SSブログ

明石焼き風お好み!!@お好み焼『美光樹』♪ [     ┗怒ネタ♪]

  《追記 2009、8、29 訪問時!!》

 美味しいお好み焼きでもと、こちらのお店に足を運んだが・・・・・

 お店の女将!? に 『今は、よぉ~け待ってもらわんなんよー!!』 とタメ口をたたかれた!!

 客に向かってタメ口!! (もちろん、ほんならイランわ!! と店を出ましたが・・・)

 『調子に乗るな!!  二度と行くかい!!』 (-_-メ;)テメ・・・

         ちょっと流行ると人間って調子に乗りよるから・・・あかんね~~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

子供たちへの進級祝いで、今回は家族で大好きな『お好み焼き』を食べに[レストラン] (って祝うか???)

                  (*^^)八(^^*)ノヤッタネ☆ミ

『明石焼き』 という 『たこ焼き』(出汁に付けて食べる) ~ 現地では『玉子焼き』と呼ばれて

ます食べ物の、”お好み焼き風” があると聞いて早速   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

                  今回2回目の紹介です ヾ(^▼^*)ノ

お好み・鉄板焼き 『美光樹』

                行ったのは夜でしたが、昼間に撮ったお店[カメラ]

 美光樹 (27).jpg

    まずは一通りのオーダーを済ませ、焼き上がる前に ↓ こいつで一杯[ビール]

 美光樹(明石風) (1).jpg

          『鳥の塩焼き』  ¥380  これだけでもえぇ~くらい♪

 美光樹(明石風).jpg

   最近ビールが飲みにくくなってきましたので・・・・・・・・・『梅チューハイ』でカンパァ~イ♪

   家族で『あ~でもない・こ~でもない』・・・と言いながら・・・・待ってますと・・・・よ~やく♪

                   (*^ー)_旦~~オマチドウサマァ~

 美光樹(明石風) (2).jpg

     明石焼き風 ¥800    一見は普通のソース無し 『お好み焼き』 ?????

 美光樹(明石風) (3).jpg

    しかし!! 玉子ベースのフワフワ・熱々・トロトロ の・・・・・物体 σ(^_^;)アセアセ...

                       ↓ この小皿に 『お出汁』 と 『わけぎ』 を入れ

 美光樹(明石風) (4).jpg

             食べ方は・・・動画 [映画] で ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

             もちろんこれ以外にも、いっぱい食べたとさ・・・・♪

 美光樹(明石風) (6).jpg

       この 『ネギ焼き』 も最高に 『美味しゅ~~ございました!!』 ○/ ̄乙

 お客で来てた『ご婦人たち』がうるさいのと、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のようなオープニング

 になってしまい・・・<(_ _*)> スマヌ・・・・(爆)

           『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』って・・・・(古) (;^_^A アセアセ・・・


nice!(25)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 35

旅爺さん

ん~~?当地では見かけない得体の知れない生き物です。
でも かなり美味しそうですね。スプーンで・・かなりどろどろ?ん~~?
猫舌なものでね。

by 旅爺さん (2008-04-12 15:56) 

ダー

旅爺さん>こんにちわ♪ この代物は・・・なかなか見かけないでしょう

                           なぁ~~~(≧∇≦)ブハハハ!

だって・・・私も初めてですものぉ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-04-12 16:36) 

CANDy

鉄板でジュージューたまりませんよね><*
あっ!そろそろ夕飯・・・
その前にココで、つまみ食いっと♪(笑
by CANDy (2008-04-12 18:30) 

甘党大王

明石焼きなら食べたこと有るけど・・・(^_-)-☆
これって、お好み焼きが(#^.^#)♡明石焼きに?成ってるの??
うわぁ~・・・想像出来ない!
でも匂い出てきそう(*^^)v&美味しそう~♡
by 甘党大王 (2008-04-12 18:42) 

ダー

CANDyさん>いくらでも・・・どうぞぉ~~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-04-12 19:13) 

ダー

甘党大王さん>週末こんばんわ♪ 私も想像できませんでしたが・・・

大変!! 美味かったです♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-04-12 19:16) 

koume

たこ焼きもお好み焼きも美味しいけど、明石焼きも大好きです^^
明石に行った時は、知人に美味しい店に案内してもらいました。
が、でかくて迫力あって美味しそう…(≧w≦)
by koume (2008-04-12 20:59) 

まいなすいおん

明石焼風お好み焼き
生地がまさに 『フワトロ』 ですねぇ~♪

美味そうだ~♪

ネギ焼もネギたっぷりで・・・・・じゅるるる~

う~ん、近い内に食べに行ってこよう~っと☆

by まいなすいおん (2008-04-12 21:12) 

ダー

koumeさん>こんばんわ♪ 流石B級の宝庫・・・明石ですわ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-04-12 21:59) 

ダー

まいなすいおんさん>いっちゃって~♪ いっちゃって~♪ (^|0|^) オーイ!!
by ダー (2008-04-12 22:00) 

