SSブログ

定食@下荒河食堂・他 [B級♪  ┳ 和食]

今日の B級グルメ はこちら ↓

                 下荒河食堂

         

    以前、何をやっても流行らない場所に建った食堂!! で紹介しました (^∇^)アハハハハ!

    それが・・・・今では・・・・((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ 状態!!

     

             ここは全国展開してます FUJIO FOOD のFC店です♪

  店内に入ると ((((・_・|コソコソ!|_-))))  ・・・・・ うん!! 綺麗!! 清潔!! 明るい!!

        女性のお客 & 子供連れ も多いぞ (・ω・; ) ( ;・ω・)ソワソワ

    

                     かなりのキャパがある!! 

    

                    おぉ~めっちゃ並んでるやん!!  

 ここは注文してから焼いてくれる 『玉子焼き』 が美味しいと聞いたので、それを軸にメニューを

 組み立てていくことにしよう・・・・・・・・・って食堂ごときに・・・ちょっと大げさ

            まずは 焼き魚 それと 冷奴、味噌汁、ご飯♪  ¥630

    

   ご飯は 大・中・小 どれをたのんでも同じ価格・・・・・・・大にすりゃよかった (ノ_・、)シクシク

     

        熱々!! できたて 『玉子焼き』  くぅ~美味ぁ~い (・_・)o尸~~マイリマシタ

    

    秋刀魚も焼きたて・・・・良い油してます♪   塩加減もグゥ~♪  大満足でした♪

    

             これでご飯を炊くのネ   そりゃ美味いはずや

 月曜日に我が職場で、今年最後の理事会があった・・・・・・・そのお昼ご飯に寿司が出た♪

 けっこう綺麗に撮れた のでUPしてみます (´ー`)y━~~  

 味は・・・・ 。。。(.. )"うーん・・・・・・まぁ~まぁ~       ¥1300

    

                  色とりどりの寿司は良い感じ

    

              ウニもこのイガイガ付きで (≧∇≦)ブハハハ!

    

                  ごちそうさまでした m(-_-)m  

 


nice!(23)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 40

kobutachan

あぁ~、定食屋に行きたくなっちゃった。
地元にも似たようなお店があるけど同じ系列かなぁ。
結構、品数選んでもお安くていいですよねぇ(*´∇`*)
バランスよく食べられるのもなおいいっ!!!
by kobutachan (2007-12-13 11:34) 

ダー

kobutacyanさん>こんにちわ♪ いつもおおきにです m(-_-)m

そうそうこの店は数多く見かけるようになりました♪
その土地の名前を付けてますよねぇ~!!  神戸三宮にもあったなぁ~♪
by ダー (2007-12-13 11:41) 

ハム子

お釜で炊いたご飯はさぞかし美味しいんでしょうね♪

ハム子を表す四字熟語『貧弱宣言』・・・(-公- ;)ッチ
by ハム子 (2007-12-13 13:30) 

ダー

ハム子さん>こんにちわ♪ 貧弱宣言・・・・・(^∇^)アハハハハ!

私は・・・・『散財下手』・・・・○+< バタッ!!
by ダー (2007-12-13 13:33) 

天海 彩

うぉ~、お寿司~♪
昨日、めっちゃ食べたかったの~(涙)
by 天海 彩 (2007-12-13 15:00) 

ダー

ayaamamiさん>お寿司ってたまぁ~に食べたくなるんですよねぇ~♪

特に夏場は・・・・毎日食べたくなります σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2007-12-13 15:04) 

koume

たこ焼きも明石焼きも大好きだけど、夕食に…って発想はありません。
さすが関西です(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

お寿司美味しそうですね~。
写真撮ってて笑われませんでしたか?ww
by koume (2007-12-13 15:10) 

ダー

koumeさん>やっぱ夕食のオカズにはなりまへんか (≧∇≦)ブハハハ!
お好み焼き&焼きそば には・・・・もちろん、ご飯が付いてきます♪
炭水化物 + 炭水化物 = 関西飯です・・・・(爆)

写真撮る時は・・・・見て見ぬふりされてまぁ~す (((n;゜ _っ゜))))
by ダー (2007-12-13 15:16) 

この系列のお店、うちの近くに2店舗もあるのに
まだ行ったことがないんですよ、、、(p_q)
B級グルメファンとしては行かなきゃ!!
by (2007-12-13 16:34) 

ダー

たろうさん>ぜひぜひ『名古屋食堂』へ行って下さい (^∇^)アハハハハ!
                 ↑
             こんな名前かわかりませんが・・・・(汗)
by ダー (2007-12-13 16:39) 

たこ焼き、ソースですか。醤油ですか。
by (2007-12-13 17:38) 

シエル

私は「謝」だと思っていたんですが、5位だったそうですね。
今年ほど謝罪会見を見た年はなかったと思いますもん。
それにしてもさすが関西!たこ焼きが夕食として認められるんですね。
うちでそうしようとしたら旦那に文句言われました(^^:)
ちなみにこの食堂、福岡にもあちこちあります。
で、おたずねしたいのですが、ここおでんありますか~?
by シエル (2007-12-13 17:46) 

ダー

thalerさん>たこ焼きは・・・・ソースですねぇ~♪ そ~っすか♪
by ダー (2007-12-13 18:28) 

ダー

シエルさん>たこ焼きは完璧 ご飯と並ぶ 『主食』です (☆Д☆)

