SSブログ

葱ラーメン(30食限定)@来来亭♪ [麺類♪  ┳ ラーメン]

近年、京滋で最大級の勢力になったココへ2ケ月振りに行ってきやした♪ コテコテ京都ラーメン♪

来来亭 福知山店

[レストラン]京都府福知山市荒河12-30  [電話]0773-24-0728  [時計]AM11:00~AM0:00(年中無休)

 来来亭ねぎ (11).jpg

    たまぁ~~に このコテコテを欲します!!    バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

すると・・・綺麗な店員さんが元気良く・・・( 」´0`)」イラッシャイマセェ~♪ と・・・大変明るい店である♪

          [左斜め上] なぜ強調するのかって・・・それはヒミツ・・・[揺れるハート]  ←何やんねんこのマーク

 来来亭ねぎ (2).jpg

     今回はトップバッターだったようだ!!!    何でも1番は気持ち良い!!!

 来来亭ねぎ (1).jpg

 このお店がオープンした当時に1回だけ食べた 限定『葱ラーメン』 ¥850を頼んでみるか♪

 前回は・・・そんなに・・・言うほど・・・でしたが、あれから数年!! 変化はあったんでしょうか???

 来来亭ねぎ (4).jpg

   ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ! えぇ~感じに 『葱』 (九条ネギ) が乗ってますやん♪

 来来亭ねぎ (5).jpg

         コテコテ・ドロドロ 背油も建材 健在ですな!! ヾ(^▼^*)ノ

 来来亭ねぎ (7).jpg

 過去2回 ↑コイツにKOされてます ○+< バタッ!!  今回はリベンジできるのか L(^。^)」

 来来亭ねぎ (6).jpg

             麺は細ストレート(茹で硬め) d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 

 もっと綺麗に撮るつもりが、ネギがまとわり付いて・・・・『あぁ~~じゃまくさぁ~!!!』

 来来亭ねぎ (9).jpg

       ↑ ネギもここまで来れば・・・ニラレバ状態♪ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!

 来来亭ねぎ (8).jpg

     チャーシューは気持ち濃い味ですが、スープとの相性は d(゚-^*) ナイス♪

 と・・・このような一連で [カメラ] 撮っていると・・・・・なぁ~~んか左後部に気配が・・・・・(゚ロ゚;)

 冒頭でお話致しました 綺麗な店員 さんが・・・・立ってこっちを見てます・・・やば・・・(汗)

 きれ店 : 『写真撮ってどうされるんですか~~???』

 私    : 『えぇ~~まぁ~~ブログ・・・なんぞに・・・・』 (声のトーンがダンダン低く・・・・)

 きれ店 : 『そのブログ教えて下さぁ~~い♪』

            (めっちゃ・・・叱られると思いました)・・・・気!!弱!!

 私    : 『そんな!! 見てもらうほどのブログじゃないですし・・・・・』

 と・・・取り留めない話をしてましたが、ブログ検索のヒントだけ教えてあげました (^∇^)アハハハ!

     もし!!  もし!!  ビンゴ!! の場合は・・・・コメント入れてね♪ <(_ _*)> ヨロピク

       ※きれ店 = けして、キレれた店員のことではありません・・・・・・(爆)

      そんなこんなで、食べたか食べてないか分からん状態で・・・・フィニッシュ♪

 来来亭ねぎ (10).jpg

 最近体調が良いせいか・・・・美味しく頂けた♪ 

        体調のせいなのか??  それとも・・・きれ店のせいなのか・・・(もぉ~えぇ~って)

                     ○/ ̄乙 ゴチソウサマデシタ!!

 【葱ラーメンを食べる時のワンポイントアドバイス】

☆まず麺から喰うべし!!!  さもないと・・・後半戦で麺が・・・伸び伸びになってしまう・・・以上♪

      流石、関西の繁盛店♪  引っ切り無しに材料が配送されて来るぜ♪

 来来亭ねぎ (12).jpg

 何なんだろう??? 鶏ガラであろうか???   気分は 『家政婦は見た』 であった・・・・(笑)

            体調が良いことは・・・良いことだ♪ (*^^)八(^^*)ノ


nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 36

kobutachan

でっ、でたぁ~∑(゜Д゜ノ)ノ
このてんこもりの葱…葱…葱…。
私はやっぱり醤油か塩かなぁ。
背脂入のを食べるとどうも胃がもたれちゃって…( ゚д゚)トシカナァ

by kobutachan (2008-06-26 09:16) 

フェイリン

昨日モスバーガーにヤマザキのパンが搬入されてるのを見ました…
ヤマザキだったんだ…w
by フェイリン (2008-06-26 09:18) 

ダー

kobutachanさん>おっ!! お早いお越しで♪ (^人^)感謝♪

           日々、胃モタレ必至の覚悟で挑んでおります・・・・(笑)
by ダー (2008-06-26 09:28) 

ダー

フェイリンさん> 『フェイリンは見た』・・・状態ですな♪ ギャハハ(*≧д)ノシ
by ダー (2008-06-26 09:29) 

しきみ

すんごい葱たっぷりですね。
しかも細く切ってあるから、食べにくくないですか?
あー、ワンタンメン食べたい
by しきみ (2008-06-26 09:54) 

ダー

しきみさん>食べ難い・・・というよりも・・・・

                麺が伸びのが心配になります♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-26 10:07) 

