SSブログ

豚モダン@お好み焼き『田鶴』♪ [     ┣ 粉もん]

その日は休日で家族全員がOFF♪ 朝の10時半になり・・・1人ずつポツポツ起きだしてきた[晴れ]

なぜなら・・・・全員お腹が空いたから・・・・(笑)

もうここまで来ると、朝、昼兼用の 『お昼ごはん』 [レストラン]  さぁ~どこへ行くか 。('-'。)(。'-')。ワクワク

そこで、『一家の貝柱』・・・・・違う違う・・・・・『一家の大黒柱』 の私の出番♪・・・・・(爆)

『今日のお昼は・・・ ”サックリ” お好み焼き』 に決まり!!  L(^。^)」ヤッター♪

約20年前によく行ってました こちらのお店!! おばちゃん2人 と おっちゃん1人で営んでます!!

  お好み焼き『田鶴』

[ビール]京都府福知山市堀2667-7 [電話]0773-22-1452 [ひらめき]PM12:00~PM10:00(月曜定休)

 お好み田鶴 (7).jpg

          リフォームしてました♪  が店内は昔のまま r(^ω^*)))

 お好み田鶴.jpg

                 おばちゃんたち元気そうでなによりです♪

 私と嫁は『ぶたもだん』¥650  メーメは『にくもだん』¥700  チビは『ぶたたま焼』¥550

     鉄板の上に生地をサット丸くし、スジとちくわを ON!!  さらにネギを ON!!

 お好み田鶴 (1).jpg

           くぅ~~~上手だねぇ~~!!    お腹もぐぅ~~~♪

 お好み田鶴 (2).jpg

      これこれ!!   この手際の良さ!!   ぽっちゃりしたおばちゃん・・・・最高!!

 お好み田鶴 (3).jpg

                 熱々 ・ カリカリ ・ 中ふんわり

 お好み田鶴 (4).jpg

    お腹が空きすぎてまして、1枚では足りないと判断!! 

                         即 『やきそば』¥550 ( 」´0`)」オネガイシマ~ス

   すると焼き役が、細目のおばちゃんにタッチ交代・・・?(*゜o゜)/(*゜o゜)/チョット、チョットチョット

                                       ↑ それは・・・・タッチ!!

 お好み田鶴 (5).jpg

         これまた・・・ベテランの技!!  細目のおばちゃんも・・・・最高!!

 お好み田鶴 (6).jpg

   昔懐かしい  昭和の味  美味い!!   これからもずっと続けてください <(_ _*)>

   後は [バッド(下向き矢印)] の長編 『お好み焼き田鶴』 [映画] デジタルリマスター DTS 7.1ch をお楽しみに・・・

[ぴかぴか(新しい)]

 独身時代に行ってた店に、また家族と来れるなんぞは幸せなこっちゃ♪ 

                             お父さんも頑張るでぇ~L(^。^)」ファイトー

 あとぉ~~!!高校野球のBGMがうるさいのと、おばちゃん2人の動きに無駄がないことだけは

 付け加えておこう♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


nice!(28)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 46

のりりん

だめだ…今、激しく、お好み焼きが食べたくなってきました…
今夜はひとりだけど、行くべきだろうか…すごい孤独っぽい。
by のりりん (2008-03-29 16:26) 

ダー

のりりんさん>1人お好み・・・しかも女性・・・ちょっと辛いかも・・・・

               でも!! 行くべきであぁ~~~る (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-03-29 16:58) 

ayaamami

『一家の貝柱』…ぎゃはは~。
おばちゃんのひっくり返し技すご~!!
お好み焼きってへらで食べてました?
本場ではそうだって聞いたけどホントなんだ~(^^)
こっちは、へらで食べると、怒られるよ(涙)
by ayaamami (2008-03-29 17:08) 

旅爺さん

20年前から作り方は同じですか、懐かしい味ですね。
by 旅爺さん (2008-03-29 19:04) 

