SSブログ

豚モダン@おこのみれすとらん 『Q』 [     ┣ 粉もん]

  今日は目面しく下の愚娘が不在!!  したがいまして、上の愚娘に 『何食べたい!?!?!?』

                    『おこのみ!!!』

                     ***** 即答 *****

  久しぶりに嫁と上の娘3人で・・・こちらのお店へ♪

               おこのみれすとらん 『Q』

  Q3品 (11).jpg

  [レストラン] 京都府福知山市長田(オサダ)179-20 [電話] 0773-20-5282 [時計] 11:00~(月曜休)

  Q3品.jpg

     休日ではあったがお客は少なく、すんなり座れました♪ (店を出る頃にほぼ満席・・・汗)

  このお店で私は決まって・・・『豚玉モダン』 ¥700 と 『イカ焼きそば』 ¥500

  嫁と娘は2種類の具を使う 『二匹の子ブタ』 ¥600~ にした模様 o(^o^)o ワクワク

  

  《約10~13分後》

  Q3品 (2).jpg

            ヽ(^o^)丿キタァ~!!  台風みたい!! (≧∇≦)ブハハハ!

  

  《続いて・・・》

  Q3品 (4).jpg

                     盛り付けが綺麗ですね♪

  

  まずは・・・『豚モダン』 から・・・

  Q3品 (6).jpg

   このソースのかけ方は・・・『Q』 のイメージなんでしょうか!?!?  これは可愛いですね

  Q3品 (7).jpg

            ザックリ割ると・・・中は熱々・フワフワ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  Q3品 (8).jpg

    気持ち甘目のソースが 『メチャ旨』 です♪   これなら老いも若きも大丈夫♪

  

  お次は・・・『イカ焼きそば』

  Q3品 (5).jpg

          関西人特有の・・・ご飯も一緒に食べたいです♪ (^∇^)アハハハハ!

  Q3品 (9).jpg

            大振りのイカがゴロゴロ!! 嬉しいですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

  Q3品 (10).jpg

             『あぁ~~もちもち旨旨っ!!』

   久しぶりに 『粉もん』 喰ったって感じでした♪ 次は 『オムそば』 を食べてみよっと♪

 

                                                  ダーロゴ (1).jpg

   ※1年振りに歯医者さんへ行った!! 虫歯も無く年齢的にも完璧だったので気分ウキウキ♪ 

                  ちなみに病院は 『松本歯科クリニック』 福知山市内記1丁目・・・d( ̄◇ ̄)b グッジョブ♪


nice!(69)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 85

たろう

マヨネーズの渦巻き、
可愛いですね(^^)
お好み焼きと焼きそば!
最強コンビ!!
これならジョッキ5杯はいけます(^^)v

by たろう (2009-03-27 07:45) 

ダー

たろうさん>バンシボなら7~8杯イケそうですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-27 07:52) 

旅爺さん

イカ大好き~お好み焼きが実に美味そうです。
爺はそういうお店に入ったこと無いんです。
何時連れて行ってくれるんでしょう。お~~いダーさ~~ん!”
by 旅爺さん (2009-03-27 08:23) 

ダー

旅爺さん>おはようです♪ イカ好きですか・・・

                         それはイカンなぁ~~r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-27 08:28) 

ナビパ

アツアツふぅーふぅーで美味しそうです^^
by ナビパ (2009-03-27 08:29) 

ダー

ナビパさん>おはようございます!! 舌火傷注意報です!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-27 08:32) 

shin

こんな台風ならいつでもウェルカムです!@

関西方面のこってり濃厚ソースにマヨの組み合わせって
最強ですね~、あっ普通のコメントだ(笑)

Shin.
by shin (2009-03-27 09:25) 

ダー

shinさん>普通・・・(爆)  ソース&マヨ・・・麻薬です!! (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-03-27 09:28) 

ソニックマイヅル

お昼は焼きそば定食で決まりです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-27 09:44) 

ダー

ソニックさん>お手ごろ価格なんでぜひ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-27 09:46) 

koh

おこのみれすとらん、響きが新鮮。
しばらくお好み焼きたべてないなぁ〜。
by koh (2009-03-27 10:02) 

