SSブログ

たまご丼・他@大衆食堂『青柳』 [B級♪  ┳ 和食]

 今日は前回の続き・・・・ B級グルメの 『King』 登場♪

                 大衆食堂 『青柳』

          

 

    

      どう?? どう?? このたたずまい!!  えぇ~味してまっしゃろ ヾ(^▼^*)ノ

  京都府福知山市役所の横にあり、昔は市職員の御用達だったんでしょう!! 今は・・・・????

   見かけはかなり・・・ボロ  いやいや老朽化してます σ(^_^;)アセアセ...  入るのに勇気が

     

       まったく関係無いものまで・・・・ 値段もありません ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

                    バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

     

        入ってすぐに1品もんが並んでます♪ これをチョイスすることもできます♪

  以前から気になってましたが、人の出入りを見たことが無かったので、どうやって経営されて

  いるのかと・・・・・    ここも おっちゃん と おばちゃん の2人でした

     

   なるほど!!  今は 『仕出し』 がメイン♪   パイプ椅子もえぇ~感じでっしゃろ・・・(笑)

     

       こちらの 『青柳』 さんもメニュー全制覇に挑戦したい店です | |_・) チラリ!

    今回は初めてですので、無難に 『玉子丼』 と 『きつねうどん』 をオーダーしてみた♪

                         ↑¥450    ↑¥350

    で、まずは ↓ これが出てきます (; ̄< ̄)>

     

       この右の 『大根おろし+じゃこ』・・・これが後で胃スッキリに繋がります♪

 

       (*^ー)_旦~~ハイ!! オマットサン!!

     

                    おぉ~・・・これぞB級や

     

            カマボコが・・・・良い・良い・良い・・・・・お袋の丼じゃ♪

     

      けして麺に 『腰』 なんぞはないが、出汁も効いて温まる おうどんです♪

      柚子七味をパラパラ ・・・・・・ good job σ(~~~、)ムシャ ムシャ

   気の良い店主、リーズナブルな料理・・・・まだまだ頑張ってほしいものです ○/ ̄乙

   次は 中華そば と 焼きめし にするか  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

 


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 26

kobutachan

玉子丼にはかまぼこっ!!! 実家でもそうだったなぁ~(*´∇`*)
懐かしいなぁ~♪
by kobutachan (2008-01-18 14:23) 

ダー

kobutachanさん>こんにちわ♪ やっぱカマボコは入りますよねぇ~♪
by ダー (2008-01-18 14:26) 

きぃ*

おー 久々に見ましたなぁ!
たわけもののの、マロおやじ!
by きぃ* (2008-01-18 17:16) 

チャッピィー

こんばんは。
忙しい中 ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
たわけものがぁ~~・・写真最高です~~大好きです・・
おもしろ~~ぃ・・
お料理は美味しそうですね・・
by チャッピィー (2008-01-18 18:11) 

『焼きそば+ごはん』
『お好み+ごはん』
『うどん+ごはん』
『ラーメン+ごはん』
すべてOKです(^^)v

この店もいい感じですね!
美味しそうだし、お品書きの雰囲気がいい♪
by (2008-01-18 20:12) 

まいなすいおん

UFOは逆に関西以外で通用しそうですよ~☆
ただ、短気決戦で終わってしまうかもしれませんが(笑)
by まいなすいおん (2008-01-18 20:22) 

半兵衛

ダーさん、いつもお越しいただき、ありがとうございます。
ごあいさつが遅くなりましたが、よろしくお願いしますね。

いつも楽しく拝見させていただいてます。ここのHPを見てると福知山方面へ行きたくなって仕方がないです。でも、いつでも行けると思ってしまう私の悪い癖が・・・(^^;
by 半兵衛 (2008-01-18 21:05) 

ダー

きぃさん>ひさしぶしに出してきやした・・・麻呂親父 (@⌒∇⌒@) アハハ

次は何かなぁ~ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by ダー (2008-01-18 21:25) 

ダー

チャッピーさん>いつもおおきにです♪

今度は・・・このぉ~バカチンがぁ~にしようと思ってます♪
by ダー (2008-01-18 21:26) 

ダー

たろうさん>そうなんです!! 短冊のお品書き!! えぇ~でしょう♪
by ダー (2008-01-18 21:27) 

ダー

まいなすいおんさん>私もたぶん短期だと思います (>0<)イタタタ!!

