SSブログ

ざるうどん@宝製麺所♪ [     ┣ うどん]

     先日の蒸蒸の日・・・珍しく家族の意見が合致♪   『うどん』 が食べたい♪

            満場一致でまたまた ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

宝製麺所

 宝ざる (1).jpg

   幾度となくご紹介してます♪   ご存知 『宝うどん』

                      今日は休日!!  けっこうな人です!! σ(^_^;)アセアセ...

 宝ざる (10).jpg

 今日は蒸し暑いので家族揃って (冷)

                     私⇒ざる(大)、  嫁⇒冷やし、 チビ⇒おろしぶっかけ

          礼儀正しく・・・・列に加わってみた♪・・・・(当たり前のことである)

 宝ざる (11).jpg

 最近ツクヅク思うのだが!!  休日ともなるとこの手のお店に行列ができる!!

 私が生まれ育ってきた町であるが・・・・この町の住人はこんな 『うどん好き』 やったかな???

 昔は・・・この田舎町で・・・うどんの 『うの字』 も聞いたことがないで!!! 。。。(.. )"モジモジ

 宝ざる (9).jpg

   スタッフゥ~も、すごいハイペースでうどんを作ってます ((ヽ(゚〇゚;)ヨイショヨイショ(;゚〇゚)ノ))

 宝ざる (8).jpg

  ネタが少ないように見えますが、お客が多い為!!   しかし、奥でどんどん揚げてます♪

                  まず、ネタ切れはないようです♪

    さぁ~うどんができて、お金を払って・・・・席に着いて・・・・(^人^)イタダキマ~ス♪

 宝ざる (7).jpg

 これはチビの 『おろしぶっかけ』・・・・なぁ~なぁ~おろし辛いからとってぇ~・・・・・

                ほな、最初から普通の 『ぶっかけ』 にしとけよ!!! (-_-メ;)テメ・・・

 宝ざる (6).jpg

 これが私の 『ざる大』  えぇ~感じでっしゃろ♪

                               もちろん!! 天ぷらも Get!!

 宝ざる (4).jpg

                半熟玉子 ¥90 & えび天 ¥160

 宝ざる (5).jpg

      この価格でこの品質・・・・(どっかで聞いたような・・・・) そりゃ並ぶわ!!

 宝ざる (3).jpg

    1つだけ欲を言えば・・・動画でみてもらったらわかるのですが、麺が・・・・『長い』

            長すぎ!!  これの半分でえぇ~わ!! 切ってくれ!!

        でも・・・・旨いから許してしまうのよねぇ~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

              家族みんなで・・・腹パンパン♪ <(_ _*)> ゴチソウサマ!!


nice!(30)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 50

ふ〜

シンプルなうどんでおいら好みです☆
うどんは昔、『こんとん』って呼ばれていたそうですね。
関係ないのですがおいら、カボチャの天ぷらが大好きです!

by ふ〜 (2008-07-01 07:31) 

ダー

ふ〜さん>おはようです♪ へぇ~『こんとん』・・・勉強になりました!!!

 かぼちゃ!!・・・・これからが旬・・・天ぷら 旨いですよねぇ~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-01 07:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
すげぇ~!”こんなお店で天ぷらうどん・・・いいですね~・・・・
サイドバーの彼女がチカチカマナコで爺を見つめるんだ!どうしょう?
たこ焼きにキャベツ・・・夢中で食べてた爺は食べるだけ、キャベツ?ん?
by 旅爺さん (2008-07-01 08:36) 

ダー

旅爺さん>おはようございます♪  ここの天ぷらは d( ̄◇ ̄)b グッ♪

           結局・・・キャベツ・・・分からないのですね♪・・・・(笑)
by ダー (2008-07-01 09:08) 

フェイリン

えび天…めっちゃ美味しそうです♪
ハゲ天にでも行こうかなぁ…
by フェイリン (2008-07-01 09:31) 

ダー

フェイリンさん>まいどです!! 揚げたて、熱々、この大きさで¥160

         だったら・・・・まぁ~まぁ~でっしゃろ♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-07-01 09:36) 

