SSブログ

イカもだん@お好み焼き 『田鶴』 [     ┣ 粉もん]

 天気予報に振られっぱなしの今日!! (雨の予定が・・・快晴♪ [晴れ]) こんな日は 『粉もん日和』

 上の愚娘(中2)と大好きなお好み焼き屋さんへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ  今回で3回目の紹介♪

                    お好み焼き 『田鶴♪』

  田鶴みっくす (13).jpg

   [レストラン] 京都府福知山市堀2667-7 [電話] 0773-22-1452 [時計] 12:00~22:00 (月定休)

               このお店の2Fでは・・・子供用のSHOP!?

  田鶴みっくす (1).jpg

     覗こかなと思いましたが・・・我が家にはもう必要ないので止めました r(^ω^*)))

                   さてぇ~今日のオーダーは・・・・

  私 : 『いかモダン』 ¥600、 『焼きそば』 ¥550  愚娘 : 『みっくす焼き』 ¥750

  田鶴みっくす (3).jpg

  早速、お母さんが・・・秘伝の!! イワシちくわ!?!? をパラパラ・・・  その時、お客さんが・・・・

  田鶴みっくす (4).jpg

        常連さんなんでしょうが、めっちゃお品書きを見てました・・・(^ー^* )フフ♪

                   【ここで久しぶりに You Tube ♪】

               

               お客のオッチャン・・・顔が出てしまい (人-)スマヌ!!

  まずは ”大きいお母さん” の・・・『焼きそば』

  田鶴みっくす (6).jpg

              おぉ~~この化調たっぷりの・・・”そば” 最高!!

  田鶴みっくす (7).jpg

                    あっ赤い紅ショウが良い感じ♪ 

  田鶴みっくす (8).jpg

              もぉ~この素朴さに・・・・(人-) 感激♪  旨過ぎ!!

  そうこうするうちに・・・『イカもだん』

  田鶴みっくす (9).jpg

            しっかり焼けてます♪ 外パリパリ!!  中キュッキュ!!

  田鶴みっくす (10).jpg

           どうよっ!!!  この京都薄焼き!!!  他では食べれんで!!!

  田鶴みっくす (11).jpg

                  このプリプリイカも・・・(*^-゚)vグッ!!

  田鶴みっくす (12).jpg

         あぁ~~至福の一サジや!!   これ以外無し!!   そんな気分!!

      もう、ふらっ!! と寄るのはこの店以外考えられんな・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

                                                     ダーロゴ (1).jpg

               (この昭和の味を、今の子供たちに残してあげたいですね!!)


nice!(50)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 56

shin

ウウッ、映像付きはヤバイ・・・ジュル


おばちゃんがまたイイ味だしてますね~、きっと隠し味は人柄だな(笑)
今日は焼きそばダァ~~


by shin (2008-12-21 07:56) 

ダー

shinさん>毎度で~す♪  隠し味は 『味の素』 ・・・・(爆)
by ダー (2008-12-21 10:01) 

たね

お好み焼き屋さんは
行ったことナイですねー

でも、見てると…
行きたくなっちゃう!!!!!!!!w

by たね (2008-12-21 10:07) 

ダー

たねさん>おはようです!! 行ったことない!!

                 それは行かなきゃ!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-21 10:22) 

NEWめがね

このチェーン店ではない個人的なところがこれまた最高ですねw
おばちゃんが作ってることによってより美味しくなるんだろうなぁ(´∀`*)
by NEWめがね (2008-12-21 12:12) 

piattopiatto

こうゆうお店、残したいですよね~
お好みは、こうゆう店でないとだめですよね~
by piattopiatto (2008-12-21 12:23) 

ダー

NEWめがねさん>その通りですね!! このおばちゃんじゃないとね♪

                                O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-21 13:05) 

