SSブログ

塩ら~めん(春限定)@らーめん『格別ヤ』♪ [麺類♪  ┳ ラーメン]

前回お邪魔したのが、3月末!! かれこれ2ケ月!! 

    4月、5月限定 春風かおる 『塩ら~めん』 ・・・・・・ ってもうすぐ終わりやん[あせあせ(飛び散る汗)]

                                 で、行ってきました♪ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

らーめん格別や

 格別ヤ塩 (7).jpg

           看板も出とる出とる・・・・ちょっと遅いって r(^ω^*)))デヘヘヘ

                  やっぱり・・・限定もんには弱いです♪

 格別ヤ塩 (1).jpg

   今回は仕事で外回りをしてたもんで・・・1番乗りで  バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

 格別ヤ塩 (2).jpg

    この後すぐに・・・テーブル席は埋りました♪     思ったより人気があるのネ[揺れるハート]

         オーダーはもちろん 『塩ら~めん』 ¥750  ○/ ̄乙 ヨロピク

 格別ヤ塩 (3).jpg

              おぉ~半透明なスープが・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 格別ヤ塩 (4).jpg

   ?(*゜o゜)/(*゜o゜)/チョット、チョットチョット・・・・粗挽き胡椒!!!!  多くない!!!!! ・・・・(笑)

       スープの塩加減は良い塩梅で、薄くもなく濃くもなく d(゚-^*) ナイス♪

 元々がコッテリスープなので・・・言わば・・・『塩コッテリ』って感じ♪ 胃にガツンとくる塩です♪

 格別ヤ塩 (5).jpg

       麺はいつもの中太ストレート。。。。   スープを良く拾ってます。。。。

  それよりも・・・・チャーシューは最高!!!!  このラーメンに良く合ってました♪ ( v ̄▽ ̄)

  今回はサイドもオーダーせず、単品勝負に行きましたので・・・・・・ものの5分で完食♪♪♪

 格別ヤ塩 (6).jpg

 スープの下の方・・・見えるかな???  ちょっと黒ずんでるのが・・・・・・

                       全部・・・胡椒です!!・・・・・・(爆) ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

              全然・・・辛くはないのだが・・・・・(; ̄ω ̄A``

 夏になると・・・おそらく 『つけ麺』 が始まるのではなかろうか????

                           それも行くしかないな♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  

   【雑感①】

 煙草を止めて[禁煙] ・・・ かれこれ8ケ月♪ もう!! もう!! 完全に止めれたかなぁ???

 

 

   【雑感②】・・・・(爆)

 

               森見た.gif

                         (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


nice!(33)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 48

旅爺さん

ヌード状のバンジーおばちゃん!”みんな見てるね、爺も見よう・・爆
まさか奥様じゃ~・・・プッ!
塩コッテリラーメン、・・爺は塩分控えめ食なんだよ、辛いね~!”
by 旅爺さん (2008-05-21 08:04) 

ダー

旅爺さん>嫁はあそこまで太くはないですねぇ~~♪

         森三中も・・・・女・・・捨てたな・・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-05-21 08:09) 

フェイリン

ゴフゴフゴフ!!!
コショウがコショウが喉に貼りついた~~~~!
by フェイリン (2008-05-21 09:15) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ ほんま!! それぐらいでしたヨ♪

                             ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-05-21 09:22) 

しんりゅう

胡椒量、ハンパないですね~
お身体、お気をつけください(食べれなくなっちゃいますよ~^^;)
by しんりゅう (2008-05-21 09:25) 

ダー

しんりゅうさん>ほんと気をつけます <(_ _*)>

            今、味覚障害の方が多いみたいですから・・・щ(゚ロ゚щ)
by ダー (2008-05-21 09:33) 

koume

私塩ラーメンにはうるさいですよ!!
(だって、パコダテの人だもの^^)
これは美味しそう~塩には、この位の太さの麺が合うのよ♪

それにしても、撮影は右手でお箸&レンゲを持って、左手で??
お疲れ様でした~^^
by koume (2008-05-21 11:47) 

ダー

koumeさん>まいどです♪ あっ!! そうか・・・道産子やん♪

     そうそう左手で・・・・ほんま疲れます・・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-05-21 11:51) 