NO NAME

ダーさん、お願いがあります。お好み焼き屋さんも色々(丹波、福知山)と行かれているのでお聞きしたいのですが昔からあるこれが関西のお好み焼き屋さんでさらに子供(赤鬼さんで泣いていた1歳ちょいの子)を連れて行けるところでおススメはありますか?自分が行ってたお店は1?数年関西(丹波)から離れてた間になくなっており嫁が関西外の人で本場のお好み焼きをお店で食べたいと・・・。無理難題と思いますがあそこらへんにいってみればぁ的でいいんであればお願いします。
by NO NAME (2008-04-12 22:01) 

yama

ダーさん、お願いがあります。お好み焼き屋さんも色々(丹波、福知山)と行かれているのでお聞きしたいのですが昔からあるこれが関西のお好み焼き屋さんでさらに子供(赤鬼さんで泣いていた1歳ちょいの子)を連れて行けるところでおススメはありますか?自分が行ってたお店は1?数年関西(丹波)から離れてた間になくなっており嫁が関西外の人で本場のお好み焼きをお店で食べたいと・・・。無理難題と思いますがあそこらへんにいってみればぁ的でいいんであればお願いします。
by yama (2008-04-12 22:01) 

ダー

yamaさん>こんばんわ♪ いつも (人-)謝謝(-人)謝謝
おぉ~~難しい質問ですねぇ~~~そんなには行ってないですけど・・・

私的にコテコテ関西お好みを食べるのなら『田鶴』(福知山)ですね!! しか
し、小さなお子さんは・・・ちと・・・無理っぽいです!!

となると・・・・・
①えびす(春日町:黒井駅付近)  ②ダンボ(福知山:市民病院横)
がアットホームで良さそうですけど♪
後、今回の『美光寿』さんも個室(土日は予約がいるかも?)があり、子供さんも全然OKですヨ!!

こんな感じでいかがでしょうか??? これから勉強致しなおします・・・(汗)
by ダー (2008-04-12 22:29) 

フェイリン

進級祝いは黙って粉モン!うむ、常識ッス!
このとろとろな粉モン美味しそうですね~!
梅田辺りで食べれないかなぁ…
by フェイリン (2008-04-12 22:45) 

ダー

フェイリンさん>粉もんの聖地 大阪ではなんぼでもありまっしゃろぉ~♪

特に・・・梅田・・・・あぁ~~~行きたい♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v
by ダー (2008-04-12 23:00) 

myu:*myu

その、うるさいの私かも^^:
メッチャ笑い声でかッて言われます。
by myu:*myu (2008-04-12 23:31) 

yama

ありがとうございます。嫁&子供と行ってみます。
後、コメントが二重になってしまいすいませんでした。やり方が悪いのか
赤文字でコメントできませんでしたや認証されませんでした等のエラーが出るので何回か送信をしたら二重になりました。:こんぴゅーた:ってのはいまだに苦手なもんですいませんです。
by yama (2008-04-12 23:59) 

ハム子

ネギ焼きのネギがたっぷり!食べたーーーーい♪
by ハム子 (2008-04-13 00:53) 

のりりん

待ってました、お好み焼き!
ふわふわとろとろがいいですなぁ〜
そして、ブレアウィッチって、もうどこのレンタルショップnimoDVD置いてmasennyone…。あのブームは一体なんだったんだ…。
by のりりん (2008-04-13 01:00) 

ダー

myu:*myuさん>まじっ!! (≧∇≦)ブハハハ!  めっちゃニアミス♪
by ダー (2008-04-13 13:45) 

ダー

yamaさん>いえいえ!! 2重になったのはソネットのせいですわ!! 

                              ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-04-13 13:47) 

ダー

ハム子さん>これくらいのタップリネギが良いですねぇ~~♪
by ダー (2008-04-13 13:47) 

ダー

のりりんさん>まじ!! もう置いてないんですか!!!!!!!!

          でも・・・ブレア・・・知ってる方がいて・・・なんか『ほっ♪』
by ダー (2008-04-13 13:49) 

sayuri

こんにちは~
「明石焼き」って未体験です・・・
そして、それのお好み焼き風もあるのですね^^
by sayuri (2008-04-13 14:36) 

ダー

sayuriさん>そうなんですよ!! 私もびっくり (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2008-04-13 14:43) 

たろう

明石焼き風、、、うんまそう!!
これと鳥の塩焼きがあれば、ジョッキ5~6杯はいけます!(^^)v

看板のメニューにある「そばめし」も食べたい!!
一時期名古屋でもブームでしたが、
最近、見かけなくなりました;;;
by たろう (2008-04-13 19:33) 

ダー

たろうさん>名古屋でもありましたか!! そばめし♪

      関西では・・・・レギュラーメニューですよ♪ ちわ~v( ̄∇ ̄)v
by ダー (2008-04-13 19:39) 

ぱたりん

これはフワフワで美味しそう!
食べ方もなんか可愛いですね。
お出しに付けて食べるのも変わってていいなぁ(^o^)
by ぱたりん (2008-04-14 00:16) 

ダー

ぱたりんさん>おはようです♪ このお出汁が・・・なんとも関西して

                          ますよぉ~~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-14 07:45) 

ayaamami

初めて見た~。
まったく味が想像出来ない~(汗)
あかし焼き?ってたこ焼きとは違うんでしょ?

by ayaamami (2008-04-14 10:19) 

ダー

ayaamamiさん>おはようです!! 明石焼きは・・・ほぼ玉子焼きですね♪

それを熱々お出汁に潜らせ・・・・おぉ~幸せ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-14 11:32) 

はーく

なんだか美味しそうな(面白そうな)食べ物ですね。
そして確かにご婦人たちがうるさい・・・(笑)
by はーく (2008-04-14 22:58) 

cannondale

こんにちわ!
怒ネタ、”ウケル”ですwww
このシリーズ続けてってください!!
by cannondale (2009-12-17 13:11) 

ソニックマイヅル

気になっていたお店でした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-18 14:32) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

           ソニックさん・・・そりゃも~腹が立つ腹が立つ・・・

by ダー (2010-02-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。