SSブログ

ホルモンそば@お好み焼工房 『つばきや』 [     ┣ 粉もん]

  ちょうど、春と夏の間の ”カラッ!!” っと晴れた日、家族3人は ”粉もん” を求め旅立った・・・

  昭和の匂いがプンプンする コチラ にしようか!? それとも、ちょっと洒落た ココ にしようか!?

  いやいや!! どうせなら、行ったことのないお店になどと会話が弾みながら・・・・・o(^o^)o ワクワク

  

            お好み焼工房 『つばきや』

  つばきや.jpg

    [レストラン] 兵庫県丹波市氷上町稲継67-1   [電話] 0795-82-4411   [時計] 11:30~

       中はセミ個室になっており大変広い!! お忍びには最高♪ (/ω\) イヤン

  つばきや (1).jpg

                さぁ~お腹を空かせた3匹の子豚!? は・・・

  

  《ワラ好きのチビ》 ~ コロネギ焼き ¥900

  つばきや (9).jpg

           思った以上のデカさ!!  果たして食べきれるのかぁ~~!?!?

  つばきや (11).jpg

  クゥ~!! ネギの良い香り!! この時点で 『私、完食できる!!』 と言い切りました・・・(笑)

  つばきや (12).jpg

       私も少し頂いたが・・・スジとネギが・・・鴨ネギ状態です!! 『旨い!!』

  

  《木の枝好きの嫁》 ~ 広島風豚モダン焼き ¥850

  つばきや (8).jpg

       毎度お馴染み、定番のお好み焼きだが・・・これが一番とっつき易いです♪

  つばきや (10).jpg

      ソースとマヨが焼ける匂いの中に・・・ソバがジワァ~とはみ出して・・・最高!!

       こちらのお好み!!!  気に入った!!!  美味しいです!!! 

  

  《レンガ好きの私》 ~ ホルモンそば ¥850 と・・・

  つばきや (3).jpg

                あぁ~ヤバッ!!   ビールが欲しいなぁ~!!

  つばきや (5).jpg

            ブリッブリのホルモン!!  焼肉屋に負けてないですね~!!

  つばきや (6).jpg

           今度は、飲める状態で絶対来てやる!! 絶対!! ヾ(^▼^*)ノ

  

  《それと》 ~ たこ焼き ¥350

  つばきや (4).jpg

      この大振りの ”たこ焼き” にはビックリした!!  これだけでもお腹いっぱい♪

                まずは・・・ソースが旨いね!!  この店!!

 

                                                 ダ (2).jpg

 


nice!(77)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 85

ぎーこ

粉もの大好き♪
朝でもウェルカムなくらいです
by ぎーこ (2009-06-08 07:39) 

たろう

これはビールが欲しくなりますね~(≧▽≦)
二日酔い覚悟で挑みたい!!
by たろう (2009-06-08 07:40) 

ダー

ぎーこさん>朝から粉もん・・・それはすごい!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-06-08 07:44) 

ダー

たろうさん>私も次回は二日酔い必至で挑みます♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-06-08 07:45) 

いわもっち

今朝も東京へ移動中です!
今週もボチボチ頑張りましょう!
by いわもっち (2009-06-08 07:46) 

ダー

いわもっちさん>東京・・・多いですね~♪ <(_ _*)> オツカレデス・・・

by ダー (2009-06-08 08:04) 

半兵衛

うまそ~。ここ、今までスルーしてましたが、今度行ってみます!
by 半兵衛 (2009-06-08 08:08) 

ダー

半兵衛さん>私も初めてでしたが・・・そりゃ旨かったっす♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-06-08 08:13) 

kaoru

おはようございます。
粉もんだけでもぶっ倒れそうなのに
ブリッブリのホルモンだなんてもうダメです。
こうなったら朝から食べた気になって飲むぞぉー!
気じゃなく食べたいですが(笑)
by kaoru (2009-06-08 08:19) 

ダー

kaoruさん>もぉ~その通り!! どうにでもしてくれぇ~!! 状態です・・・(笑)

by ダー (2009-06-08 08:20) 

旅爺さん

いいな~!”こういうお店に爺は行った事無いんだ~。
こういうのはビールも飲みたくなっちゃうね。
タコヤキだけは食べたよ。
by 旅爺さん (2009-06-08 08:46) 

ダー

旅爺さん>そちらでは、”お好み” はあまり食べないのかなぁ~・・・

                                   σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-06-08 08:48) 

ソニックマイヅル

この状態でビールが飲めないのは、おしいですね。
次は絶対ですね!!
ホルモンたまりませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-08 09:12) 

ダー

ソニックさん>ホルモン!! 旨すぎ!! ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-06-08 09:19) 

oziat

ホルモンうどんは、よく食べるんですが
ホルモンそばも美味しそうですね!
by oziat (2009-06-08 09:20) 

ダー

oziatさん>これは・・・なんとも旨かったです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-08 10:07) 

nayusa

お好み焼き・・今日リクエストされてます^^;
by nayusa (2009-06-08 10:15) 

koh

モダン焼きの玉子の焼き加減がいいですねぇ〜。

by koh (2009-06-08 10:20) 

