SSブログ

満腹日替り♪(その1)@讃岐うどん吾平 [     ┣ うどん]

       ※平成21年1月23日現在~値上がりしています!! (ノ_・、)シクシク

 あぁ~寒ぅ!! あぁ~寒ぅ!! あぁ~寒ぅ!! あぁ~寒ぅ!! あぁ~寒ぅ!! あぁ~寒ぅ!! うぅ~寒ぅ!!

 こういう日は・・・温か 『うどん』 に決まり♪ しかもお腹いっぱい食べたい気分♪ヾ(^▼^*)ノ

 

                     讃岐うどん 『吾平』

  吾平日替り (11).jpg

 [レストラン]京都府福知山市堀草木2310-1 [電話]0773-22-0581 [時計]11:00~14:30,18:00~20:30

  吾平日替り (3).jpg

    入りが早かったのでテーブル席にはチラホラお客はいるが、カウンターは0であった♪

    今日のお目当ては・・・当然  コレ!!

  吾平日替り (1).jpg

  しかも、ワカメの香りが微妙に苦手なので、『かけ(大)』 +¥50 に変更!!  計¥730

     通常のメニューは 

  吾平日替り.jpg

          ものによっては、けっこうリーズナブルである♪ ヾ(^▼^*)ノ

        日替りは 『茹で置き??』 なのか思ったより早くにお目見えだ!!!

  吾平日替り (9).jpg

    噂で・・・ここの(大)は、ほんま(大)やで!! と聞いてたが・・・・ほんま(大)やった♪

  吾平日替り (5).jpg

    丼になみなみ注がれてる 『麺とスープ!!』   しかも+¥50!!   嬉しいねぇ~♪

  吾平日替り (6).jpg

         このスープが無化調で・・・おダシが効いてムッチャ美味しいねん♪

  吾平日替り (10).jpg

   麺は讃岐のバシバシではなく、弾力があり 『大阪~京うどん』 に近いもんがあります♪

   この 『満腹必至旨旨うどん』 と・・・・

  吾平日替り (7).jpg

    これまた、薄味で上品な 『炊込みごはん』 うどんを邪魔せず d( ̄◇ ̄)b グッ♪

    後、一品として・・・香物と 

  吾平日替り (8).jpg

     『かぼちゃのしぐれ煮合え』・・・・・かぼちゃの甘さが最高♪ (白ご飯で食べたいくらい)

     もちろん、最後の一滴までお出汁を頂き・・・・・

                         職場へ帰って・・・○+< バタッ!! でした!!・・・(爆)

          ※噂通り、こちらの(大)は・・・強敵です!! ((((・_・|アセアセ!|_-))))

 

                                                                 ダーロゴ (1).jpg

                          ※ちょっとCM♪


nice!(55)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 77

ふ〜

東京で食べる関西風うどんはどうもパンチがないんです。
大阪出張時にしか食べられないので今度行ったら、
食べようと思います☆
by ふ〜 (2008-12-10 07:38) 

ダー

ふ~さん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン その表現・・・分ります♪
by ダー (2008-12-10 08:05) 

kaoru

おはようございます。
うどんと炊込みごはんって最高!ですね。
堪らない組み合わせでまた生唾ゴクッです。
かぼちゃのしぐれ煮合えもいいですね。
お値段もお財布に優しいのが魅力的で♪
by kaoru (2008-12-10 08:31) 

ダー

kaoruさん>おじはようです!! うどんと炊込み!! そばと炊込み!!

                       あぁ~日本人最高♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-10 08:35) 

旅爺さん

こういう日は・・・温か 『うどん』 ・・・毎日食ってるじゃね~の~!”
うどんベースに色んな物が食べられていいですね、羨ましい~♪
奥様までうどんに見えたりして・・・笑
by 旅爺さん (2008-12-10 08:38) 

旅爺さん

何でこういつもnice!がはいらね~だんべ~!”
by 旅爺さん (2008-12-10 08:40) 

ダー

旅爺さん>おはようでぇ~す!! そう!! 私もなかなか入りません・・・(汗)

嫁!?!? ・・・・強いて言えば・・・きしめんかな♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-10 08:43) 

shin

毎回、美味しくて安いお店見つけるとこが凄いですね~、いつもデジイチ持参ですかぁ~?行くぞ~、昼はウッ、ド~、ンッ、ダー!
by shin (2008-12-10 09:19) 

ダー

shinさん>いつも(人-)謝謝  私も今からお昼!! 考えます!! o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-12-10 09:23) 

てりー

でかいですね!
うどんに卵があるのが、妙に郷愁をさそうものがあります!!
by てりー (2008-12-10 09:37) 

ダー

てりーさん>玉子・・・『ほっこり』 しますでしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-10 09:42) 

はいね

ここの大盛り多いですよね
初めて頼んだ時はびっくりデシタ
by はいね (2008-12-10 09:47) 

ダー

はいねさん>おはようです♪ ここの大盛は大の大人でも

                       超満腹になりますね~♪ ヽ(^o^)丿

はいねさんも・・・すごいですね~!!
by ダー (2008-12-10 09:52) 