しきみ

半熟タマゴの天ぷら、食べてみたいなぁ。
つか、うどんも上手そうで・・・。
なんか悔しい(笑
by しきみ (2008-07-01 09:39) 

ダー

しきみさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ セルフにしちゃ~~かなりの旨さ

       ですよ・・・ココ  太麺で良い感じのコシですし・・・ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-01 09:43) 

お茶屋

おぉ!
シンプルな感じが、またとってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-07-01 11:15) 

ダー

お茶屋さん>いつも(人-)謝謝 そうそう・・・めっちゃシンプルです♪
by ダー (2008-07-01 11:26) 

まるまる

安い!でも美味しそう~^^
家族でうどんいいですね~^^ほのぼのっ。
これだとみんなお腹一杯ですねっ。
by まるまる (2008-07-01 13:44) 

ダー

まるまるさん>いつもミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

        こういったお店なら・・・子供と一緒でも d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-07-01 13:49) 

slot-777

こいつはスッキリしてていいですねぇ!
二日酔いのオイラには、ピッタリです!苦
by slot-777 (2008-07-01 15:13) 

ダー

slot-777さん>二日酔いに・・・冷たいうどん!!!   完璧!! d(゚-^*) グッ
by ダー (2008-07-01 15:14) 

minsuke

セルフうどんですね。
最近増えましたよね。
讃岐うどんはこしがあって、最高ですよね。
好きなようにトッピングしても安いからセルフはいいですね。
by minsuke (2008-07-01 15:17) 

ダー

minsukeさん>こちらにも・・・(人-)謝謝  このセルフは安いですよね~!!

              ガソリンも・・・こうでなくっちゃネ♪ ( 」´0`)」オォーイ!
by ダー (2008-07-01 15:25) 

mee

いやぁ~、うどんですか、これからの季節♪
冷やしは喉越しええですからねぇ~^。^♪このこしがたまらんっ>、<!
そして待ってもいいから食べたいのが、”釜揚げ”♪♪♪
後3ヶ月の辛抱か、、、--;耐えなければっ!
by mee (2008-07-01 16:01) 

ダー

meeさん>プーケットから・・・・・『ええですからねぇ』 に・・・・(爆)

    でも・・・なんかタイにも関西弁合いそうな♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-07-01 16:07) 

kobutachan

トッピングゥ~を選ぶのにめっちゃ時間かかっちゃいそうだなぁ( ̄□ ̄;)
私ならぁ…。かぼちゃとさつまいもとえびとちくわと…。
あぁ~、ざるうどん、食べたくなっちゃったなぁ♪
by kobutachan (2008-07-01 16:08) 

ダー

kobutachanさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ うんうん・・・迷います♪

で・・・結局沢山取りすぎて・・・メッチャ高いうどんになってしまいます。

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-01 16:10) 

ayaamami

半熟玉子&えび天、うん、私もこのチョイスかな。
で~おつまみでもう一回海老を‥(。-∀-)ニヒ♪

by ayaamami (2008-07-01 16:48) 

myu:*myu

讃岐で、この値段は最高ですよね!^^
麺が、シコシコして美味しそうです。揚げ玉入りが好きですよん。
by myu:*myu (2008-07-01 17:07) 

noric

つるつるシコシコは堪らんな。
by noric (2008-07-01 18:10) 

ダー

彩さん>おおっ!! よっ!! 海老好き!! フォンデュ~でいかが・・・・(笑)
by ダー (2008-07-01 18:48) 

ダー

myu:*myuさん。なるほど!! 揚げ玉ボンバーのハイカラだね!! (^_^)ニコニコ
by ダー (2008-07-01 18:49) 

ダー

noricさん>もぉ~たまりませんですぜ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-07-01 18:50) 

のりりん

うどんは常に満場一致で決定ですな!
by のりりん (2008-07-01 22:36) 

TK

 確かにこちらの麺は長く、僕もざるうどんを食べる時に席から立ち上がりかけました。でも、あの麺を一気にすするのもいいんですよね。
by TK (2008-07-01 22:41) 

koume

今日は夕飯にラーメン食べましたよ♪
北海道の麺で、味噌味でした~(≧w≦)
次はおうどんにしましょ~。
さて、これからオシゴト行ってきます…ρ(-ω-。)
by koume (2008-07-01 22:50) 