Liddell

こんにちはー。
ここなら食べれるものがありそうですww
アレ?みんな肉・卵入り??w
by Liddell (2009-06-08 10:23) 

ダー

nayusaさん>ぜひ!! 美味しいのを・・・<(_ _*)>

by ダー (2009-06-08 10:24) 

ダー

kohさん>そうそう!! しっとりしてて最高でした!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-08 10:24) 

お茶屋

ひょーーー!
おいしそうで、倒れるかと思いました^^;
by お茶屋 (2009-06-08 10:25) 

ダー

Liddellさん>そうですよ~!! 全部入ってますよ~!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-06-08 10:25) 

ダー

お茶屋さん>お好みにお茶!! いかがでしょ~!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-08 10:26) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!今日はお昼になる前にご訪問出来たので、
目→胃への刺激が、ちょこっとで済みました♪
でも、お昼は、この画像をオカズにご飯を…(笑)


by 今造ROWINGTEAM (2009-06-08 10:46) 

ダー

今造さん>良く味わってくださいネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-08 10:51) 

シエル

さすが粉ものの本場関西!!!
それにしても具がでかっ!!!><

ちなみにこのお店には軍曹は侵略に来てませんね(笑)
by シエル (2009-06-08 11:25) 

mee

この前、我が家は広島風作ったばっかり^0^♪でもぉ・・・
このホルモンそばは、真似できないっ><;うまそっ、、
たこやきき・・・ここでも一種類売ってますが・・・買わずに友達に借りてます^^;
by mee (2009-06-08 11:31) 

ダー

シエルさん>確かに具が多きいですね♪ これがまた旨いんだ!!

                                 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-06-08 11:32) 

ダー

meeさん>タイでも一家に一台、たこ焼き機を・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-08 11:33) 

フェイリン

広島風のお好み焼きってデフォルトでもやしが入ってるんでしたっけ?
あれがダメで…私はやはりなにわ風です♪
by フェイリン (2009-06-08 11:41) 

ダー

フェイリンさん>うんうん!! 入ってます!! 入ってます!!

           コネコネ・・・なにわ風が旨いですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-08 11:44) 

shin

う~ん、どれも旨そうですね~

東京の人間ですが関西の食のが絶対に
旨いと思ってる裏切り物の子豚どぇす。。

あっさりに見えてコッテリ、甘辛ソースなShinょり。。


by shin (2009-06-08 12:13) 

ダー

shinさん>その裏切り・・・大いに良し♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-08 13:04) 

ホタルの館

「おいしそう!」の一言です☆☆
by ホタルの館 (2009-06-08 16:39) 

Kimukuta

お好み焼きは豚玉以外に一切興味ナシ!
豚玉最強!
でも、お好み焼き屋に行ったら、豚玉って一番格下のメニューなんだよね…
なんかケチくさい感じで注文しにくいっていうかw
by Kimukuta (2009-06-08 17:00) 

umiko

うんまそうだ。
見てるだけで涎が流れてくるよ。
これは 事件だ!
by umiko (2009-06-08 17:03) 

御心

毎回、ヨダレが出てしまいそうな記事ですね(^^)。
食をそそるのがお上手な人です♪
by 御心 (2009-06-08 17:20) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちは、ホルモン入りの焼きうどんがよく出るよ~ん!お好み焼の「トマトチーズ」がきになる・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-08 17:57) 

Nana

あぁ美味しそう♥
お好み焼きがものすごく食べたくなってきました^^;
てか横のタモさんが気になってしまう;w
by Nana (2009-06-08 18:06) 

タカランチョ

ボリュームたっぷりでスゴイ_...〆(゚Д゚d)
ダーさんの食欲もスゴイ_...〆(゚Д゚d)
本当に美味しそうでたまりません(*´I`*) ♪
(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
by タカランチョ (2009-06-08 18:21) 

ダー

ホタルさん>まじ!! 旨かったっす!! (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-06-08 20:28) 

ダー

Kimukutaさん>いやぁ~king of お好みですよ!! 豚玉!!

                               O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-06-08 20:29) 

ダー

umikoさん>これは・・・事故です!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-08 20:33) 

ダー

御心さん>常に私がそそられてますから・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-06-08 20:34) 

ダー

おばちゃんさん>ホルモン焼きうどん・・・食べたいです♪ (*^-゚)vィェィ♪

by ダー (2009-06-08 20:35) 

ダー

Nanaさん>タモ三昧・・・おもろいでしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-08 20:35) 

ダー

タカランチョさん>値段も値段ですが量も・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-06-08 20:36) 

coffee.cup

精力付きすぎて、大型トラック2台分!
御長男さん持ち上げそうです(@_@;)(@_@;)(@_@;)
by coffee.cup (2009-06-08 21:15) 