ダー

kohさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ もっぱら油ギトギトのお店が多いんですが

                         ここは、小奇麗で良いですよ♪

by ダー (2009-03-27 10:08) 

kaoru

おはようございます。
うわぁぁぁー美味しそう♪
ビールの誘惑が(笑)
by kaoru (2009-03-27 11:01) 

ダー

kaoruさん>こんにちは!! うんうん・・・ビールですよね♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-03-27 11:06) 

まるまる

最高! 関西と言うと、このイメージ! 美味しそう~
一度食べたたこ焼きの味が忘れられません。
ソースが美味しかった~。  ・・・何が違うんだろう。。。
by まるまる (2009-03-27 11:23) 

ダー

まるまるさん>毎度です♪ 関西のソースは旨いですね~・・・

       何が違う!?!?!? おそらく・・・『気合』 ですね!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-27 11:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

洒落たお店です、レストランなんですね!
食べていくうちに、ソースとマヨネーズが混ざってQな感じになるわけかー!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-27 11:29) 

ダー

おばちゃんさん>こんにちは!! おばちゃんを差し置いて

              お好みの記事なんて・・・・<(_ _*)> スマヌ!! ・・・(笑)

by ダー (2009-03-27 11:34) 

フェイリン

粉もんを外で食べない私です…なんばにはぼてじゅうや風月もありますが、
どこも美味しくないんですよね~。しかも高い!
粉もんは安くて美味しくなくてはいけませんよね。ここのは美味しそうですね~!
by フェイリン (2009-03-27 11:38) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  安くて旨い!! 鉄則ですよね!!

    ここのは・・・大阪に出しても十分通用しまっせ♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-03-27 11:42) 

サチ

お好み焼きって自分で焼くと上手に焼けない~。
この断面、そそられますねえ~~~♪

やきそばにご飯を食べるの? 
不思議~~~(笑)
by サチ (2009-03-27 11:52) 

Nana

おいしそぅ~**
お昼時だからおなかが減りますね^^;

by Nana (2009-03-27 12:08) 

Liddell

こんにちは、はじめまして^^
お好み焼きよく撮れてますね!
美味しそうです♪ お腹すいてきましたw
あ、プロフの写真いいですねぇww
by Liddell (2009-03-27 12:45) 

雪猫

二匹の子豚ってネーミングセンスがいいですね☆
グルグルしてておもしろいですっ。
そして何よりも美味しそう!
最近おこのみやき食べてないので食べてみたくなりましたvv
もうほんっと毎度お腹すいちゃいます(笑
by 雪猫 (2009-03-27 12:45) 

やまがたん

お、お好みだ しかもリーズナブル・・・・
関西は良い商売しますなあ^^
by やまがたん (2009-03-27 12:51) 

ダー

サチさん>こんにちは!! 断面・・・最高でしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ

        こっちは、焼きそば定食が有るくらいですからね~♪・・・(笑)

by ダー (2009-03-27 13:14) 

ダー

Nanaさん>毎度!! 春休み・・・

     喰ちゃ寝、喰ちゃ寝じゃないでしょうね~!?!?!?  (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-27 13:15) 

ダー

Liddellさん>初めまして♪ お好み焼き・・・旨かったです♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-03-27 13:17) 

ダー

雪猫さん>我がブログでお腹を空かせて頂き・・・光栄です♪ <(_ _*)>

by ダー (2009-03-27 13:18) 

ダー

やまがたんさん>安くないと客が来ませんからね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-03-27 13:19) 

緋炎

おいしそー!!

最近、やっとお好み焼きの美味しさに目覚めたのに、
埼玉に行ったら美味しくて安いお店がなかなか無いよぅ;w;
by 緋炎 (2009-03-27 14:17) 

koume

うちもこの間、お好み食べたもん♪
食べてて良かった~いつもここで見て、食べたくなるから(爆
by koume (2009-03-27 14:21) 

ダー

緋炎さん>この関西のお好み文化を、埼玉で流行らせて下さい♪

    粉もん + ご飯 は受け入れられんやろなぁ~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-03-27 14:23) 

ダー

koumeさん>毎度です!! お父上の南下・・・ご無事でありますように♪

                                       <(_ _*)>

by ダー (2009-03-27 14:24) 

