SSブログ

たこ焼き@たこ焼き 『山本』 [     ┣ 粉もん]

  今年もいろいろ喰ってきましたが、とうとう最後の記事になります♪

                 その最後を飾るは・・・・関西が世界に誇る食文化  ”粉もん” 

  

                    『たこ焼き 山本』

  山本.jpg

           京都府福知山市猪崎    0773-22-1816    11:00~(電話予約が便利)

  山本 (1).jpg

                    看板が無く・・・幟だけが目印です♪

  山本 (2).jpg

      もちろん Take Out 専門♪  量が多くなると割安になってます♪ ヾ(^▼^*)ノ

  

  今回は、12ケ入一舟、 6ケ入一舟をオーダー!!

  山本 (3).jpg

               チャキチャキ浪速風おばちゃんが焼いてくれます♪

  

  【ジャスト20分後・・・】

  『たこ焼き(12ケ入り) ¥500』

  山本 (4).jpg

               見かけは ”普通のたこ焼き” って感じですが・・・・

  山本 (5).jpg

            私が今まで求めていた ”たこ焼き” にやっと巡り合えました♪

  山本 (6).jpg

             特に・・・中が尋常じゃないくらいシャバイ!!  そして熱い!!

                (シャバ過ぎて割ることができません・・・だから写真が・・・)

        一口頬張った時・・・娘と私が ”旨い” とアイコンタクト!! (-_・)(-_・)

              明日も行こか!! と誓いました・・・(((ノ´ω`)ノ~)))))フラフラ~

  

                                                   ダーロゴ (1).jpg

   【2009年 お礼】

     今年一年、このつたないブログにお付き合い頂き心よりお礼申し上げます。

     2010年も年甲斐も無く食べ続けることを、お約束しつつ・・・!?

     皆様・・・良いお年を!! <(_ _*)>

    


nice!(103)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 68

sei_mama

”シャバイ”ってのは中がトロっとしてるやつの
ことですよね。それだいすきっす!
ヤケド率は確実に通常のタコ焼きより高いですが。

来年もおいしいそうなものをいっぱい紹介してください~
よいお年を!
by sei_mama (2009-12-30 07:22) 

末尾ルコ(アルベール)

今年はお世話になりました。
来年も楽しみにしております。

良いお年を!

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-30 07:28) 

ぎーこ

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します♪

粉もの大好きです。
たこ焼きは食べだしたら止まりません!
by ぎーこ (2009-12-30 07:34) 

manamana

いつも楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしく。
良いお年を。
by manamana (2009-12-30 07:52) 

いわもっち

来年も引続きよろしくお願いいたしますー。 ^^
by いわもっち (2009-12-30 08:02) 

kaoru

おはようございます。
トロ〜リ美味しそうですね。
粉もんは最高!ですね。
色々と楽しませて下さり
お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-30 08:04) 

たろう

 ビールのおつまみにも良さそうだ~(^¬^)ジュルル

 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 では 良いお年を!
 乾杯!!

by たろう (2009-12-30 08:18) 

guran

チャキチャキ浪速風おばちゃんが気になります・・・^^

いつも グッ なコメントありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^v
by guran (2009-12-30 09:01) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

                         良いお年を♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-30 09:06) 

ギタラちゃん

来年も楽しみにしてます!

良いお年をヾ(^_^)
by ギタラちゃん (2009-12-30 09:59) 

shin

ウッ、旨そう!実は今日までウェスティン京都に仕事で滞在してました(笑)

残念ながら仕事だったのでダーさんの記事の中のお店行く時間がなかったのですが、次回は春にオフで行くので是非ッ、ご一緒させてくだちゃい♪

オット、まともなコメントしてもうた、今年はおおきにでしたぁ~

Shin.

by shin (2009-12-30 10:04) 

shiho

たこ焼き美味しそう~。
来年も宜しくお願いします!!
良いお年を♪
by shiho (2009-12-30 10:04) 

お茶屋

いつもいっぱいごちそうさまです!
よいお年をお迎え下さいませ♪
by お茶屋 (2009-12-30 10:13) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(人-)謝謝

                      来年こそは・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-30 10:41) 

ぺんちゃん

火傷にお気を付けくださいませ。

良いお年を (^^)
by ぺんちゃん (2009-12-30 11:11) 

たぁ

いつも楽しいグルメリポートありがとうございます。
おかげさまで今年一年、関西の食を制覇した感じがしました(^ ^)/
実際に関西には行きませんでしたが、ダーさんの記事のおかげです!
by たぁ (2009-12-30 11:43) 

