SSブログ

日替り定食@大衆酒場『串ムー』 [B級♪  ┳ 和食]

  あぁ~昨日は 週明け & 10日〆 & 集金日・・・etc・・・でバタバタでしたぁ~

  blog更新もできず・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

                        【本日のB級グルメ♪】

                 大衆酒場 『串ムー』

           

 

    

  京都北都信金横の細い通り・・・民家の中にあります・・・・夜は『串』が売りの居酒屋です♪

  お昼に定食を¥650で出してます 。('-'。)(。'-')。ワクワク

    

  鰻の寝床のような細長い店ですが、カウンター&座敷もあり、思ったより広いです ヾ(^▼^*)ノ

  夜のメニューは豊富にありますが、昼は・・・・

  『焼き魚』・『天ぷら』・『焼肉』・・・・6~7種類あります

      初めての店では・・・・もちろん 『日替わり』♪   今日は 『野菜炒め』

    

 野菜炒め ・ ご飯 ・ 鯵の南蛮漬け2匹 ・ 大根の味噌汁 ・ 漬物 ・ フルーツ ・ 海苔

 ご飯は並でも大盛でも値段は一緒♪ これは嬉しい♪ まった味噌汁も美味い・・・おかんの味!!

 普通の ”雑に盛った野菜炒め” に見えますが・・・・なんのなんの・・・・南野陽子 m(-_-)m スマヌ

 おそらく、焼き鳥のタレ系で炒めたるネ  なんとも言えぬコクがある味・・・・最高 ゛(ノ゜◇゜)ノ゛

    

フラッシュが焚けたら、もっと鮮明に撮れたんだが、なんせ・・・・勇気がないもんで・・・・(泣)

はっきり言って、この 『野菜炒め』 でご飯3杯はいけるな♪   若かったら (ノ_・、)シクシク

               写真が暗すぎました・・・<(_ _*)> スマヌ!!

 


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 24

きぃ*

おはよーございます (^^)
まる子ちゃん、奇麗な字ですよー!
私よりもきれいだから うらやまぴー (T_T)
お昼はどこに突撃なのかな?
by きぃ* (2007-11-13 09:35) 

ダー

きぃさん>おはよぉ~です♪ いやぁ~娘はセッカチなもんで・・・

落ち着いて書けません (ノ_・、)シクシク

お昼は・・・前から気になってる、古ぅ~い店にしようかな。('-'。)(。'-')。ワクワク
by ダー (2007-11-13 09:43) 

シエル

普通「土地」より「大地」ですよね。
先生遺産相続でもめてる最中とか?(おいっ)
現在嘔吐下○症で断食中なのでここに来ると全ての物が美味しそうに見えますわ~。
「ムー一族」なんてなんて懐かしい物を・・・(^^:)
by シエル (2007-11-13 09:46) 

ダー

シエルさん>そうか!! まだ病気療養の身でしたネ 早く良くなって下さい♪

『ムー』でnice反応を見せる所なんぞは・・・・同世代ですな・・・・(爆)

もち昭和の (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-11-13 09:51) 

w-mi

確かに・・・「土地」はないよ~(爆笑)☆
不動産屋ぢゃあるまいし。
いや~、素晴らしい♪

さて、
野菜炒め、最高の見かけですね。
焼き鳥のタレって、ちょっと違うじゃん♪
食べたいな~。
by w-mi (2007-11-13 09:52) 

ダー

この15~16分で、コメント怒涛の3連発!! あざ~す m(-_-)m 感謝!!

              ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

w-miさん>ですよねぇ~♪ 土地はねぇ~♪

       タレ的には辛目のタレみたいでしたよ σ(~~~、)ムシャ ムシャ
by ダー (2007-11-13 09:58) 

kobutachan

「土地」を書かせる先生って…。実家が不動産業とかなのかしら?

ムー一族、懐かしすぎですっ∑( ̄□ ̄;)
by kobutachan (2007-11-13 10:05) 

ダー

kobutacyanさん>いつもおおきにです♪ 

           子豚ちゃんも同世代ですな 川 ̄∠ ̄川 フフフ
by ダー (2007-11-13 10:08) 

天海 彩

たこ八郎ではないですか!
すっごーい♪
by 天海 彩 (2007-11-13 17:22) 

noric

地主の先生か~!?
by noric (2007-11-13 17:51) 

ダー

ayaamamiさん>そうなんですぅ~♪ 今は亡き たこ八郎です♪

ムーに出てたとは・・・・あまり記憶がありません (>0<)
by ダー (2007-11-13 18:46) 

ダー

noricさん>おそらく・・・・めっちゃ地主ちゃいまっか o(*^▽^*)o
by ダー (2007-11-13 18:47) 

春姫

土地・・・・ナイスです^^面白い!!
by 春姫 (2007-11-13 22:51) 

ぱたりん

お習字、上手ですよ~。
しっかり書けていますぅ。
土地っていうのはちょっと笑えますが(^o^)
またまたボリュームたっぷりのご飯ですね。
これでこのお値段は、すっごくお得です!
by ぱたりん (2007-11-13 22:54) 

土地...
空き地とか、シュールでいいですけどね。
土地か..
僻地とかじゃなかったぶん、いいのかな..
by (2007-11-14 00:59) 

ダー

春姫さん>thank you ♪ (-ι- ) クックック
by ダー (2007-11-14 07:42) 

ダー

ぱたりんさん>最近こんな店ばっか回ってます♪ まぁ~ラーメンより

カロリーは低そうですけど・・・(^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-11-14 07:43) 

ダー

こまきさん>おっと・・・お久の登場!! お持ち帰りしちゃったのネ♪
by ダー (2007-11-14 07:45) 

「土地」・・・妙にリアルですね(^^;

ここもまたいい感じのB級グルメですね!(^¬^)
「串ムー」という店名もいい!!
夜にも行ってみたいな~♪
by (2007-11-14 08:04) 

ダー

たろうさん>おはようです♪ 本日もまたまた nice妄想でしたネ (^^)/~~
by ダー (2007-11-14 08:10) 

(';')

『土地』の「土」は力強さを感じるがそれに比べて「地」のヒョロヒョロ感が
良い味をかもしだしておるわい♪
で、
『広大な土地』って半紙に書く場合『な』をどのあたりに書けばよいのか
悩んでしまうぞ・・。 (。_゚)〃ドテッ!
by (';') (2007-11-14 19:14) 

manotto

土地は笑えますよねw

いずれ金とか税とか出てきそう笑
by manotto (2007-11-14 20:56) 

ダー

おぉ~(';')さん>なんか久しぶじゃのぉ~♪ HP炎上してないかな!!

で・・・どうなの・・・同一人物なの・・・県内さんは・・・・・(爆)

ヒョロヒョロ・・・・nice ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!

     広   土
        な  
     大   地     こんな感じ♪  (*゚▽゚)/
by ダー (2007-11-14 21:14) 

ダー

manottoさん>おそらく・・・来年あたりに『金』でてきそうですねぇ~♪
by ダー (2007-11-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。