ハム子

コショウたっぷりでんなぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノ 
by ハム子 (2008-05-21 13:12) 

ダー

ハム子さん>そうでおまんねん♪ r(^ω^*)))アセアセ・・・

                   風邪には改源でおまんねん・・・(笑)
by ダー (2008-05-21 13:23) 

チルチル・メチル

画像で見た感じは、さっぱりっぽく見えますね・・こってりなんですか!?
塩に「黒」コショウは良く合いますよね。。てか、「黒コショウ」が大好きなんですがww
by チルチル・メチル (2008-05-21 14:38) 

ダー

チルチル・メチルさん>こんにちわ!! かなりのコッテリです・・・r(^ω^*)))

     私も胡椒は好きですが・・・限度があると・・・・・<(_ _*)>
by ダー (2008-05-21 14:43) 

しきみ

コッテリはちょっと・・・。
胡椒がタップリとかかってますね。
辛そうだなぁ。
by しきみ (2008-05-21 16:38) 

ayaamami

なぜ「ヤ」だけカタカナなんだろ?

辛くないって、胡椒こんなに‥胃が故障しませんか~。
どうしても玉子に目がいく(^^;

このスープの戻し方、反則~。じゅるる(爆)
by ayaamami (2008-05-21 16:39) 

ダー

しきみさん>でも~案外辛くないっすよ♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-05-21 16:41) 

ダー

ayaamamiさん>私も不思議です 『ヤ』

           胃は大丈夫ですが・・・・脂肪が・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-05-21 16:42) 

thaler

やっぱり、塩胡椒多すぎませんか?

PS いつもいつも、コメントありがとう!
by thaler (2008-05-21 17:34) 

minsuke

単品しかたのまれなかったのは珍しいのではないでしょうか?
それにしても塩ラーメン美味しそうですね。
食べたくなる記事でした。

by minsuke (2008-05-21 18:47) 

ダー

thalerさん>いえいえ・・・・こちらこそ♪ (^人^)感謝♪
by ダー (2008-05-21 19:58) 

ダー

minsukeさん>こんばんわ!! 確かに珍しいかもですね♪ (^_^)ニコニコ
by ダー (2008-05-21 19:59) 

たろう

動画で見てしまうと、、、
やっぱりツライ;;;
食べたいっ!!!
スッゴク食べたい!!
by たろう (2008-05-21 20:49) 

ダー

たろうさん>見てくれましたか!! (人-)謝謝  えぇ~感じでしょ♪
by ダー (2008-05-21 20:52) 

sayuri

こんばんは~
塩ラーメン、凄く美味そうですね~^^
でも、期間限定なのですね・・・
このGIF、タダノヒトシですよね?
by sayuri (2008-05-21 21:14) 

ダー

sayuriさん>いつも美味しく見て頂き (人-)謝謝

                そうそう・・・特命係長です♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-21 21:17) 

kyuri

こんばんは!

塩ラーメン好きの私は、思わずゴクッっとなりました~。
うううううううう、ラーメン食べたい・・・

イケメン二人の画像・・・双眼鏡の先には~~~うはははは~~(^_^)
今日も笑わせて頂きました。
以前、森三中のバレエに「ハライテ・・・」になりました。いいキャラです。
by kyuri (2008-05-21 22:02) 

春姫

お久しぶりです!
おお、8か月!すごい長いですね!!これからもその調子で^^
まだ吸いたくなったりするのでしょうか?
by 春姫 (2008-05-21 23:16) 

myu:*myu

あ!私も女捨てました^^:
今回の撮影は、ご丁寧に・・・
麺持持ち上げ~~の、チャーシュー持ち上げ~~の、ちょっと引っかかり・・・スープ持ち上げ~~のたらし込む・・・
3点揃って、すんばらしー撮影でしたね!
by myu:*myu (2008-05-22 00:27) 

はーく

粗挽き胡椒、スゴイ量ですね!!
でもスープは透明・・・フムフム。
by はーく (2008-05-22 00:55) 

のりりん

おお…間に合って良かったdesuna!
それにしても、胡椒…多!
by のりりん (2008-05-22 06:38) 