トックリヤシ

美味いものいっぱい、ご馳走様でした。
来年もお腹空かして待ってま~す。

良いお年を・・・

by トックリヤシ (2009-12-30 12:20) 

ちょび

来年も旨いものを食べるために体調にはお気をつけください♪
では、良いお年を(^_-)-☆
by ちょび (2009-12-30 12:21) 

かずっちゃ

おお、何の飾りもない愛想の無い店構え!
そして、12ケ入で500円!安い!!
ワタシの地元、群馬県は高崎市にも、浪花屋というたこ焼き屋さんがあって、このたこ焼きと似た相当シャバイたこ焼きが食べられます。
あ~、喰いたくなってキタ~!
来年も喰いまくって下さい。期待してます。
来年もよろしくお願いします(^o^)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-30 12:35) 

noric

良いお年をお迎え下さい。
by noric (2009-12-30 12:52) 

御心

最後にたこ焼きを持ってくるとは
Good!(≧∇≦)なんだか、無性に
たこ焼きが食べたくなってきちゃいますね^^
今年一年は本当にお世話になりましたm(_ _)m
来年もダーさんの食べっぷりに期待しております♪
良いお年を~♪
by 御心 (2009-12-30 13:05) 

れお

来年もダーさんのブログで楽しませてください^^

新年度も宜しくお願い致しますm^_^m

良いお年を☆




by れお (2009-12-30 13:08) 

桜貝の想い出

新参者の私ですが、とても楽しくブログを読ませていただきました。
ありがとうございます!

良いお年をお迎えくださいませ。(^^)/
by 桜貝の想い出 (2009-12-30 13:47) 

koh

来年もよろしく〜ですm(TOT)m
よいお年を。。。
by koh (2009-12-30 13:57) 

サニー

今年一年ありがとうございました。
よいお年を!
by サニー (2009-12-30 14:00) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
関西人はやっぱり粉もんですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー  
火傷しそうなたこ焼き おいしそう~。

良いお年を^^
by 海 風 (2009-12-30 14:09) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

                この休み・・・お酒もかなり入りそう~・・・(汗)

by ダー (2009-12-30 15:18) 

m6324

良いお年を。^^
by m6324 (2009-12-30 15:21) 

まいなすいおん

今年1年いろいろありがとうございました~☆
また来年もよろしくお願いします♪

それではよいお年をお迎えくださいね~♪

by まいなすいおん (2009-12-30 15:40) 

ソニックマイヅル

知る人ぞ知るお店なんですね。
やはりたこ焼きはやばいくらいに熱くないといけませんね。^^;
今年一年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-30 16:49) 

鉄尾石材店

来年もよろしくお願いします
by 鉄尾石材店 (2009-12-30 17:36) 

ハム子

いつも美味しそーな写真をありがと~
来年もツッコミよろしくです(。-∀-)b
by ハム子 (2009-12-30 21:55) 

ネオ・アッキー

 ダーさんこんばんは。
今年は色々お世話になりました<(_ _*)>  来年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-12-30 22:54) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(^人^)感謝♪

                  みなさん・・・良いお年を♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-30 22:58) 

ナビパ

娘さんと仲良しで何よりです。
今年はありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
by ナビパ (2009-12-30 23:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今年一年、ありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-30 23:22) 

ホタルの館

マヨたっぷりのたこ焼き、最高!
by ホタルの館 (2009-12-30 23:29) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(人-)謝謝

                          来年も頼んまっさ!! (^人^)

by ダー (2009-12-30 23:39) 

青空

ダーさ~ん♪ 今年もお世話になりました。
沢山のおいしいモノ・・目で頂きましたので・・(^^ゞ
ご馳走様でしたぁ♪ 胃は、大切にしてくださいね♪

来年もおいしいモノ・・♪ 楽しみにしています(^.^)
良いお年をお迎えください。

by 青空 (2009-12-31 00:02) 

いけ麺

今年は、たくさんの美味しそうな記事をどうもありがとうございました。
また、いつもご訪問感謝いたします。
良いお年をお迎え下さい(^^)b
by いけ麺 (2009-12-31 00:07) 

ゆっきぃ

め・・・・めっちゃ美味しそう!!!

