SSブログ

とんこつラーメン@中国料理 『北京閣』 [     ┣ 中華]

  お昼に困ったら迷わず 『北京閣』 ・・・(何に困んねん!?)   私のヘビロテ中華屋さんです♪ 

  今回は建設作業員風団体様(約9名)が追っ付けお見えになったので、こりゃマズイ!! щ(゚ロ゚щ)

  先にオーダーしないとエライ目にあう!!・・・ってなことで速攻で注文して難を逃れました♪

  北京とんこつ (1).jpg

   [レストラン] 京都府福知山市駅南3-145  [電話] 0773-23-5156  [時計] 11時~ (水曜定休)

               (写真を撮り終えるや否や、このレトロテーブルに団体客が・・・・)

  

   速攻でオーダーを決めましたが、実は前から  が気になってまして・・・σ(^_^;)アセアセ...

  北京とんこつ.jpg

       中華屋さんの ”とんこつラーメン” (中華屋さんではあまり注文はしませんよね~・・・)

  

  『とんこつラーメン  ¥600』

  北京とんこつ (2).jpg

             ありゃ!! 綺麗やん!! ヾ(^▼^*)ノ ・・・・何か嬉しい♪

  北京とんこつ (3).jpg

    スープ・・・業務用かもしれませんが、良い色・香りです!!   それでは・・・どれどれ・・・

                (ここの醤油系ラーメン・・・懐かしい味で大好きです)

  北京とんこつ (4).jpg

          いやいやいや!!  シツコクなく、濃くなく・・・私はこの味好きです♪

  北京とんこつ (5).jpg

     麺もいつもの麺!!  ツルツルシコシコ (うどんの表現みたいだが) d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  北京とんこつ (6).jpg

             若干硬目のチャーシューも・・・歯ごたえがあって旨い!!

  

  ちなみに、団体客・・・恐ろしいくらいの量を注文してました・・・・・

                      大将一人で大丈夫だったのかなぁ~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

  

                                                    ダ (2).jpg

           (本日、ビン・ラディン氏と平和についての会議の為・・・コメ欄閉じておきます・・・笑)

  


nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。