SSブログ

ぶっかけラーメン@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

  カラッ!! と晴れてきました♪    皆様、暑中お見舞い申し上げます。。。。。<(_ _*)>

  今日はコレが ”1日復活” されると言うことで・・・

  

                  『ラーメンたかはし』

         兵庫県丹波市氷上町大崎252-9     11:30~14:00/17:00~22:00(月定休)

  

  お目当ては以前メニューにあったコレ♪

  『ぶっかけラーメン ¥650』

  ぶっかけ.jpg

               おぼろ昆布と魚節が・・・どっさり入ってます♪

  ぶっかけ (1).jpg

                 お出汁を回しかけ・・・もう~良い香です♪

  ぶっかけ (2).jpg

            これです!!   この味!!   やっぱ夏にはコレですね!!

                (マスター談・・・正式復活するかも!? ですって♪)

  

  一気に食べ終わりお腹にまだキャパがあったので・・・・2杯目♪

  『冷しとんこつ (マー油) ¥800』

  ぶっかけ (3).jpg

                   綺麗です!!   びゅ~てぃふる!!

  ぶっかけ (4).jpg

              冷たいマー油が絞まった麺に絡んで・・・超旨旨♪

  

                                                   ダーロゴ (1).jpg

                     夏本番!!  皆様がんばりましょう~!!

  


nice!(116)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 30

たろう

 美味そう・・・
 昨日は食べれなかったから
 今日こそラーメン食べようかな;;;
by たろう (2010-07-19 09:16) 

manamana

これなら食欲減退しても、
もりもり食べられそうです。
by manamana (2010-07-19 09:34) 

ゆうみ

てんこ盛りお腹へろりんこ
by ゆうみ (2010-07-19 09:54) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

                   ズルズル~~といっちゃいましょう♪

by ダー (2010-07-19 09:55) 

hirochiki

この冷やしとんこつ、私と同じくらい「びゅ~てぃふる!!」です~~♡♡
・・・って思ってるのは、自分だけですから(>_<)
by hirochiki (2010-07-19 10:07) 

桜貝の想い出

「ぶっかけラーメン」と言う男性的なネーミングなのに、盛り付けはとても繊細でおしとやかに見えます!メモメモ
おぼろ昆布、美しい~、魚節も私が削る豪快な鰹節と違っておしとやか~
どうしても私、男の料理っぽく作るのが好きなので、盛り付けにはいつも苦労しております。

by 桜貝の想い出 (2010-07-19 11:22) 

ソニックマイヅル

こう暑いと、つるつるっと行きたくなっちゃいますね。
高速も無料ですし・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-19 11:27) 

海 風

これは食べてみたいです~。
でも2杯食べるのはちょっと・・・^^
by 海 風 (2010-07-19 13:59) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(^人^)感謝♪

                          この夏イチオシです♪

by ダー (2010-07-19 15:36) 

m6324

夏にぴったりですね。^^
by m6324 (2010-07-19 15:39) 

わだち

ぶっかけラーメンてのは初めて知りました!
by わだち (2010-07-19 18:30) 

甘党大王

夏っぽい1品\(~o~)/です~☆彡
by 甘党大王 (2010-07-19 18:44) 

ナビパ

ぶっかけラーメンはこの暑さに打ち勝つためにピッタシのメニューですね。
by ナビパ (2010-07-19 19:33) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

                         この猛暑に勝てますヨ♪

by ダー (2010-07-19 20:53) 

ぱたりん

おいしそう(^_^)
また行きたいなぁ。連れて行ってもらいまぁす♪
by ぱたりん (2010-07-19 21:56) 

ぐす+

冷し系はお腹に余裕ですよね^^
by ぐす+ (2010-07-19 22:06) 

kiyotime

冷やし系は2杯食いがデフォ、、
by kiyotime (2010-07-19 23:11) 

guran

2杯いけるとは・・・すごい食欲ですね!
これなら夏バテ知らずだ^^
by guran (2010-07-20 07:10) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

                         夏バテ真っ只中♪

by ダー (2010-07-20 08:02) 

sei_mama

夏はやっぱり冷たい麺に限りますね~
そうめんは4把ぐらい食べないと足りません
けど。。
by sei_mama (2010-07-20 08:58) 

旅爺さん

その店店で色んな物考えてるんですね。
実に美味しそうです、二つある白いのはなんだっぺ?
昨日も今日も36度の猛暑ですね、午後は車の中が58度でした。
熱中症に気をつけてね。
by 旅爺さん (2010-07-20 09:53) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

                             白い玉玉は・・・・・

by ダー (2010-07-20 10:06) 

かずっちゃ

流石、ラーメンたかはし!!
by かずっちゃ (2010-07-20 12:12) 

ぺんちゃん

これぐらい食べないと、猛暑に勝てませんよねっ。
by ぺんちゃん (2010-07-20 12:16) 

フェイリン

先日10年ぶり位にラーメンを頂きました!
ドキドキでした♪
by フェイリン (2010-07-20 13:26) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> おおきに!!

                            ドキドキ・・・(爆)

by ダー (2010-07-20 13:36) 

茶の間おじさん

二日酔いには塩分補給におぼろ昆布ラーメン!最高どす。
by 茶の間おじさん (2010-07-20 22:04) 

ダー

おぼろ・・・最高ですよね♪

by ダー (2010-07-21 08:00) 

vivian

ホンマ、たかはしさん行きたい!!!
しかし遠すぎです((+_+))
by vivian (2010-07-21 20:45) 

ueshii

青春18切符を買って食べに行きたい。
by ueshii (2010-07-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。