でも・・・・食べてみたい気が (((((ノ; ̄△ ̄)ヽ
by ダー (2008-01-18 21:29) 

ダー

半兵衛さん>いつもおじゃましてます m(_ _)m 
こちらこそ楽しく拝見させていただいてます♪

私も市内はいつでも行けると思いついつい・・・・``r(・_・;) ポリポリ
by ダー (2008-01-18 21:32) 

のりりん

ぎゃははははは!
あ、初めまして♪初めてなのに、いきなり大笑いしてすみません!
いやー、青柳食堂、いい味出してますね!
特にショーケースに全然メニューに関係ないオブジェが並んでるのが最高です!そして親子どんには、なぜか(笑)ピンクのかまぼこが入るんですね。昔、友達no家に遊びに行くと、こういう不思議なごはんが出て来たことがあるような…。
by のりりん (2008-01-18 22:50) 

ダー

のりりんさん>はじめまして♪ 大笑いありがとうございます♪

昭和のお袋さんはこのカマボコを絶対入れますよねぇ~ (≧∇≦)ノ彡

って・・・私も入れます・・・・・(爆)
by ダー (2008-01-18 22:56) 

ハム子

うちのおかんもかまぼこ入れる!入れる!
でも自分はかまぼこ嫌いなおかんです(笑)
by ハム子 (2008-01-18 23:12) 

ダー

ハム子さん>連ちゃんカキコ m(_ _)m 感謝 

えぇ~カマボコ・・・美味しいのにぃ~ (>0<)イタタタ!!
by ダー (2008-01-19 15:33) 

ぱたりん

お好み焼きトッピング!!
これテレビで見て、買いたいって思っていました~!
絶対関西では流行るけど、関東では・・・どうかなぁ?って感じですね(^o^)
by ぱたりん (2008-01-19 20:33) 

ダー

ぱたりんさん>ですよねぇ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

関西以外では・・・ちょっと無理かも・・・・濃いすぎ・・・・(爆)
by ダー (2008-01-19 21:58) 

玉子丼のかまぼこ、いいですね。
by (2008-01-19 23:58) 

天海 彩

こちらも少し降りました。

安いな~って見てたら、「けして麺に 『腰』 なんぞはないが…」
って、これ、すごくはまり(^^)ぎゃはは!
by 天海 彩 (2008-01-20 00:02) 

ダー

thalerさん>庶民の味!! カマボコは大事ですよねぇ~ (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-01-20 12:50) 

ダー

ayaamamiさん>1500nice m(_ _)m 感謝

はまって頂き光栄です ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2008-01-20 12:51) 

春姫

雪降りましたねー!
寒がりにはもう耐えられませんです・・・;;

炭水化物+炭水化物!確かに!
でもUFOの上にお好み焼きってどうなんでしょうね?
一回食べてみたい^^
by 春姫 (2008-01-20 22:46) 

ダー

春姫さん>おはようです♪ 私も1度は食したいと思ってます ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-01-21 08:03) 

kyuri

いやいや、B級グルメ最高ですっ!
お店構えも、ちょっと勇気要りそうなところが
またいいですね。

全メニュー制覇達成目指してください~~。
天ぷらうどん380円って・・・どんな天ぷらが乗ってくるのか
たのしみですね☆
by kyuri (2008-01-24 16:54) 

ダー

kyuriさん>連ちゃんで m(_ _)m 感謝!! B級どんどんいきまっせ♪
by ダー (2008-01-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。