おでんは・・・・無かったですねぇ~ ``r(・_・;) ポリポリ
by ダー (2007-12-13 18:30) 

piano

こちらにもありますよ「食堂」
玉子焼きが焼きたてで…

お寿司もおいしそうですねー
by piano (2007-12-13 19:25) 

manya

ダーさんのおうちの、たこ焼き綺麗です^^♪
うちも、たこ焼き器を、買ってやったけど・・・
キタナイil||li _| ̄|○ il||li
何でだろう???
コツとか、あるんですかぁ(A゚∇゚)アセアセ・・・
by manya (2007-12-13 20:48) 

きぃ*

四字熟語… 「右脳重視」 って出た。
なんだコレは。 おばかがバレたかな(笑
明石焼きはホント美味しいですよね~~~
たまご焼きって言うんだよねー!
あ~ うらやましい!
私の分までたんまり召し上がってきてくらはい!
by きぃ* (2007-12-13 20:50) 

ダー

pianoさん>やっぱ・・・どこにもあるんですねぇ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ダー (2007-12-13 20:58) 

ダー

mahoさん>もしガス用なら・・・素人には難しいでしょうね~♪

電気なら簡単ですよ♪・・・生地も大事ですが (-"-;A ...アセアセ
by ダー (2007-12-13 21:06) 

ダー

きぃさん>関東と関西の違いを・・・思い知らされた記事でした・・・(汗)

やっぱ『粉もん』でっしゃろ ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2007-12-13 21:07) 

まいなすいおん

たこ焼き、美味しいよね~☆
大阪ではお好み焼きとの2大双璧ですもんね♪
by まいなすいおん (2007-12-13 22:18) 

ダー

まいなすいおんさん>その通り!! 関西グルメ バンザイ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ダー (2007-12-13 22:40) 

krause

私は、この食堂の大ファンです!
by krause (2007-12-14 16:01) 

ダー

krauseさん>今日はコメントまで頂き m(_ _)m 感謝
by ダー (2007-12-14 16:44) 

編集長 安佐達肇

はじめましてNETの爆弾です。
今年はまさに年金問題、政治資金問題、食品偽装など「偽」の一年ですね。
来年は少しまともになってほしいですけど・・・・
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-14 20:22) 

manotto

たこ焼き美味しそうですねw

食堂・・・・野田食堂に中が似てる!笑
ような気が・・・・
by manotto (2007-12-14 20:44) 

ダー

NETの爆弾さん>はじめまして♪ そうですねぇ~・・・・!!
来年こそは・・・『笑』 くらいになってほしいものです (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2007-12-14 20:52) 

ダー

manottoさん>こんばんわ♪ たぶん同じFC店ではないかと・・・・♪
by ダー (2007-12-14 20:53) 

はーく

こんにちは。はじめまして。
とても美味しそうな写真のかずかず…
ついジーッと見てしまいました(笑)
by はーく (2007-12-15 12:44) 

響(きょう)

まるで私のためにあるような一文字です( ̄ー ̄)♪
by 響(きょう) (2007-12-15 14:16) 

ぱたりん

私もこの系列の食堂によく行きます。
結構おいしいですよねぇ(^o^)
ついつい取りすぎるのが難点です。

私の1文字予想は「食」でした。
う~ん、はずれました~。
by ぱたりん (2007-12-15 17:00) 

ダー

はーくさん>はじめまして♪ ついつい・・・見つめてくださいね♪
by ダー (2007-12-15 23:05) 

ダー

ぱたりんさん>『食』ですかぁ~・・・・・なるほど・・・・(笑)

取りすぎますよねぇ~・・・でけっこう高くつきます (((((ノ; ̄△ ̄)ヽ
by ダー (2007-12-15 23:12) 

さやパパ

僕もこの系列の食堂にはよく行きます(自宅から徒歩5分の所にある)
安くておいしいもんねェ~
四字熟語は『純愛星人』て…きゃあぁぁ…(/ω\) ハジュカシィー
by さやパパ (2007-12-15 23:25) 

春姫

たこ焼きいいですね~!中の具をどうするか考えるのが楽しいですよね^^
私の家は、全部たこ以外っていう時もありましたよ。笑

その食堂の行った事あります!おいしいですよね!
親しみやすい感じの味が好きですv
by 春姫 (2007-12-15 23:45) 

noric

人の為と書いて偽りなんですね。
by noric (2007-12-16 10:15) 

ダー

さやパパ>まいどです♪  やっぱその店の名は 『四○食堂』!!
                                 ↑・・・・・・・(爆)
『純愛星人』って・・・さやパパ・・・宇宙人だったのネ (*^^)八(^^*)ノ
by ダー (2007-12-16 10:51) 

ダー

春姫さん>へぇ~!! 現役高校生でも行くんですね!! Σ( ̄ロ ̄lll) 
by ダー (2007-12-16 10:53) 

w-mi

「話術三級」だった私です^^;
ウチも関西じゃないけど、夕飯にたこ焼き。
当たり前じゃないの???
で・・・今、悩みが・・・。
携帯変えたんですけど、
イマイチ、使い方が分らない(爆笑)☆
by w-mi (2007-12-17 12:10) 

ダー

w-miさん>こんにちわ♪ 話術に階級があったのネ・・・・(笑)

私も携帯機能の・・・たぶん10%くらいしか使用してません (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-12-17 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。