来年も美味しい交流をお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ(^^)
by ゆっきぃ (2009-12-31 00:16) 

ぱたりん

いつも美味しい記事をありがとうございます!
来年も楽しみにしていまぁす。
では良いお年をお迎えください。
by ぱたりん (2009-12-31 00:21) 

ぎんのとり

ダーさんおはようございます。
楽しい記事とおいしそうな
画像を毎日楽しみにブログを見ています。
ありがとうございます。

寒さがきびしくなっていますが、
かぜなどひかぬよう気をつけてくださいね。

よいお年をお迎えください^^
by ぎんのとり (2009-12-31 07:47) 

CANDy

たこ焼き~・・・最高です><*

今年も一年、満腹な記事ありがとうございました。
来年も食べに来ますねぇ~♪
それでは、良いお年をお迎え下さい。
by CANDy (2009-12-31 07:48) 

カマスケ

今年も楽しませていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by カマスケ (2009-12-31 10:29) 

甘党大王

ダーさんの〆は(^_-)-☆粉もんでしたか(^^ゞ
さすが関西!
沢山楽しませて下さった1年をありがとうございます!
来年は\(~o~)/モット素敵な1年に成ります様に♡

by 甘党大王 (2009-12-31 10:49) 

まるまる

やっぱり締めはたこ焼きですねっ☆
う~ん、おひしそ~アツアツッ (^^)
by まるまる (2009-12-31 12:01) 

Krause

今年は、ブログを通じてお世話になりました。
2010年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
by Krause (2009-12-31 12:38) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・良いお年を♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-31 13:26) 

vivian

今年は色々とありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願い致します♪
よいお年をお迎え下さい(#^.^#)
by vivian (2009-12-31 15:30) 

mydreamtoday

今年1年訪問していただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
by mydreamtoday (2009-12-31 15:58) 

あんまや

旨いたこ焼に飢えてます。
一度行ってみなけりゃいけませんな。
宝うどんのデザートかなw

良いお年をお迎え下さい。
by あんまや (2009-12-31 16:58) 

はいね

今年もお世話になりました~

来年もお互いがんばりましょ~
by はいね (2009-12-31 17:35) 

しんりゅう

無理なく食べ続けられるよう、祈ってますw
今年一年、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします☆
by しんりゅう (2009-12-31 17:55) 

キャラハン

いつもおいしい記事が楽しみです。(^-^*)

よいお年をお迎えくださいね。(^-^)

by キャラハン (2009-12-31 18:31) 

自然人

今年も色んなお店を楽しませていただきありがとうございました。
来年もすごく楽しみにしています。

2010年がダー♪さんにとって幸多き年となりますようにお祈りいたします。
by 自然人 (2009-12-31 19:51) 

はーく

シャバイたこ焼き、美味しそうです♪

良いお年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします。
by はーく (2009-12-31 20:03) 

カズイチ

今年はご訪問いただきありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
by カズイチ (2009-12-31 20:48) 

me-co

ィ安くて美味しいものを美味しそうに紹介してくださりましてありがとうございました。行ったことが無いし、行けるわけが無い地の銘品ばかりですが、行ったつもりになってしまうところが、ダーさんMAGIC!
来年もよろしくお願いします。良いお年を!
by me-co (2009-12-31 21:12) 

しきみ

今年1年有難うございました。
よいお年をお迎えください。
by しきみ (2009-12-31 21:19) 

たっきぃー

いつもご来訪ありがとうございます。そしてこちらのブログも、身近な食材を中心に、美味しそうだなという気持ちでいつも拝見しております。たこ焼きは火傷に注意ですね(笑)。では良いお年を!
by たっきぃー (2009-12-31 21:56) 

シエル

久しぶりに来てみたらまた美味しそうなたこ焼きが。
ダーさんとこはダイエット中はきっついんですよね、おいしそうなものばっかりで。
来年は美味しそうなもの見ても余裕かませるような体型になる予定なので大丈夫(だと思う)
てなわけで来年もよろしくお願いします。
by シエル (2009-12-31 22:33) 

きぃ*

ダーさん!たこ焼き 食べたい!
いやいや、それよりも
今年もたくさんありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね。

by きぃ* (2009-12-31 22:41) 

dora

来年も引き続き、よろしくお願い致します<(_ _)>
来年が、良き年になることを、心より祈っております(*^_^*)
by dora (2009-12-31 23:06) 

りぼん

あけましておめてとう御座います
一昨年は
貴重な・nice!~広告にポチ~コメント・有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しく致しますネ 

by りぼん (2010-01-01 07:15) 

すぅ〜ちん♪

あけましておめでとうございます♪
いつも、お・い・し・い・記事を楽しみ、食べた気分になっています(笑)
今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-01 15:49) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・新年あけました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-01 23:29) 

kiyotime

あけましておめでとうございます!!
今年もシャバシャバで宜しくです!!
by kiyotime (2010-01-02 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。