ダー

coffee.cupさん>トラック2台ぶん・・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-06-08 21:26) 

me-co

御訪問ありがとうございます⇒深謝!
ソースの照りが、んまそー!!(><)
え?これだけ食べて飲んでない?
かーっ!大生5杯はいけちゃうな?
by me-co (2009-06-08 22:48) 

m6324

あ~お好み焼き食べたくなってきました。
by m6324 (2009-06-08 22:51) 

きゅんぱち

いやぁ〜、めっちゃうんまそう〜ぅ♪
たこやきのテカリ具合も最高!!!
by きゅんぱち (2009-06-08 23:13) 

いけ麺

粉もんをレポさせたら、ダーさんがNo1です!(^。^)
by いけ麺 (2009-06-09 00:10) 

父ちゃん

粉もん美味しそう(*^_^*)
写真写しがうまい!!
美味しいものありがとうございました(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-09 05:32) 

guran

ひぇ~旨そう!
氷上町って福知山の隣町でしたっけ?
スーパーニシヤマの帰りに行ってみようかな^^
by guran (2009-06-09 07:12) 

yuki999

大好きなものばかりです^^
by yuki999 (2009-06-09 07:23) 

ダー

me-coさん>そうなんです・・・車だったもんで・・・(_ _。)・・・

by ダー (2009-06-09 07:32) 

ダー

m6324さん>お腹空く時間ですもんね~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-06-09 07:33) 

ダー

きゅんぱちさん>ギットリ・・・テカッてまっしゃろ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-09 07:34) 

ダー

いけ麺さん>やっぱ関西人の血が騒ぐんでしょうね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-09 07:35) 

ダー

父ちゃんさん>お褒め頂き・・・(^人^)感謝♪

by ダー (2009-06-09 07:36) 

やまがたん

庄内にはおいしいたこ焼きが無いので羨ましい・・・・・
でっかいやつ 私もたべたーーい!
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-09 07:36) 

ダー

guranさん>ニシヤマは隣町の福知山市又は篠山市にもあるんで

                            どちらからも行けますよ♪


by ダー (2009-06-09 07:38) 

ダー

yuki999さん>みんな大好きですよね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-09 07:39) 

ダー

やまがたんさん>関西のたこ焼きにハズレなし!! です。。。(^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-06-09 07:40) 

U3

この感じが関西ですね。
by U3 (2009-06-09 10:36) 

ダー

U3さん>そうでしょ~コテコテの・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-09 10:41) 

CANDy

あぁ~・・・関西のたこ焼き~!
ダーさん配達して(≧w≦*)ノ彡☆バンバン
by CANDy (2009-06-09 17:44) 

ダー

CANDyさん>してあげたい♪ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

by ダー (2009-06-09 18:58) 

めかぱんだ

やっぱり粉モノはいいですねー!
コロネギ焼きは、ネギのみじん切りじゃなくて長ネギのぶつ切りでしょうか???美味しそう~(^。^)

by めかぱんだ (2009-06-09 20:36) 

まいなすいおん

鉄板に落ちて焼けたソースの風味や
お好み焼きやたこ焼きのソースはほんと無敵状態ですよね♪

3人の例えのダーさんはいいとこどりですね(笑)

by まいなすいおん (2009-06-09 20:49) 

ダー

めかぱんださん>その通り!! 長ネギのブツ切りでした!! (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-06-09 21:02) 

ダー

まいなすいおんさん>ヾ(^▼^*)ノ・・・一番丈夫な・・・

                     レンガですから・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-09 21:03) 

vivian

ここの具、面白いですね♪
参考にして次回の家お好みの具にします(^_-)-☆
ローテのお店が増えたみたいですね(^^♪
by vivian (2009-06-09 22:36) 

kiyotime

おお、粉もん、、食べたいですね、、
あ、GWに家で10年振りくらいに
たこ焼きやりましたが、案外うまくできました、、

by kiyotime (2009-06-09 22:56) 

のりりん

ひゃ〜、この時間no粉モンは、拷問です、マジで!
by のりりん (2009-06-09 23:55) 

pinky*

うわ~、美味しそう!!
お好み焼きもたこ焼きも大好きです♪
食べた~いo(^-^)o
by pinky* (2009-06-10 00:13) 

ふ〜

おはようございます。
関西の王道(笑)お好み焼きにたこ焼き☆
う~ん素晴らしい!!
by ふ〜 (2009-06-10 06:51) 

ダー

vivianさん>具・・・なかなか良いでしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-10 07:27) 

ダー

kiyotimeさん>いっぱい!! いっぱい!! コメ・・・(^人^)感謝♪

by ダー (2009-06-10 07:28) 

ダー

のりりんさん>”さるぐつわ”が要りまっしゃろ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-10 07:29) 

ダー

pinky*さん>粉もんって・・・ホッ!! としますよね♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-06-10 07:29) 

ダー

ふ~さん>THE 関西をお送り致しました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-10 07:30) 

あ.ちゃん

はじめまして。

私はお好み焼き工房つばきやで働いている者です★
つばきやの料理を褒めていただいて嬉しいです!

本店の方にもお待ちしております
by あ.ちゃん (2010-01-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。