ぴこ

やっぱりうどんは弾力・コシがないと♪
なので私は名古屋人ですが、きしめんは嫌いです。味噌煮込みうどん超好きです(≧▽≦)関西の方は食べれない方多いですけどね・・・
by ぴこ (2008-12-10 10:11) 

ダー

ぴこさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうそう!! 私の回りも苦手が

                多いです!! けっこう濃いのかな??? r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-10 10:14) 

お茶屋

これはトンでもない量な気配が・・・^^;
by お茶屋 (2008-12-10 10:16) 

ダー

お茶屋さん>デカ盛りとまでは言いませんが・・・かなり多いです♪

                                    ゛(ノ゜◇゜)ノ゛
by ダー (2008-12-10 10:25) 

koh

今日は、あっさりめですね(笑)
麺がおいしいと、いくらでも食べれますね。
by koh (2008-12-10 10:40) 

ダー

kohさん>おはようです!! アッサリいってみました♪ 超満腹です!!

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-10 10:53) 

フェイリン

お安いですね~!
この値段でお腹一杯、理想です!
by フェイリン (2008-12-10 11:18) 

ダー

フェイリンさん>毎度です♪ 安い!! ほんま安かった♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-12-10 11:42) 

ラブ

このうどん屋さん、メニューが豊富ですね。
アツアツのおうどんは、冬にぴったり!
by ラブ (2008-12-10 12:58) 

ダー

ラブさん>こんにちは!! これから多投しそうです♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-12-10 13:03) 

ぐす

これは温まりそうですねー。
すすりたいです。
あ、この玉子は、食べられそうです(笑)

by ぐす (2008-12-10 14:56) 

ダー

ぐすさん>(^∇^)アハハハハ! これはハードボイルドでした♪・・・・(爆)
by ダー (2008-12-10 14:58) 

ハム子

ラーメンよりも
蕎麦よりも
うどんが好きー♪

あ、おっさんはねぇ
A型じゃないんだよ~

by ハム子 (2008-12-10 15:06) 

ダー

ハムさん>そうかぁ~A型じゃないっすかぁ~・・・r(^ω^*)))

                       けっこうマメなんでそう思いました♪

by ダー (2008-12-10 15:12) 

o-sami-o

うわーー本当においしそうwwうどん大好きですw
炊き込みご飯までwww(ジュルッ
by o-sami-o (2008-12-10 17:16) 

candy

清潔感のあるお店ですね~
うどんの量もドドドーン(笑

by candy (2008-12-10 17:46) 

ダー

o-sami-oさん>毎度です!! 日本人うどん大好き♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-10 18:19) 

ダー

candyさん>ドドド・・・ドッカ~ン!! でした♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-12-10 18:20) 

yamagatn

相変わらず、安く量の多い
美味しそうなお店ですなあ・・・・
讃岐ウドーーン食べたいです!
by yamagatn (2008-12-10 19:01) 

shiho

うわぁ~ん!うどん~~♪
食べたぁ~い。
美味しそう~。
by shiho (2008-12-10 19:16) 

サチ

ものすっごい量!! おいしそうだわあ・・・・
『かぼちゃのしぐれ煮合え』って初めて。味の想像もできないよ^^
美味しそう・・ツマミにいいなあ・・・。

お酒みたよ^^ なんか惹かれるわ・・・
あ、サチも超ッ超~~~~~オススメがあります(^^
「喜久酔」という日本酒。ネットでも買えるけど、全国の店頭には
ほとんど並んでないと思います。 ラッキーなら「生」限定で入手。
あとは「純米吟醸」もうまいです・・・

    ああ・・・のみたい・・・  グフッ
by サチ (2008-12-10 19:47) 

ぱたりん

ボリュームたっぷりですね(^o^)
カボチャが気になるなぁ♪
by ぱたりん (2008-12-10 20:30) 

ダー

yamagatnさん>ウドォ~ン♪ これからの季節コレですね♪ (*^-゚)v
by ダー (2008-12-10 21:07) 

ダー

shihoさん>このお店は女性向きで・・・美味しいですよ♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-10 21:08) 

ダー

サチさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ サチさん・・・ぽん酒好きなんですね♪

             喜久酔・・・・良いネーメングですね!! (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-12-10 21:11) 

ダー

ぱたりんさん>毎度です♪ かぼちゃは・・・素揚げしてからしぐれ煮と

                  絡めてある感じです♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-10 21:12) 

鉄尾石材店

うどん好きの僕にはたまらんです。
by 鉄尾石材店 (2008-12-10 22:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あー、うどん食べたい!おにぎり一個120円、二個210円ってとこがいい!!(笑) 北の都が気になる・・・!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-10 23:19) 

めかぱんだ

福知山には結構讃岐うどんのお店が多いのでしょうか?
確かにちょっと柔らかめの麺にみえますね(^。^)
久しぶりに讃岐麺ツアーにでかけたくなりました。
by めかぱんだ (2008-12-11 00:35) 

いけ麺

ほんとにすごい量ですね!
しかも美味しいとなると、午後の仕事は諦めですね(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-11 00:46) 

