SSブログ

アンチョビパスタ@モルト・ヴォーノ [     ┣ Pasta]

 先日の休日、久しぶりに家族4人が揃いましたので・・・・恒例の 『どこ行く?』 『何食べる??』

 いつもは皆、バラバラの意見ですが・・・今回はなぜか!!! 『パスタ』 ヽ(^o^)丿(今回2回目の紹介)

  ヴォーノ (8).JPG

モルトヴォーノ(ピッコロ)

      [レストラン] 京都府福知山市堀下高田2379-2 ハイマートメゾンⅡ1F   [電話] 0773-24-3802

  ヴォーノ (2).jpg

            あまり広くはなく ”こぢんまり” とした明るい店内♪ 

  ヴォーノ (1).jpg

                 ↑ コイツが目印です ヾ(^▼^*)ノ

    【加藤オーナーシェフの能書♪】

  ヴォーノ (7).JPG

  上記7種類あるソースから、子供2人と私は『ペペロン系』、嫁は『ミート系』を選んでみた♪

  ヴォーノ.jpg

     パスタが登場する前にセット物の定番!! 『ガーリックトースト』 が出てくる♪

                                  ※ちなみに奥は 『アンチョビトースト』 である♪

  ヴォーノ (6).jpg

            このトーストを冬に食べると・・・リップクリーム要らずになります・・・・(笑)

  ☆まず先陣は上の愚娘の 『海の幸がたっぷり入ったペペロンチーノ』  ¥1135

  ヴォーノ (5).jpg

           磯の香りとガーリックが相まって・・・('0ノ'*)ヴォ~ノ♪

  ☆続いて下の愚娘の 『あさりとキャベツのペペロンチーノに生ハムを乗せて』 ¥1080

  ヴォーノ (10).jpg

    下の愚娘・・・『生ハム・・・ちょっと苦手!!』  (じゃ~頼むなよ!!) "/(;-_-) /アチャチャチャ

  お次は嫁の 『かぼちゃときのこのボロネーゼ』   ¥980 (ハロウィンネタやね!!)

  ヴォーノ (4).jpg

     目の前で大きなチーズを削ってくれます♪  懐かしい味が d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  ☆殿(シンガリ)は私の 『アンチョビとキャベツのシンプル アーリオオーリオ』 ¥995

                  全部に言えることですが・・・・長いねん!! 名前!!

  ヴォーノ (9).jpg

   ビジュアル的には1番 『ショボイ』 画像になってしまいましたが・・・コレ!! 1番旨かった♪

           やっぱシンプルが1番やね!! ('0ノ'*)ヴォ~ノ♪(本日2回目)

  ヴォーノ (3).jpg

                この生麺・・・ちょっとクセになりそうな予感♪ 

   それでは日本の ”フィレンツエ” こと福知山よりお送りいたしました♪ (。・_・)/チャオ!!


nice!(40)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 44

お茶屋

今日は・・・パスタにしたいと思います!
by お茶屋 (2008-10-17 08:32) 

ダー

お茶屋さん>いつも(^人^)感謝♪ それ!! グッドアイディ~ア♪
by ダー (2008-10-17 09:03) 

ラブ

ありゃ、ダーさんとパスタ…なんとなく合っているような、
合わないようなw
目の前でチーズを削ってくれるって、よいですねぇ。
by ラブ (2008-10-17 09:19) 

ダー

ラブさん>おはようございます♪ やっぱ・・・・

             洋物系は似合いませんかね~!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-17 09:21) 

kobutachan

あぁ~どのパスタもめっちゃおいしそうですねぇ(*´∇`*)
私の昨日のお昼はミートソース♪
こんなパスタも作れるようになりたいなぁ~♪
(でも結局かんたんな明太パスタとかになっちゃうんだけどぉ…)
by kobutachan (2008-10-17 09:27) 

ダー

kobutachanさん>毎度でぇ~す♪ そうそう和えるだけとか!!

                                  (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-10-17 09:30) 

ayaamami

パスタ大好き~♪ ワインにも合うし、パンにも合うし~^^
今夜は頑張ってアルデンテ茹でよう。
by ayaamami (2008-10-17 10:21) 

ダー

彩さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ 茹でて!! 茹でて!!

                  ついでに・・・私も♪ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-10-17 10:29) 

フェイリン

あ、日本のフィレンツェは福知山でしたか!
そういえば何処か似ているような全く似てないような…
by フェイリン (2008-10-17 11:27) 

ダー

フェイリンさん>_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!・・・全く似てませんです・・・・

                       コテコテの城下町です♪・・・・(爆)
by ダー (2008-10-17 11:34) 

シエル

お久しぶりです~!!(復活しました)
おぉ!!麺は麺でも今回はおされにパスタですね。
それにしても店主の能書きといい、メニューのネーミングといい(特にドイツ人もびっくり!ジャーマンポテトのペペロンチーノ)、その説明といい(これがまたおいしいのよ!)、好きにならずにいられない店です(^^)
by シエル (2008-10-17 12:44) 

ダー

シエルさん>復活!! おめでとう ヾ(^▼^*)ノ 

          そうなんです!! 勝手にシンドバットなお店です・・・(笑)
by ダー (2008-10-17 12:53) 

半兵衛

うまそ~。『海の幸がたっぷり入ったペペロンチーノ』がたまりません。
by 半兵衛 (2008-10-17 13:09) 

ダー

半兵衛さん>毎度です!! ここの生パスタは独特の食感で

                また食べたくなる味ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-17 13:12) 

