-04 16:39) 

B級グルメばんざい!!
ボクも子供の頃は、粕汁好きぢゃなかったんですけど、
今は大好きです(^^)v
by (2008-02-04 17:15) 

きぃ*

ダーさんってパソコンに詳しいんですねぇ。
うらやましい…
私、自分のブログで「ここにこう絵が入ればいいのに」とか
「ここと ここの間隔が もうちょっと詰まってほしいのになー」って
わからんもんやから、一人でブチブチ言ってます (-.-)
by きぃ* (2008-02-04 17:49) 

ダー

noricさん>ほんま・・・ひと時のオアシスです (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-04 18:05) 

ダー

たろうさん>やっぱみんなそうなんですかねぇ~・・・良い味してます♪
by ダー (2008-02-04 18:06) 

ダー

きぃさん>そんなことないですよぉ~♪ 自己流ですから (゚ロ゚;)エェッ!?
by ダー (2008-02-04 18:08) 

のりりん

イカフライ、グーッド!!(大好物!)
もやし炒め、エクセレーント!!(もはや相棒)
そしてとどめは粕汁ですか…
まさに定食ファンの定食ファンによる定食ファンのためにあるような店ですね!こういう店は、もう勝手に認定証を作っちゃいましょう!
by のりりん (2008-02-04 20:48) 

ダー

のりりんさん>最高のコメンツ!! (人-)謝謝・・・・・(笑)

やっぱ定食ファン認定書ですか!! _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-02-04 21:37) 

まいなすいおん

粕汁。

昔は苦手だったんですけど
最近は美味しく食べられるようになりました☆
あったまりますよね~♪
by まいなすいおん (2008-02-04 23:57) 

んで、何にしたの?(しつこい?)^^ニンニン
by (2008-02-05 00:30) 

Hoos_Bar

ボリューム満点で美味しそう☆
定食屋さんってその店の味があって良いですよね。
先日はバースデーコメントありがとうございます☆
by Hoos_Bar (2008-02-05 00:46) 

甘茶

私もカス汁が 苦手だったのですが
今はなんとか食べれるかなの進歩です。
イカフライは時々作るんです、ソース=ケチャ+マヨで食べます
by 甘茶 (2008-02-05 07:25) 

ダー

まいなすいおんさん>体の芯から温まりますよねぇ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-05 07:59) 

ダー

myu:*myuさん>鍋焼きうどんでしたぁ~♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-02-05 08:00) 

ダー

ふ~さん>そうですね~店によって違いますもんねぇ~♪
でもここは・・・一押しですよ!! d(゚-^*) ナイス♪
by ダー (2008-02-05 08:01) 

ダー

甘茶さん>おはようです♪ 甘茶さんもいっしょだったんですね♪

我が家は・・・ソース(とんかつ) + マヨ です!! r(^ω^*)))テレマスナ
by ダー (2008-02-05 08:03) 

天海 彩

ぎゃははは!愛毒弁当の文字で、後の文章が冷静
に読めないって~。

私的に今年の流行語大賞~(^^)
by 天海 彩 (2008-02-05 12:02) 

ダー

ayaamaniさん>m(_ _"m)ちわです♪ 気づいちゃったのね (^人^)感謝♪

早くも今年の流行語ですか!!・・・・(爆)
by ダー (2008-02-05 12:57) 

響(きょう)

これで650円は安いですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-02-05 13:45) 

ダー

響さん>so-so-安すぎます!! (*>∪<*)ぅれしぃ☆★
by ダー (2008-02-05 13:50) 

kobutachan

すごいボリュームなのに650円!!! 安っいなぁ~(*´∇`*)
粕汁、苦手です…。粕漬けは好きなのに…。
甘酒も飲めません…( ゚д゚)イインダモーン
by kobutachan (2008-02-05 14:48) 

ダー

kobutacyannさん>こんにちわ♪ 甘酒はわたしも・・・・"/(;-_-) オロオロ

歳を取ってくると・・・和食の『ワビサビ』が・・・・・・
           って偉そうに言うなって・・・・・m(_ _"m)スマヌ!!・・・・(爆)
by ダー (2008-02-05 14:56) 

また訪れてしまいました^^;
これって、どーなん?
粕汁が飲みたくなり作ろうと思ったのに
粕買うの忘れて・・・意味ねーじゃん!
卵焼きが、うまそーで作ろうと思い
砂糖入れんのか?塩コショウなのか?ダシか?
目玉焼きになったのでした。ヒョ~~~
by (2008-02-05 15:29) 

ダー

myu:*myuさん> (爆) × 2 =  _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!! d(゚-^*) ナイス♪

何度でも来ちゃってくださいよぉ~♪
by ダー (2008-02-05 15:38) 

だ・か・ら~~~
指ささないで!指ささないで~!ほたてまん^^
by (2008-02-05 16:01) 

ダー

myu:*myuさん>実はこの写真には・・・台詞があるのですよん♪

           それは・・・・・・次回までのお楽しみぃ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-05 16:07) 

何?なに?ナニ?nani?
What?なんなの====?????気になる・・・気になる・・・
by (2008-02-05 16:12) 

気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・・気になる・・気になる・・・気になる・・気になる・・・気になる・・・ストーカーみたい←私
by (2008-02-05 16:14) 

ダー

myu:*myuさん>ほんまやぁ~・・・ストーカーや!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ブログのストーカーなら大歓迎ですけど♪ (人-)謝謝
by ダー (2008-02-05 19:27) 

フェイリン

イカフライ食べたいです~~|゚∀゚)ノ
by フェイリン (2008-02-05 21:13) 

ダー

フェイリンさん>イカでもエビでも・・・なんでもOKです♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。