ダー

piattopiattoさん>ほんと・・・いつまでも残ってほしいお店です♪
by ダー (2008-12-21 13:06) 

koh

昭和の味...言い言葉ですね。
本当においしいお好み焼きって、チェーン展開しているところでは味わえないですね。
by koh (2008-12-21 16:32) 

shiho

じゅるぅ~!あかん!食べたくなってきた。
ここのお店のおばちゃん、いつまでも元気で、
お店を続けて欲しいですよね。
by shiho (2008-12-21 16:39) 

鉄尾石材店

今日もおいしそうです。
by 鉄尾石材店 (2008-12-21 16:58) 

mee

でたぁーーーっ!粉もん♪私もお好みにはちと、うるさいでっせぇ~^。^
十代の頃地元の有名店2店で修行をし、今ここで愛する家族達にその味を伝える。。。ーvー。ええ話やないかぁ~
しかも、イカはパパが素もぐりで突いてきたやつ^^(1匹3kgちょっとの大物)
なんか、自給自足もしっかりやらせて頂いております♪
それにしても娘さんと食べるお好み焼き♪父としてはたまらんでしょうなぁ~^0^♪(私は一人っ子やし、おやじ(父)と仲良しっ!)
by mee (2008-12-21 16:59) 

koume

お母さんの背中の丸さが、良い味出してます♪
お好み焼きは、定期的に食べたくなりますね。
ところで、お嬢さんと仲良いですよね~^^
by koume (2008-12-21 17:07) 

ダー

kohさん>こんばんは!! 昭和って悪いことばっかりじゃ

                 ないですもんね~~♪ 昭和 (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-12-21 17:38) 

ダー

shihoさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ そうそう!! 元気が1番ですもんね♪
by ダー (2008-12-21 17:39) 

ダー

鉄尾石材店さん>福知山に仕事があったら、ぜひ行ってあげて下さい♪
by ダー (2008-12-21 17:39) 

ダー

meeさん>へぇ~お好み焼き屋で修行!!! す・す・・・すごい!!

           meeさんのお好みが食べたいです!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-21 17:41) 

ダー

koumeさん>毎度です!! 娘とは・・・紙一重です・・・(;^_^A アセアセ・・・

         微妙な年齢なんで・・・・
by ダー (2008-12-21 17:43) 

o-sami-o

お好み焼きですか~~
いいですねww大好きです。。
家で作る時は私が作りますw
by o-sami-o (2008-12-21 17:44) 

ダー

o-sami-oさん>こんばんは!! おぉ~お好み奉行!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-21 17:46) 

ソニックマイヅル

紅しょうが、これポイントですね。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-21 17:59) 

candy

ジュージューと焼ける音がたまりませんね~
おばちゃんちょっと太め・・・・(゚c_,゚`。)プッ
by candy (2008-12-21 19:37) 

vivian

モダン焼の表面カリッとした焦げ目・・・
かなり美味しそうですね・・・
これ!私の好みの焼具合ですね(●^o^●)
美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2008-12-21 20:46) 

ダー

ソニックさん>そうそう!! このまっ赤かの紅しょうが!! (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-12-21 21:20) 

ダー

candyさん>お母さんのポッチャリは・・・ご愛嬌で!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-21 21:21) 

ダー

vivianさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ この素朴さは・・・・

           いくらお金を出しても表現できませんよね♪ (⌒∇⌒)ノ
by ダー (2008-12-21 21:23) 

ayaamami

おお~華麗なはけさばき^^

‥お好み焼き、ものすごく大きい♪
って普通ですか?関東が小さいだけ?
by ayaamami (2008-12-21 22:31) 

ダー

彩さん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪  これ普通だとおもいますが・・・・???