CANDy

おしゃれな店内ですね!
あつあつの食べたい~・・・
by CANDy (2009-03-27 14:36) 

ダー

CANDyさん>女性にピッタリのお店ですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-27 14:42) 

ハム子

キャタピラなぎさ・・・爆
by ハム子 (2009-03-27 15:39) 

ダー

ハムさん>たいがい!! 誰もスルーする所を見て頂き(^人^)感謝♪

by ダー (2009-03-27 15:42) 

mee

やっぱ関西はお好みですなぁ~^0^♪
マヨはQをイメージしてるんでしょうなっ!素敵だわっ☆
ぜひぜひ今度はオムそばを♪
虫歯ナッシングは、なんでも食べられるから嬉しいでしょっ^^♪
by mee (2009-03-27 16:05) 

ダー

meeさん>毎度でぇ~す♪ オムソバ・・・いっときます♪

    虫歯0は・・・この業界の最低条件ですからね!!  業界って・・・(汗)

by ダー (2009-03-27 16:30) 

coffee.cup

旨そう~~~~~
ぶ厚い~~~~
by coffee.cup (2009-03-27 17:14) 

candy

自分では焼かないのですね~
もちもちそばがええわぁぁぁ
あーー食べたいっす(^pq^)
by candy (2009-03-27 17:50) 

ダー

coffee.cupさん>この厚さですが、中までしっかり火が通ってます♪

                                   (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-03-27 18:32) 

ダー

candyさん>そうそう!! セルフではないのですよ・・・ココ!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-27 18:33) 

NEWめがね

うまそ~((笑´∀`))

30,31日は同窓会、打ち上げで2日連続
同じ店で食べ放題ですww

がんばって食うぞ~(オー!
by NEWめがね (2009-03-27 18:53) 

ダー

NEWめがねさん>こんばんは!! おぉ~食べ放題同窓会!!!!

                      めっちゃ羨ましい~♪ (^_^)ニコニコ

by ダー (2009-03-27 18:57) 

SIBA

マヨネーズのかけかたがユニークですね!
食べる前に、目が回りそうです(^-^;
焼そばが美味しそうで堪りません!食いてぇ~♪
こっちのお好み焼き屋さんは、ご飯と味噌汁と漬物がセットです。
はい、みなさん、メタボまっしぐらです(^-^;
by SIBA (2009-03-27 19:41) 

kissk

くぅ~たまらん^^
いつ来ても ダーさん所で
腹がすく!!^^食べたい
by kissk (2009-03-27 20:40) 

スネ雄

お好み焼きの厚みと渦巻きマヨネーズ
すごいボリュームですね!
あーお好み焼き食べたい!!

by スネ雄 (2009-03-27 21:04) 

ダー

SIBAさん>ご飯と味噌汁と漬物・・・パーフェクト♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-03-27 21:13) 

ダー

kisskさん>ECOをするにもまずは・・・腹ごしらえ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-27 21:14) 

ダー

スネ雄さん>私もまたまた・・・食べたくなりました♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-27 21:15) 

まいなすいおん

やはりお好み焼き・焼そばいいですよね~♪
私も久々に食べたくなってきました~(笑)

マヨネーズの渦巻き面白いですね♪


by まいなすいおん (2009-03-27 21:22) 

ダー

まいんすいおんさん>関西人はコテコテドロドロ・・・ソース味!!

                              ですよね♪ (⌒∇⌒)ノ

by ダー (2009-03-27 21:36) 

hankyu8200

いやぁ〜、それにしても、まいどまいど、うんまそうに撮れてますなぁ〜。
写真もうまいし、お好み、も、うんまそう〜(^ー^)/
はふはふしてたべるんでしょうなぁ〜。
にぎやかでいいなぁ♪
by hankyu8200 (2009-03-27 21:40) 

vivian

イカのてっぺんにある丸いのは天かす?
かつお粉とソースの混じった焼きそば最高ですね(^_-)-☆
お好みは柔らかく、ふわふわに限りますね(^^)v
by vivian (2009-03-27 21:40) 

ダー

hankyu8200さん>あ~でもない!! こ~でもない!! と言いながら・・・

              にぎやかぁ~~に頂きました♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-27 21:45) 

ダー

vivianさん>流石!! するどい!! まさしく・・・天かすでおま!!!