まいなすいおん

うどんのボリューム満点ですね♪

メニューのチーズうどん。
ちょっと気になりますね(笑)

by まいなすいおん (2008-12-11 00:50) 

シエル

かぼちゃが美味しそうですなぁ。今度私も作ってみます。
寒くなって息子から朝ごはんにうどんを頼まれることが多くなりました。
by シエル (2008-12-11 08:00) 

ソニックマイヅル

またまた行く所が増えました。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-11 08:50) 

ダー

鉄尾石材店さん>私もタマランです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-11 09:38) 

ダー

おばちゃんさん>北の都・・・こりゃ~旨いです♪ (/◎\)ゴクゴクッ・・・
by ダー (2008-12-11 09:39) 

ダー

めかぱんださん>讃岐麺ツアー・・・一度は行ってみたいです♪

                                  o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-12-11 09:40) 

ダー

いけ麺さん>うんうん!! 午後からの仕事は休むつもりで

                       今後行きます♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-11 09:41) 

ダー

まいなすいおんさん>チーズ!! 私もめっちゃ気になってます♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-11 09:41) 

ダー

シエルさん>息子さん・・・朝からうどん!!! 強敵現る!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-11 09:42) 

ダー

ソニックさん>ぜひぜひ!! 行っちゃってね~♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-12-11 09:42) 

piattopiatto

お~今度は、ドナルドフェイゲンだ~
スティーリーダンは、いかにドナルドの音楽性が
影響しているかっていうことが、改めて判る好盤ですね~
by piattopiatto (2008-12-11 18:56) 

たね

さっぱりと
わかめうどんはいいですね☆

隣のクラスの男の子
わかめばっか食べたのか
なんか髪の毛つるつるしてるんですww

ともだちが
『わかめくん』って命名してましたww
by たね (2008-12-11 19:21) 

ダー

piattopiattoさん>こんばんは♪ 流石!! お詳しい!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-12-11 20:33) 

ダー

たねさん>『わかめくん』・・・・(爆) 
by ダー (2008-12-11 20:33) 

vivian

おっと!炊き込みご飯、色白なのでバラ寿司かと思ったよぅ・・・
うどん、つるっとしてて美味しそうですね・・・
出汁の色もいいわぁ~(●^o^●)
by vivian (2008-12-11 21:24) 

ダー

vivianさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ バラ寿司・・・(笑) 

                             出汁・・・(*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-12-11 21:26) 

スネ雄

大食らいの自分にはちょうど良い量かも(^_^)v
by スネ雄 (2008-12-11 21:37) 

20thBoy

安い!
安くて美味しいが一番です!
by 20thBoy (2008-12-11 21:43) 

koume

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
(いつも言われてるから、ちょっと言ってみたw)
うどんツルツルで美味しそう…。
博多のうどんは、グダグダらしいですよ(旦那様談)
by koume (2008-12-12 01:14) 

ホタルの館

今回はあっさり!!
腹黒い私はこれでも食べて、「あっさりさっぱりしなさい!」ってことですねww
by ホタルの館 (2008-12-12 04:37) 

ダー

スネ雄さん>それはすごい!!  恐れ入りました♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-12 07:19) 

ダー

20thBoyさん>毎度です!! 確かに安いです♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-12 07:20) 

ダー

koumeさん>グダグダ・・・・(爆)  それはちょっと・・・ですね!!

                                   r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-12 07:21) 

ダー

ホタルさん>これで腹黒も直りますよ♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-12-12 07:22) 

yamagatn

お腹空いたよーー うどーーん
らーーめん 食べたいですぅ><
by yamagatn (2008-12-12 12:45) 

今造ROWINGTEAM

ダーさん写真センス、素晴らしすぎて、
見てるだけでよだれが……
この時季はあったかいうどんがいいですねぇ(´з`)♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-12 15:27) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>こんにちは♪ そんなセンスは

                      良くないっすよ~~♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-12 15:51) 

ダー

yamagatnさん>今夜はあったか 『うどん』 どう??? (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-12 15:52) 

CANDy

うどん!
あったまりますなぁ~♪
by CANDy (2008-12-13 06:03) 

ダー

CANDyさん>体の芯からポッカポカ♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-12-13 07:31) 

mee

確かに多いなぁ~うどん。。。
でも、なんやかんやいうて、ささっといけちゃいますなぁ^0^♪
やっぱうどんは讃岐ですわっ!
いつか、高松道の津田の松原サービスエリアのセルフうどん、食べてみてくださいましっ^^♪絶品よんっ!
by mee (2008-12-18 13:44) 

ダー

meeさん>(^∇^)アハハハハ!・・・怒涛の4連発!!!!  (人-)謝謝

               前、言ってはったヤツ!!!  機会があればぜひ!!!
by ダー (2008-12-18 13:49) 

kiyotime

うどんは讃岐に限りますね、、、
私は「穂の香」と「ウエスト」ってチェーン店
がお気に入りです、、、
by kiyotime (2008-12-31 02:25) 

ダー

kiyotimeさん>ほぉ~機会があったら行きたいです~♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-12-31 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。