ダー

kyuriさん>おはようです♪ この捨て身の行動には・・・・

                          (・_・)o尸~~マイリマシタ・・・・(笑)
by ダー (2008-05-22 07:20) 

ダー

春姫さん>まいどです!! 吸いたい気持ちは・・・今は無くなりました♪

                                       r(^ω^*)))
by ダー (2008-05-22 07:21) 

ダー

myu:*myuさん>映画監督になろうかしら・・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-05-22 07:23) 

ダー

はーくさん>いつも<(_ _*)> アリガトォ  スープ自体は最高ですよ♪
by ダー (2008-05-22 07:24) 

ダー

のりりんさん>おはようです♪ こんな胡椒の多いラーメンは初めてです♪

                                   σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-05-22 07:25) 

甘党大王

最近(・.・;)塩ラーメン見ませんね~。
味噌の次に好きだったんですけど(^^ゞ
昔は塩ラーメンに酢とかラー油入れるのが好きでした。
(^^ゞガキンチョの時ですよ~。
大人になってからは塩バターコーンがお気に入り~☆彡

by 甘党大王 (2008-05-22 15:11) 

ダー

甘党大王さん>いつもミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡  酢・ラー油・・・・

                      なんか・・・メッチャ通ですねぇ~~♪

塩バターコーン・・・コクがあって・・・旨いですもんね!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-22 15:18) 

緋炎

塩ラーメン美味しそう><
限定なんですね・・・間に合わない;w;

でも、赤鬼さんは行けるかも・。・b
by 緋炎 (2008-05-22 15:38) 

ダー

緋炎さん>赤鬼さんは・・・良いですよぉ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

                           ぜひ行って欲しいですね♪
by ダー (2008-05-22 15:42) 

シエル

このちょっと透明感のある麺がまたおいしそう。
これでもかとばかりにかけた粗挽き黒胡椒がまたおいしそう~。

禁煙してからもう8ヶ月にもなるのですね、頑張ってますね~。
by シエル (2008-05-22 16:07) 

ダー

シエルさん>ま~いど!! はい日々頑張ってます・・・ヾ(^▼^*)ノ

        もう・・・吸わなくて済みそうです・・・あぁ~~ご飯が旨い♪
by ダー (2008-05-22 16:12) 

たにやん

たばこ8ヶ月やめれれば周囲の環境さえ問題なければ大丈夫だと思いま
す。私の場合1年半やめていたのですが、身近に吸う人がいなかったので
良かったですが、ヘビースモーカーが身近にいるようになって吸い始めてか
れこれ1年。。。

以前よりかなり本数増えました。
by たにやん (2008-05-22 20:32) 

ダー

たにやんさん>あら!! まっ!! あきませんやん!! (;^_^A アセアセ・・・

私の周りの環境は・・・・うん!!・・・吸うヤツおりませんわ・・・・(^_^)

なんとかこの調子で乗り切りまっす♪
by ダー (2008-05-22 20:38) 

まいなすいおん

限定塩ラーメンって聞いただけで・・・・・

もう、すっごく食べたいです~☆
私好みじゃないですか~♪

麺もコシがあっていい感じだし
考えただけでよだれがジュルジュルです~ww



by まいなすいおん (2008-05-23 00:27) 

kobutachan

ラーメンの中で塩ラーメンが一番好きかもぉ(*´∇`*)
そういえば最近食べてないなぁ…。
あぁ… 塩ラーメン… あの透き通ったスープ、たまんないです。

※禁煙続いてますぅ? 8ヵ月も続いてるなんてご立派ですっ!!!
by kobutachan (2008-05-23 06:58) 

CANDy

期間限定とは~!塩ラーメン・・・たまに啜りたくなります(笑

8ヶ月!次は一年を目標で!

最後の画像ウケますね~(>v<)ぎゃはは!

by CANDy (2008-05-23 07:10) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです!! 急がないと終わちゃいますヨ♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-23 07:20) 

ダー

kobutachanさん>なんか、お久♪ ヾ(^▼^*)ノ

        禁煙・・・なんとかクリアーできそうです♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-05-23 07:22) 

ダー

CANDyさん>いつも<(_ _*)> アリガトォ   ウケて頂き!!! (人-)謝謝
by ダー (2008-05-23 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。