SSブログ

卵かけご飯@cafe北都♪ [B級♪  ┳ 和食]

ここんとこ周りが師走モードに突入してきました (・ω・; ) ( ;・ω・)バタバタ

どこへいってもバタバタしてます 私はいたってマイペース♪ のんびりやってます♪

さて、前回の続きで・・・・早速行ってきました 『卵かけご飯』 の店

                 Cafe 北都

         

              新しく高架になった福知山駅の中にあります♪

     

 実はこの店は、『コーヒー』が美味しいのでちょこっと有名です♪ ここでコーヒーを飲んだ人は

 必ず 『ここ美味しいわ♪』 と言ってます (´ー`)y━~~  私はまだですが・・・・・・

                 **光サイフォン** って・・・・何

   で 『売切れ次第終了』 のPOPに誘われて・・・・・・・バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

     

                 店内は、明らかに喫茶店♪ 綺麗です☆

              サラダは食べ放題でこれまた嬉しい ヾ(^▼^*)ノ

     

          スペース的にちょっとショボイですが、でもありがたい♪ m(-_-)m

          『卵かけご飯』・・・なら朝食 と思うんですが、ここはお昼に限定

      電車待ちで忙しいサラリーマンには良いかもね!! 飲めるから!! (≧∇≦)ブハハハ!

                  『卵かけご飯1つ下さぁ~い!!』 ¥400

     

                  おぉ~ 見事に・・・・超シンプル

      まずは、卵を コンコン・・・パキッ!!      専用タレを・・・トクトクトク・・・・

     

            クゥ~素晴らしい卵!!   プリプリだ!!   (・_・)o尸~~マイリマシタ

      この卵を・・・グチャグチャグチャ・・・・・     ご飯に ドバッァ~~~~・・・・!!

     

                 これに 刻み海苔 をパラパラ・・・・・

     

                   頂きまぁ~す σ(~~~、)ムシャ ムシャ

これは美味い!! 卵が甘い!! ご飯も美味い & 専用タレが良い味してます!! ちょっと良い気分♪

約1年前にお邪魔した 兵庫県但馬地方にある 卵かけご飯専門店 『但熊』 ~ タンクマ

さんほどではないが、なかなかイケてます (*^^)八(^^*)ノ

これまた・・・・3分ほどで・・・・飲んでしまいました   (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・・・(笑)

     

                 ごちそうさまでした ○/ ̄乙 ウマカッタゼ!!

                 

 


nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 30

シエル

なんかコーヒーならまだしも卵かけご飯に似つかわしくない雰囲気のお店ですね。
しかし、卵かけご飯専用たれっていうのがいいですねぇ。
by シエル (2007-12-11 13:35) 

ダー

シエルさん>こんにちわ♪ なんかアクセスしづらいです (ノ_・、)シクシク

この専用タレが・・・・決め手です ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-12-11 13:45) 

この玉子、すごい!!
卵黄が盛り上がっている。

すいません。ぼくにも玉子ください。
by (2007-12-11 15:42) 

ダー

thalerさん>こんにちわ♪ 分けれるものなら分けてあげたいです♪
by ダー (2007-12-11 15:50) 

ありがとう。
by (2007-12-11 15:53) 

天海 彩

うわ~黄身が綺麗~♪
で、焼き魚は?(^^)
by 天海 彩 (2007-12-11 16:27) 

ダー

ayaamamiさん>ほんとですねぇ~!! 焼き魚が欲しいぃ~~~!!

魚があったら・・・・完璧ですねぇ~ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-12-11 16:33) 

koume

おしゃれな外観でコーヒー・ケーキって書いてあるのに、卵かけご飯w
なじぇ??と思ったら、元々がcafeなんですね!!
でも、やっぱり卵かけご飯はムリです^^;
by koume (2007-12-11 16:55) 

piano

卵かけご飯大好きです!
by piano (2007-12-11 17:22) 

卵かけご飯、時々食べたくなるんですよね~(^¬^)
おかわりしたいです♪
by (2007-12-11 17:50) 

ダー

koumeさん>そう言わずに・・・チャレンジ1年生♪・・・・(笑)
by ダー (2007-12-11 18:15) 

ダー

pianoさん>私もです♪ これに『しらす』でもありゃ~・・・(*^ー゜)v ブイ
by ダー (2007-12-11 18:16) 

ダー

たろうさん>3杯はいけますネ♪ ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2007-12-11 18:17) 

noric

シンプルかつ美味しいが一番ですね。
by noric (2007-12-11 18:23) 

まいなすいおん

卵の黄身の盛り上がりかたが新鮮さを物語ってますね☆
私もたまに無性に食べたくなってしまいます(笑)
by まいなすいおん (2007-12-11 19:39) 

ダー

まいなすいおんさん>こんばんわ♪ そうですねぇ~ たまぁ~に・・・・
無性に o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ダー (2007-12-11 21:22) 

きぃ*

お~ これまた…
最後の絵で、卵かけご飯のおいしさが…(爆
by きぃ* (2007-12-12 00:08) 

ダー

きぃさん>おはようです♪ そうなんでちゅ!! 大笑いでちゅ!!
by ダー (2007-12-12 07:53) 

ハム子

んーーーーー
400円高いよぅ (pω・q)
by ハム子 (2007-12-12 14:45) 

ダー

ハム子さん> 高いですかぁ~!! 確かに原価は・・・・約数十円????

でもこの味は家では・・・・出ないんです (TmT)ウゥゥ・・・
by ダー (2007-12-12 14:49) 

w-mi

玉子かけご飯の店って、スゴイ^^;
玉子かけご飯の時の醤油って
決めてるから、その醤油が私の口に合うのかどうかが
問題!
で・・・玉子かけご飯が”飲み物”・・・
納得(笑)。
by w-mi (2007-12-12 18:27) 

ダー

w-miさん>おそらく専用タレは誰の口にも合うと思いますよ♪

そうそう飲み物・・・カレーもネ ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2007-12-12 21:02) 

ぱたりん

黄身の盛り上がりがおいしさを物語ってますねぇ(^o^)
これは最高の贅沢かもしれません。
私も食べたくなりました~!
by ぱたりん (2007-12-12 21:31) 

ダー

ぱたりんさん>こんばんわ♪ 食べて下さい♪
ご飯が上手く炊ければ・・・後は玉子だけ・・・ぜひ・・・

また食べたくなってきました o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ダー (2007-12-12 22:19) 

春姫

お久しぶりです!!
師走モードですね~皆さん忙しそうですよね~
私はあと急ぐ事といえば、年賀状を作成することくらいですね^^
玉子かけご飯!!食べたくなりました♪
お店で玉子かけご飯を食べるなんて、何か新鮮な感じですねー
by 春姫 (2007-12-12 22:25) 

ダー

春姫さん>お久で~す♪ どうされたかと気になってました o(*^▽^*)o
年賀状!! 我が家も・・・・まだまだ・・・・やる気になれません・・・(汗)

卵かけ・・・日本人でよかったぁ~ ``r(・_・;) ポリポリ
by ダー (2007-12-12 22:28) 

はじめまして
ジョン・レノンのユーチューブ、聴き入りました。
by (2007-12-13 04:08) 

ダー

shinwaさん。はじめまして♪ m(-_-)m

私も最初は聞き入りました♪ ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!
by ダー (2007-12-13 07:56) 

manya

わぁ^^ たまごかけご飯のお店なんてあるんですねぇ^^
おいしそうです♪
by manya (2007-12-13 20:45) 

ダー

mahoさん>お久です♪ 元気でしたかぁ~(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
by ダー (2007-12-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。