ダー

ayaamamiさん>こんばんわ!! へら(関西ではテコ)で食べますよ~♪

               家にはマイテコもありまっせぇ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-03-29 19:05) 

ダー

旅爺さん >作り方はおなじです!! 値段は・・・たしか\50ほど

                               高くなってました♪
by ダー (2008-03-29 19:06) 

sayuri

こんばんは~
凄く美味そう&食べたいです~^^
やっとPCが復活しました!
また、どうぞよろしくお願い致します。
by sayuri (2008-03-29 19:28) 

ダー

sayuriさん>こちらこそ・・・ヨロシク m(--)m PC復活よかったね♪
by ダー (2008-03-29 20:07) 

まいなすいおん

べ・紅しょうがが食欲をかきたててくれますね~☆

お好み焼きは広島風かな???
私も1枚じゃ足りないです~~~っ(笑)

by まいなすいおん (2008-03-29 20:27) 

ダー

まいなすいおん>そうですね~ 関西風薄焼きってな感じです♪

モダンじゃなければ・・・・3枚はいけますね (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-03-29 20:32) 

tubomi

初めまして^^ 鹿児島人も 何故だか好きな人が多い お好み焼き♪
うちの食卓にも 月3回は出て来ます^^
by tubomi (2008-03-29 20:53) 

ダー

tubomiさん>初めまして♪ 鹿児島なんですか???  いい所ですよね~

月に3回は・・・・関西人になれますよ・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-29 21:01) 

しきみ

うほー!なんか凄いレイアウト崩れしていてビックリです^^;
料金は凄い良心的なのは、気のせいなのでしょうか。
ふー、おいしそうだ・・・w
by しきみ (2008-03-30 00:00) 

春姫

ボリューム満点のお好み焼きですねー!!
by 春姫 (2008-03-30 00:49) 

フェイリン

メニューの「みっくす焼」が「みっくす俺」に見えました…w
by フェイリン (2008-03-30 02:45) 

bluesboy

むっちゃ旨そう!!
食べたいっす・・・
by bluesboy (2008-03-30 02:53) 

CANDy

動画見せていただきました!
ジュージューって音が夢をふくらまします><*
隠し味は・・・おばちゃんの愛情?!(笑
by CANDy (2008-03-30 08:29) 

ダー

しきみさん>おはようです♪ 料金は・・・安い方だとおもいますよぉ~♪

                       味も最高ですし!! (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-03-30 09:01) 

ダー

春姫さん>女性には・・・バッチグゥ~かもネ♪
by ダー (2008-03-30 09:02) 

ダー

フェイリンさん>ミックス俺 ¥750 お待ち!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-30 09:03) 

ダー

bluesboyさん>大阪・神戸にはこの手の店は・・・めっちゃあります

                     もんねぇ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by ダー (2008-03-30 09:04) 

ダー

CANDyさん>良いこと言いますね~~その通り!!

  おばちゃんの愛情タップリです♪ 後、おっちゃんの気配りと・・・・(笑)
by ダー (2008-03-30 09:05) 

ぱたりん

結構でかいですね~。
なのに値段は良い感じです。
おばちゃんの手際の良さに感動(^^)/
ジューッて焼ける音で、お好み焼きを食べたくなってきました~!
by ぱたりん (2008-03-30 09:49) 

piano

お好み焼き…
食べたくなりました
こういう感じのお好み焼きが食べたい!!
by piano (2008-03-30 09:56) 

ダー

ぱたりんさん>おはです♪ そろそろ私もお腹が空いてきました♪

                          (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
by ダー (2008-03-30 11:31) 

ダー

pianoさん>そうですねぇ~~♪ 関西田舎風お好み!! 完璧です♪
by ダー (2008-03-30 11:33) 

響(きょう)