                     もう~フワフワ・ホクホクで最高でした♪

by ダー (2009-03-27 21:47) 

piattopiatto

このお店、、めちゃ旨そうっすね~~^^
by piattopiatto (2009-03-27 22:45) 

ダー

piattopiattoさん>こんなん言うたら失礼やけど・・・

     こんな田舎でも・・・こんな良い店がありまんねん♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-03-27 22:50) 

たね

こんばんわ♪

…二匹の子豚ー…??

ぶたちゃぁぁぁん!!!!!www

おいしそーデスvv
by たね (2009-03-27 23:49) 

春姫

店内がオシャレですね♪
やっぱりお好み焼きは豚に限ります!!笑
by 春姫 (2009-03-28 00:23) 

いけ麺

お好み焼きを撮らせたら、ダーさんがベストプラクティスです!
メチャ美味しそ-ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-03-28 00:37) 

ばん

マヨネーズは大好き、でもチーズがいまだに食べられない。
そして、醤油大好き、でもソースが今でも「胸やけするので駄目です」。
いつも楽しく時々ですが訪問させて頂いています。
仕事の関係でなかなかマメにコメント出来ませんがご免なさい。
ラーメンの記事を楽しみにしています。
by ばん (2009-03-28 02:07) 

ホタルの館

1枚目の写真のクルマ、ダーさんの??
いい、クルマですね☆
店の外観より、クルマに注目しちゃいましたww

こんなに渦巻きにマヨちゃんを塗ったら、眼が回るww
by ホタルの館 (2009-03-28 04:39) 

ダー

たねさん>おはよ~です!! 3匹もありますよ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-03-28 08:08) 

ダー

春姫さん>そうそう!! 豚を食べて豚になろ~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-28 08:09) 

ダー

いけ麺さん>お褒めを頂き・・・<(_ _*)> カタジケナイ♪

by ダー (2009-03-28 08:09) 

ダー

ばんさん>いつもありがとうございます♪ (^人^)感謝♪

                ラーメン!! しばしお待ちを♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-03-28 08:10) 

ダー

ホタルさん>これ!? 私のじゃないんですよ~~♪

          私のはランボルギーニ・bBなんです!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-28 08:12) 

旅爺さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴックン!”・・・・・・・・・・・・・・・・・
by 旅爺さん (2009-03-28 08:48) 

ダー

旅爺さん>( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう~~~~~

by ダー (2009-03-28 10:20) 

やまがたん

いやいやリーズナブルなのはいいことなのだ!
by やまがたん (2009-03-28 13:00) 

めかぱんだ

マヨネーズのぐるぐるがすごくいいです!
次回家で作ったときはぐるぐるマヨネーズにしよっと(^。^)
どの盛り付けもきれいで美味しそうです♪
by めかぱんだ (2009-03-28 17:49) 

ダー

やまがたんさん>安くなけりゃ・・・関西じゃない!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-28 18:18) 

ダー

めかぱんださん>うんうん!! 家でしてして♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-03-28 18:19) 

umiko

食べたい。
粉もの命!
by umiko (2009-03-29 01:49) 

ホタルの館

オウエン☆
by ホタルの館 (2009-03-29 03:57) 

ダー

umikoさん>私も・・・命!!  3番目くらいの・・・(笑)

by ダー (2009-03-29 08:57) 

ダー

ホタルさん>(人-)謝謝

by ダー (2009-03-29 08:57) 

shiho

おいしそうなお好み焼き!!
by shiho (2009-03-29 20:09) 

ダー

shihoさん>美味しかったですよ♪

by ダー (2009-03-29 21:35) 

るな

作りながらも良いけど あんなお好み焼きなら運ばれてきたら嬉しいですね~ヽ(^。^)ノ
あ~おなかすいてきた。。。
by るな (2009-03-30 23:52) 

kiyotime

ああ安いな、、いいな、、
東京のおこのみ屋は高いは小さいはで、、、
by kiyotime (2009-04-14 00:02) 

うめ

モンブランの丘?エリンギの谷?
by うめ (2012-10-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。