お茶屋

九条ネギ!!!
これはホントおいしそーーーうですね♪
by お茶屋 (2008-06-26 10:50) 

ダー

お茶屋さん>そんなに後味が残らない(少ぉ~し残る)ので

                     ラーメンには d( ̄◇ ̄)b グッ♪ です!!
by ダー (2008-06-26 10:54) 

koume

すみません…今日はポチ逃げ^^;

でも、一言、ブログ検索のヒントはまろですか??(←ホントにお気に入りw)
by koume (2008-06-26 10:54) 

ダー

koumeさん>ポチ逃げ大歓迎 ヾ(^▼^*)ノ  麻呂好き・・・・(爆)
by ダー (2008-06-26 10:55) 

ayaamami

え?何が50円?
九条ねぎ、なんだかんだで初めて見ました^^;


by ayaamami (2008-06-26 12:05) 

myu:*myu

ネギが汁に浸かるとニラに見えてきました^^:
キレ店の写真も見たかったぜ!(キレた店員・・・爆)))^^

by myu:*myu (2008-06-26 12:52) 

ダー

彩さん>(^人^)感謝♪ うん??? 50円??? 何がだ??? (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-26 12:54) 

ダー

myu:*myuさん>まいど!! キレ店・・・・肖像権の乱用にあたりますので

                 差し控えさせていただきやした♪・・・・・(爆)
by ダー (2008-06-26 13:01) 

slot-777

すっすごい…
でも体にはよさそうですね!
風邪をひいてる時は葱が一番!笑
by slot-777 (2008-06-26 13:56) 

ダー

slot-777さん>風邪大丈夫~~?? ゆっくり治してくださいヨ♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-06-26 14:00) 

ぱたりん

我が家のダンナ様もネギラーメン大好きです。
私はチャーハン専門ですが、(ダーさんに聞いて食べてみたら美味しくてフアンになりました)、いつもネギの量に圧倒されていまぁす!

by ぱたりん (2008-06-26 16:00) 

ダー

ぱたりんさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうなんですね!! ここのチャーハンは

         その辺の中華料理屋より旨いですもんネ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-26 16:11) 

minsuke

さすが、ダーさんですね。
以前、僕も近くにある同じチェーン店で写真を撮ろうとしたのですが、
どうも視線が気になって撮れなかったです。
ダーさんは気になりながらも撮るところがすごいです。
その店のラーメンは確かにコテコテですね。
背脂がいっぱい浮いていて、スープ自体は結構気に入りました。
でも僕は太麺が好きなので、一度しか行っていないです。
こちらでもその店は人気ありますよ。

by minsuke (2008-06-26 18:21) 

ダー

minsukeさん>(^人^)感謝♪  そうですか~やっぱどこでも人気が

  あるのですね~~♪ 確かに一口目のインパクトは強烈ですからね♪
by ダー (2008-06-26 19:02) 

thaler

ネギが好きでも、これ多すぎる!!
by thaler (2008-06-26 21:02) 

ダー

thalerさん>こんばんは♪ これは多すぎますよネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-26 21:33) 

sayuri

こんばんは~
葱の色が凄く鮮やかですね~^^
「綺麗な店員さん」・・・気になるなぁ~
by sayuri (2008-06-26 21:47) 

ダー

sayuri さん>こんばんは!! 気になりますか??? このブログにHITして

                くれれば・・・・面白いのですが・・・(^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-06-26 21:52) 

のりりん

ネギ好きにはたまらん青さです!
by のりりん (2008-06-26 22:22) 

春姫

ぬぉおお~!!
ネギの量がハンパないですね!!!麺が見えないww
by 春姫 (2008-06-27 00:20) 

まいなすいおん

おおお~っ!!!葱ラーメン~☆久々~♪
この葱がラーメンにすっごく合うんですよね~☆

30食限定なのでちょっと油断したら食べられないんですよねww

by まいなすいおん (2008-06-27 01:06) 

ダー

のりりんさん>新鮮な青ですね~♪ 子供に・・・緑のことを青というように

                  なったら・・・・と言われました・・・(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-06-27 07:36) 

ダー

春姫さん>この麺が見えないところが・・・ドキドキします♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-27 07:37) 

ダー

まいなすいおんさん>そうそう!! 昼一に行くべきでしょうネ♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-27 07:38) 

たろう

来来亭、なにげに最近よく行きます(^^;
つぎは葱ラーメンに決まりました!
by たろう (2008-06-27 08:24) 

ダー

たろうさん>いつも<(_ _*)> アリガトォ おぉ~すでに『葱』に決めましたかっ!!

                                ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-06-27 08:33) 

響(きょう)

大量の野菜とコテコテのスープ、さぞかし食べ応えがあったことでしょう。
(^^)
by 響(きょう) (2008-06-27 09:35) 

ダー

響さん>食べ応えは・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-06-27 10:00) 

mee

実はここに来て、この歳になって、やっと、ネギが食べられるようになった私^^;
なもんで、このラーメンはまだ勇気がいるなぁ・・・ーー;
チャーシュー麺、めちゃめちゃいっぱい入ってますやん♪
選ぶとしたら、これやなっ^0^!

by mee (2008-06-27 17:20) 

ダー

meeさん>まいどです♪ 流石!! なかなかお目が高い♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-06-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。