モダン焼き、居酒屋の「なんちゃって」のやつしか食べたことないです。
(><) くぅ。美味いのが食いたい。
by 響(きょう) (2008-03-30 13:13) 

はーく

おばちゃん2人の動きに無駄がない・・・
ほんとですね〜。
動画まで見てしまうと余計に食べたくなります><
by はーく (2008-03-30 13:54) 

ダー

響さん>逆に居酒屋のお好みを食べたことが・・・ありせんです♪

                                  (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-03-30 14:32) 

ダー

はーくさん>でしょう!! これが熟練の技なんでしょうねぇ~~v(・_・) ブイッ
by ダー (2008-03-30 14:33) 

シエル

高校野球のために阪神がホームの甲子園球場を追い出されるくらいですからねぇ。
この国じゃ高校野球は最強ですから多少うるさいのは我慢しろと・・・(^^:)
今年も旦那は甲子園球場に行くのですが予算的に私はチビらとお留守番でしょう。
関西に行った暁にはダーさんが行っているお店巡りをしたいものです。

そのためにはダイエット、セッセッセ・・・(^^)
by シエル (2008-03-30 15:09) 

ダー

シエルさん>阪神よりも、高校野球よりも・・・・日本帝国で最強なのは

やっぱ・・・・・大阪のおばちゃんでしょうねぇ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-30 15:15) 

きぃ*

今夜、お好み焼きが食べたくなってきたよー!
今日、そちらは大雨ですか?
横浜はさっきからポツポツと降ってきました。
by きぃ* (2008-03-30 15:25) 

ダー

きぃ*さん>関西のお好みが恋しくなってきたでしょう~~v(・_・) ブイッ

食べさせてあげたい♪ 大雨ではありませんが・・・けっこう振ってます。
by ダー (2008-03-30 16:03) 

noric

家族に味を伝えられるお店なんですね。
by noric (2008-03-30 16:44) 

ダー

noricさん>しっかり子供に伝えました♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-03-30 16:59) 

thaler

おなかが、「ぎゅーー」
ブタ玉ください。
by thaler (2008-03-30 21:42) 

ダー

thalerさん>ぎゅー・・・ということで『にくたま』も美味しいですよ♪
by ダー (2008-03-30 22:08) 

たろう

カリカリ、中ふんわり・・・いいですね~ヽ(´▽`)/
ビールと一緒に頂きたいです♪
by たろう (2008-03-31 13:08) 

ダー

たろうさん>これなら・・・昼からビールで d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-03-31 13:11) 

甘党大王

昔懐かしい味が・・・今なお!って言うのは嬉しいですね~♡
でも、それが今も美味しいって感じれるダーさんもスゴイ!
大人ってだんだん変ね意味で(^^ゞ口が肥えてくるでしょ?
贅沢に成るって言うか・・・・・。
それが無かったのは偉いです~(●^o^●)V
御家族みんなで懐かしい味の分けっこ♡が出来てヨカッタですね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-03-31 14:51) 

ダー

甘党大王さん>こんにちわ♪ そうなんです、昔食べて美味しかったラーメ

ンなんかは・・・今、不味い場合が多いですが、今回は・・・やっぱ美味かっ

たです♪  家族も大喜び♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-03-31 14:57) 

ふ〜

いつもながら美味しそうな画像にお腹がぐぅ~♪

by ふ〜 (2008-03-31 15:18) 

ダー

ふ〜さん>こそ・・・いつも<(_ _*)> アリガトォ♪ 
by ダー (2008-03-31 15:23) 

黒乃助

田鶴~~。懐かしいぃ~~。
『福知山』で検索、たどり着きました・・。
久々に行ってみよっかな♪
by 黒乃助 (2008-04-01 08:39) 

ダー

黒乃助さん>初めまして♪ ぜひ行ってあげてください!! ヾ(^▼^*)ノ

        夜の部は早く閉められることがあるので・・・要注意ですよ♪
by ダー (2008-04-01 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。