いけ麺

こんにちは!これは美味そうですね~!
行かなくちゃって思ったら、兵庫県丹波市でした○| ̄|_
動画を見て我慢です(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-01 23:50) 

山田静香

あれ、田村三咲に変更したはずなのに山田静香のままだ。
あ、梅ねりの田村です。早速お邪魔しました。

さぬきうどんはいいですよねえ。
田村は愛媛育ちですんで、うどんといわれたらさぬきです。
こういうセルフのお店、実家のすぐ近くにありました。
(そして実家は田舎なので、すぐに潰れました)

おいしいですよね。
うちにいま、梅うどんがあるんですよねえ。
夜食に食べようかな。

by 山田静香 (2008-07-02 04:30) 

ダー

のりりんさん>なかなか満場一致がない中・・・うどんだけは・・・(汗)
by ダー (2008-07-02 07:29) 

ダー

TKさん>まいどです♪ そうそう・・・麺を3本ぐらい取ってススルと・・・

口が一杯になってしまいますもんね!! 1本ずつ食べないとネ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-02 07:31) 

ダー

koumeさん>ヾ(^▼^*)ノ えぇ~・・・今から・・・あっ夜勤か♪

              真夜中の天使!! がんばってください♪・・・・(笑)
by ダー (2008-07-02 07:32) 

ダー

いけ麺さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうなんです!! めっちゃ田舎でした♪
by ダー (2008-07-02 07:33) 

ダー

山田静香さん>はじめまして♪ 変更したのにそのまま・・・・・

                       ソネブロのいつもの手です・・・(笑)

本場讃岐うどん・・・・喰いてぇ~~♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-07-02 07:35) 

旅爺さん

うどんも値段が上がるんだろうね~・・・・悲しいね~・。
ダーさん殺すにゃ~刃物は要らぬ、うどんの値段をあげりゃいい~。笑
by 旅爺さん (2008-07-02 08:22) 

ダー

旅爺さん>上手い!! ( 」´0`)」オォーイ! 座布団1枚♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-02 08:28) 

シエル

セルフのうどん屋って行ったことないのですよ。
昔ドッジボール大会か何かの帰りに近所のセルフうどん屋で旦那が食わしたる!と言うので入ろうとしたら、
「すまん、財布忘れた。」
と、言っておじゃんに。
それ以来行ってなかったらそのお店つぶれてしまいました。
by シエル (2008-07-02 12:55) 

ダー

シエルさん>まいどです♪  その話・・・爆笑ですやん (≧∇≦)ブハハハ!

セルフは子供たちに・・・大ウケですヨ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-02 13:03) 

slot-777

おぉ!
デザインが変わりましたね♪
いい感じです!
by slot-777 (2008-07-02 14:47) 

ダー

slot-777さん>そうなんです♪ (^人^)感謝♪
by ダー (2008-07-02 16:34) 

甘党大王

このシンプルで、光っている御うどん食べたいです~(●^o^●)V
コシもタダモノデハ無いのでしょうね(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2008-07-02 22:25) 

thaler

きつねうどん、ください!
by thaler (2008-07-02 23:56) 

まいなすいおん

ネギとおろしで
ざるうどんの美味しさが2倍じゃないですかぁ~☆
逆に感謝しないとダメっすよ~(笑)

by まいなすいおん (2008-07-03 00:55) 

ダー

甘党大王さん>おはようです!! えぇ~コシでっせぇ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-03 07:23) 

ダー

thalerさん>いつも(人-)謝謝
by ダー (2008-07-03 07:24) 

ダー

まいなすいおん さん>ほんまや!!! 娘に(^人^)感謝♪
by ダー (2008-07-03 07:24) 

チルチル・メチル

こういう「讃岐うどん」の店、1度行ってみたい~~

見た目でも、麺しっかりしてますね!(でも、ホント・・長い~~w)
by チルチル・メチル (2008-07-05 02:49) 

ダー

チルチル・メチルさん>大阪にもたくさんあるので1度♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-05 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。