SSブログ

B級グルメ@讃岐黄金うどん『松鶴』♪ [     ┣ うどん]

タイトルにもあります 『さぬき黄金うどん』

ずっと 『オウゴンうどん』 ってどんなんやろぉ~??? とずっと思ってましたが・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

『コガネうどん』 だったのね・・・・勉強になりました♪

製麺の仕方から店の経営のノウハウまで、トータルで教えてくれる団体があったのネ♪

讃岐黄金うどん研究会 ←はコチラから ポチッ!!  (ただ単に製麺機の販売目的では・・・????)

そこで修行をされたんでしょう!! 店内に 『認定書』 があった!!     で今回は・・・・

               さぬき黄金うどん 『松鶴』(ショカク)

             

     ここは以前(昔)、料理屋(居酒屋)だったような???? 一度行ったことが・・・・????

     

 

                 看板には確かに 『黄金』 と書いてある♪

      

              しかし、店の前にはメニューらしきものが置いてない 

  一歩店に入らなければ・・・・高いのか安いのか分かりまへん  ここは勇気を振り絞って・・・

              一歩踏み込むと・・・・・バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース♪

      

                   うん!! 日替わり・・・・普通やん

     この時点でまだ店内ではない・・・・・・・・さらに奥の扉が・・・・・・・・ | |_・) チラリ!

      

           うん!!  よくある 『うどん屋』   しかもパブリックな

         メニュ~はと・・・・どれどれ

      

                     いたって普通 (´ー`)y━~~

       【裏面】

      

                    これまた普通♪ (≧∇≦)ブハハハ!

    オーダーは『日替わり(うどん)』で ¥800

       (*^ー)_旦~~ヒガワリオマチ~!!

      

                           ↑

うどんの麺が見え難かったので、ほじくり返したら・・・グチャグチャになってもた m(-_-)m スマヌ

   本当は綺麗な盛り付けでした♪   『かけうどん』ですが、『山菜うどん』のようでしたヨ♪

                             

      

    麺の太さが均一でないところを見ると・・・・よしよし 手切りだな ヾ(^▼^*)ノ

    お出汁も 昆布&かつお が効いて・・・美味ぁ~い♪ ちょっと甘め・・・でも(/*^^)/OK!!

    それと、このまた 天ぷらが・・・エビ2尾、南瓜、芋、茄子・・・ 熱々サクサクで

      

讃岐独特の 太麺&ブリブリのコシ ではないが、これはこれで 美味ぁ~い♪  やるな黄金

次回は単品うどんに挑戦するぜ  特に 『牛すじ煮込みうどん』 なんか (-ι- ) クックック


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 21

koume

棒茄子…私冬の棒茄子あるのかしら??
所々ほんのちょっとづつ(病気なのに)頑張ったけど…無いわね…ρ(-ω-。)
てんぷら!!てんぷら+うどん(蕎麦)大好きです^^
でも、卵かけご飯食べられないんです…“o(><)o”
by koume (2007-12-07 10:14) 

ダー

koumeさん>おはようです♪  早速!! m(-_-)m 感謝!!
天ぷらうどんって美味いですよねぇ~!!

koumeさん・・・卵かけご飯食べられないんです…“o(><)o”
                ↓
    『卵かけごはん』は飲み物です _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2007-12-07 10:26) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
札幌のラーメン店ですねぇ・・今度調べておきますね・・
美味しそうですね・・
by チャッピィー (2007-12-07 11:08) 

シエル

うちも棒+茄子の明細が来ましたが支給金の額は上がっていても引去金の額がそれを上回っているから結局減っています(--:)
まぁあるだけいいんでしょうけど、右から左ですよ、うるうる(泣)

今の私は卵かけご飯より新鮮野菜食べ放題だぁ~!!
by シエル (2007-12-07 11:12) 

ダー

チャッピーさん>おはようございます♪ いい町並みですね ヾ(^▼^*)ノ

15年ほど前に1回いったんですが、最高でした♪
by ダー (2007-12-07 11:15) 

ダー

シエルさん>やはり・・・ダイエットの鬼!! 野菜に目が行きますねぇ~♪

                            (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-12-07 11:16) 

天海 彩

うどんに天ぷらに玉子かけごはん~きゃ~っ!

…日本に生まれて良かった~♪
by 天海 彩 (2007-12-07 14:08) 

ダー

ayaamamiさん>いつもおおきにです♪ ほんま日本人で ヾ(^▼^*)ノ

この卵けけご飯には・・・後、焼き魚がほしいです♪
by ダー (2007-12-07 14:17) 

きぃ*

天ぷら おいしそうだなぁ~♡
最近、寒いから、自家製鍋焼きうどんに凝っとります!
by きぃ* (2007-12-07 15:46) 

ダー

きぃさん>こんにちわ♪ なになに・・・自家製鍋焼きうどん・・・とな♪
自家製と聞いただけで・・・よだれが σ(~~~、)ズルズル

それに卵をパカッと割って・・・・喰いてぇ~♪
by ダー (2007-12-07 15:50) 

ハム子

棒茄子・・・
右から左に行く前に
ちょっと食べます。
by ハム子 (2007-12-07 16:17) 

ダー

ハム子さん>なるほど・・・・私もちょこっと食ぁ~べよ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-12-07 16:23) 

まいなすいおん

讃岐うどん、美味しいですよね~☆
しかも地元で食べたら価格も安いんだよね~♪

卵かけゴハンも野菜食べ放題も
どちらも私には嬉しすぎるくらいのサービスですよ~☆
by まいなすいおん (2007-12-08 09:43) 

ダー

まいなすいおんさん>私も四国で食べた時の価格にビックリしました♪
by ダー (2007-12-08 15:18) 

おいしそうですね。

ぼくも行ってみたいけれど
ちょっと遠すぎますね。
by (2007-12-08 20:20) 

ダー

thalerさん>遠いですかぁ~・・・残念です (>0<)
by ダー (2007-12-09 11:22) 

noric

黄金に松、鶴とはご利益ありそうですね。
by noric (2007-12-09 12:14) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
ボーナス月ですね・・・
雀の涙だけ貰えるのは多い方です・・・・・・
私のボーナスは<蚤の涙です>悲しいぃ~~
by チャッピィー (2007-12-09 18:27) 

ダー

チャッピィーさん>こんばんわ♪ 宜しくです♪ 
蚤の涙には・・・・・(爆) ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2007-12-09 18:57) 

650円ならうどんじゃなくて味噌汁なんですね(^^;
やっぱりうどんがいいですね~♪
by (2007-12-09 21:24) 

ダー

たろうさん>うどんですよねぇ~♪ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by ダー (2007-12-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。