CANDy

おっしゃれ~♪デートにもいいですね!(笑
by CANDy (2008-10-17 15:32) 

ダー

CANDyさん>バッチリですよ♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-10-17 15:39) 

koh

おいしそうなパスタですね。
久々にハバネロ使ってペペロンチーノ作ってたべよう!
by koh (2008-10-17 17:16) 

緋炎

イタリアンとは珍しいですね( ゚Д゚)
麺がもっちもちな感じで美味しそうです。

偶然にも我が家の晩御飯はパスタ。
手作りミートソースです♪

by 緋炎 (2008-10-17 17:36) 

旅爺さん

パスタもうどんのお友達、ですね。
by 旅爺さん (2008-10-17 18:51) 

ダー

kohさん>おぉ~・・・ハバネロ!!! すごいパスタができそうですね♪
by ダー (2008-10-17 21:01) 

ダー

緋炎さん>こんばんは♪ なぬ!! 手作りミート・・・・(ノ゚ο゚)ノ オォォォ~

                           なかなかやりますなぁ~~!! 
by ダー (2008-10-17 21:03) 

ダー

旅爺さん>そうそう!! 人類、皆 麺類です♪ なんじゃそりゃ!!・・・(笑)
by ダー (2008-10-17 21:04) 

vivian

見ているだけで香りがするガーリックトーストですね。
パスタもこだわっていますね。美味しそうです(^^♪
オーナーシェフの加藤タカキさんはオードリー様の
ファンなのでしょうか?私も大好きです(^_-)-☆
by vivian (2008-10-17 22:22) 

春姫

うあああ~ガーリックトースト美味しそうです!!
パスタどれもおいしそう~vv
by 春姫 (2008-10-17 22:27) 

いけ麺

トーストがスティック状になってお洒落な容器でご提供、絵になりますねー!
パスタは、みんな美味しそー(^。^)
by いけ麺 (2008-10-18 00:18) 

ホタルの館

私、いつも外食するとき、連れと、もめるんです(^_^;)
お互い味や好みにうるさいから好きな店が一致しないw

ダーさんと一緒に食事に行くと、絶対損しないなって、いつも思います!!
今日もおいしそう!!
by ホタルの館 (2008-10-18 04:06) 

ダー

vivianさん>いつも(人-)謝謝 ちなみに私は・・・・

       お笑いの 『オードリー』 が好きです♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-10-18 07:04) 

ダー

春姫さん>おはよ~♪ バタートロトロで旨かったですヨ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-10-18 07:05) 

ダー

いけ麺さん>毎度です!! この容器・・・ビール用かな??? (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-10-18 07:08) 

ダー

ホタルの館さん>(⌒∇⌒)ノ""イラッシャイ♪ そう言って頂けると

                        嬉しいです♪ <(_ _*)> アリガトォ
by ダー (2008-10-18 07:09) 

範子29

ダーさんのブログで洋もの系が見れるとは感激!!
朝ごはん食べたのに、またおなかすいてきましたよ。

by 範子29 (2008-10-18 09:10) 

のりりん

わはははは!
ちょっと苦手!!(じゃ~頼むなよ!!) 
に、大受けの私です。なぜ、頼んだのか、お嬢さん…?
ガーリックトーストって美味しいdesuyone♪
by のりりん (2008-10-18 09:20) 

たね

らーめん、うどんもいいけど
パスタもいいですよねvv

生ハムvv
アンチョビって辛いんですか?
by たね (2008-10-18 15:16) 

ダー

範子29さん>毎度です!! 洋物系・・・・(爆)

                  なんでも食べまっせ~♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-18 17:34) 

ダー

のりりんさん>赤ちゃんどう??? (^ー^* )フフ♪

    そうなんです!! 怖いもの見たさって感じなんでしょうね~・・・・(汗)
by ダー (2008-10-18 17:35) 

ダー

たねさん>お久♪ アンチョビは・・・塩辛系ですね♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-10-18 17:36) 

yamagatn

うーーん、ダーさんがパスタ
まあ、麺類ですしいいんではないでしょうか^^
アンチョビは塩漬けなのでちょっとしょっぱいですよね・・・・
生ハムのは美味しそうです!
あ、私は貝がダメなのでムール貝は・・・・・・
by yamagatn (2008-10-18 18:46) 

しきみ

ガーリックトーストに生ハム・・・。
涎たれてきたんですが、どうしてくれよう、ダーさんを。
by しきみ (2008-10-18 19:51) 

まいなすいおん

シンプル・イズ・ベストですか♪

生ハムが苦手っていうのはちょっと勿体無いですよ~
(生ハム美味しいよ~♪)

by まいなすいおん (2008-10-18 21:28) 

ダー

yamagatnさん>あらっ!! 貝系がダメですか・・・・残念!! (人-)
by ダー (2008-10-18 22:12) 

ダー

しきみさん>どうにでもしてくれよう・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-18 22:14) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度です!! あの塩辛さが良いんですがねぇ~♪

                                O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-10-18 22:17) 

20thBoy

見てみた中で自分にとっては1番『アンチョビとキャベツのシンプル アーリオオーリオ』が食べてみたいです!!
もちろん他のもたべたいですけどね!
by 20thBoy (2008-10-18 22:29) 

ダー

20thBoyさん>なかなかの目利きですな♪ (≧∇≦)ブハハハ!

                         これがパスタの本道でしょう!!
by ダー (2008-10-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。