               小さい子供でもペロリ♪ ですよ!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-21 22:35) 

春姫

すごい普通の家じゃないですか!!(@@;)
by 春姫 (2008-12-21 23:58) 

いけ麺

出ました!焼きそば&モダン焼き、やはり本場は違いますね~!
ラストの写真で、クラクラしてきました(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-22 00:29) 

まいなすいおん

紅ショウガ好きの私としては
焼そばにもお好み焼きにも紅ショウガが入っているのが
ウレシイですね~♪

お店の雰囲気も懐かしくていいですね~☆


by まいなすいおん (2008-12-22 01:16) 

ダー

春姫さん>(^∇^)アハハハハ! 民家ですね♪
by ダー (2008-12-22 08:00) 

ダー

いけ麺さん>おっ!! クラクラさせちゃいましたかっ!!

                  これで自信が出来ました♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-22 08:01) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです♪ 紅ショウ!!

               かなりのポイントですよね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-22 08:02) 

のりりん

イカが、イカが…
たまりませんっ!!
by のりりん (2008-12-22 08:14) 

ダー

のりりんさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ プリプリのイカ!!

                       えぇ~感じでしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-22 08:21) 

旅爺さん

朝飯食った後なのに食べたくなる艶やかさ!” たまらないね~♪
でもコッテリ系で太っちゃいそうです。

by 旅爺さん (2008-12-22 09:30) 

ダー

旅爺さん>おはようです♪ 艶やか!! その通りですね♪ (*ノ▽ノ)
by ダー (2008-12-22 09:39) 

あいこ

おいしそーう
わたしの友人に「田鶴」ってなまえの子がいます。
笑。(苗字じゃなく)
by あいこ (2008-12-22 11:06) 

てりー

渋いです~!!
焼きそば、、、なんか懐かしい見た目。そしてイカもだん。。。紅生姜がグッドです!!Kidsショップの黄色のポニー?、持ってます。。。空気が漏れないすぐれもの!
by てりー (2008-12-22 11:11) 

ダー

あいこさん>毎度です!! エッ!! 名前がっ!!! ・・・・(^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-12-22 11:25) 

ダー

てりーさん>こんにちは♪ 渋い!! その言葉ピッタリですね♪・・・(笑)
by ダー (2008-12-22 11:26) 

フェイリン

イカモダン美味しそうですね~!
表面のカリカリ、最高!グッ!
by フェイリン (2008-12-22 11:30) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 関西独特でっしゃろ!! (-ι- ) クックック
by ダー (2008-12-22 11:35) 

yamagatn

本場のお好み焼きたべたーーい!
by yamagatn (2008-12-22 19:33) 

ダー

yamagatnさん>何でも本場って良いですよね~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-22 21:33) 

ホタルの館

落ち込んでいる時におばあちゃんの姿を見ると元気がもらえそう。
元気もらいにいきますか!!
スタミナをもらって!
不況吹っ飛ばして!
さらに余裕があるなら腹黒いのも取り除いてもらおうwwww
by ホタルの館 (2008-12-23 04:19) 

ダー

ホタルさん>おはようです♪ 元気もらいにいきましょ♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-12-23 09:32) 

まるまる

う~ん、おいしそう~♪
by まるまる (2008-12-23 13:03) 

ダー

まるまるさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ う~ん、旨いです♪
by ダー (2008-12-23 13:25) 

kaoru

こんばんは。
メチャメチャ美味しそうですね♪
お店の雰囲気も良いし何より
おばあちゃんが素晴らしいですねぇ〜!
by kaoru (2008-12-23 18:07) 

ダー

kaoruさん>お帰りなさい♪ おばあちゃん!! 良い味出してますね~♪

                                (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-23 21:14) 

はーく

また罪な画像が・・・。
夜中に空腹です〜。
by はーく (2008-12-26 02:49) 

ダー

はーくさん>夜中にコレはキツイですよね~(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-26 07:43) 

kiyotime

いや、いいダシ出てるわ、、、お母ちゃんが。
by kiyotime (2008-12-31 02:09) 

ダー

kiyotimeさん>お母さん・・・えぇ~感じでしょ!!
by ダー (2008-12-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。