SSブログ

B級@某オートスナック♪

いやぁ~急に寒くなっちゃいました (((((ノ; ̄△ ̄)ヽ 山の上が白いっちゅ~ねん♪

今日は”ちびまる子”が学校休みです♪  そうです土曜が音楽会でした・・・その代休!!( ^-^)ノ

でついでに私も休ぁ~すみ  

本日は愚娘と京都府舞鶴方面へ行ってきます ・・・・・ (何も目的はありまへんけど!!)

珍道中になればいいんですが ``r(・_・;) ポリポリ

 

土曜の朝、いつも当blogでお世話になってますw-miさんからコメンツがはいりました m(_ _)m 感謝

ご主人と一緒に 『ラーメン食べてきま~す』 との事でした♪

私も、ふと・・・・久しくラーメン喰ってないなぁ~ (-"-;A ...  ちょっと食べたくなってきた

でも、前回 『来来亭』 で迎撃されてから・・・・ちょっとラーメン欲が失せている・・・

しかし・・・・ここは元・・・(元かい!!) ラーメンフリーク・・・・血が騒ぎます♪

思い出した!! 『ラーメン格別や』 土日半額キャンペーン を (*^^)八(^^*)ノヤッタネ☆

これは行かなきゃ♪   『思い立ったが吉日』 タイプの人間なもんで・・・・(汗)

 

本日はその 『格別や』 に行く前の出来事

半額ラーメンを求め旅立ったが、この秋の陽気で紅葉が見たくなった・・・がまだ紅葉には早い!!

仕方なく銀杏並木でもと・・・・某 工業団地内に車を走らせた♪

 

    

 

私はこの工業団地付近に、結婚前住んでました!!  ですので懐かしいのと久しぶりなのとで

昔の記憶が蘇ります  昔、この工業団地内には 『オートスナック』 があって、1~2回

利用したことがあり、ちょっと寄ってみた・・・・もうすでに無いと確信して (ノ・з・;)

 

    

      でも、あった    恐る恐る近寄ると・・・・_(・・ ))キョロ((「 ・・)キョロ

      まだ有るではないか・・・・・・・・高速のSAでも最近見かけなくなった自販!!

      そう昔、国道沿いに良く有った ↓  生麺タイプの♪

 

    

      見かけなくなったのは私だけかもしれませんが o(*^▽^*)oエヘヘ!

      ここまで来たら・・・買うしかない  ラーメン屋へ行く前の腹ごしらえじゃ

 

    

      ¥350 『ラーメン』 と 『きつねうどん』 ここは ラーメンで・・・ポチッ!!

      待ってる間に、キョロキョロ・・・・

 

    

     無造作&雑に置かれた 箸と七味・・・・これが懐かしい♪

     待つこと1分くらい (´Д`)y=~ スパー・・・・(禁煙約2ケ月)

 

     グイ~ン カポッ!!

 

    

              (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  きたきた

 

   ジャジャ~ン

    

            メンマがちょっと多すぎ (-"-;A ...アセアセ

 

    

                    確かに 『生麺』 や

         味のことについては・・・・語らなくても想像がつくであろう!! 

         これは雰囲気で食べるラーメンである Σ( ̄ロ ̄lll) 

         がしかし・・・・チャーシューは以外に美味かった (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

                半額キャンペーンは次回にネ♪


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 21

甘茶

自販機で 生らーめん 麺も生そのもの
チャーシューが なかなかに見えます^^。
懐かしさ思うと かなりに美味では^^ 
by 甘茶 (2007-11-19 09:14) 

ダー

甘茶さん>おはようございます m(_ _)m 

そうですねぇ~ 懐かしさを噛みしめると・・・美味しいかもですね♪
by ダー (2007-11-19 09:20) 

天海 彩

 『オートスナック』って、何かと思っちゃいました。
…メンマ、大好きだ~(爆)

今日はラーメンにしよう、うん決まり!(^^)
by 天海 彩 (2007-11-19 10:26) 

シエル

自販機のラーメンのわりにけっこうまともな物が出てくるんですね(←すごい偏見)
でも九州に住んでいる自分としてはこの太麺はいかんばい!!
そういう私はおとといラーメン食べにいってきました。
そこで、ダイエットブログを書いている人にあり得ない行動として替え玉2つもしてしまいました(^^:)
その代わり晩ご飯はほとんど食べなかったですが。
by シエル (2007-11-19 11:16) 

koume

今日外来受診で待ち時間に携帯でチェックしてたんだけど…やっぱり画像は表示されず…。
家に帰ってゆっくり見るのが、待ち遠しかった~_(_ _ )ミ☆ バンバン!

え~っと、初めて見ました、こう言う自販機あるんですね。
ちょっと食べてみたいです、味はともかくとして、買ってみたいww
by koume (2007-11-19 13:35) 

ダー

ayaamamiさん>こんにちわ♪ オートスナックって言いいません???

今日はぜったいラーメンにしてください (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2007-11-19 14:33) 

ダー

シエルさん>九州は細麺ですもんねぇ~ (☆Д☆)キラリーン♪

って替え玉2・・・・・(((((ノ; ̄△ ̄)ヽスゴイ・・・・
by ダー (2007-11-19 14:35) 

ダー

koumeさん>こんな自販知りませんでしたかぁ~♪ 昔からあったん

ですがねぇ~ o(*^▽^*)oエヘヘ! 

味はともかく・・・いくつになっても出てくる時はドキドキします・・・(笑)
by ダー (2007-11-19 14:37) 

ぱたりん

初めて見たぁ~(^o^)
自販機でラーメンってすご~い!!
これはワクワクしますね、食べてみたいです!
by ぱたりん (2007-11-19 15:52) 

ダー

ぱたりんさん>こんばんわ♪ みなさんあんまりご存知なかったんですね

ぇ~!! まぁ~女性はこんな自販使いませんもんねぇ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ダー (2007-11-19 18:09) 

piano

これ…おもしろいですねー
by piano (2007-11-19 18:25) 

ダー

pianoさん>ありがとやんすです (@⌒∇⌒@) ホッホッホッ!!
by ダー (2007-11-19 18:31) 

春姫

自販機のラーメン初めて見ましたー!!
新鮮な感じ・・・**
by 春姫 (2007-11-19 21:35) 

ダー

春姫さん>いつもありがとうございます♪ 新鮮!!・・・なるほど♪
by ダー (2007-11-19 22:01) 

w-mi

お久し^^
名指しでどーも(照)。
さて~、自販機のラーメンって・・・
初めて見た~~~!!!
って、ラーメン食べに行く前にラーメン^^;
それにしても、美味しそうではないですか?
チャーシューが美味しいってのは、
結構ポイントですな。
by w-mi (2007-11-20 12:04) 

ダー

w-miさん>お久です♪ 美味そぉ~に見えるけど・・・・

実際は・・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
by ダー (2007-11-20 12:14) 

寒い冬の夜、
車での移動中、
食べ物屋さんもコンビニも、
な~んにもなくて、、、
そんな時に食べたいな~(^^)
by (2007-11-20 14:13) 

ダー

たろうさん>昔ぁ~し・・・そんなことがありました (^∇^)アハハハハ!

寂しぃ~・・・(ノ_・、)シクシク
by ダー (2007-11-20 14:17) 

noric

自販機ラーメンは初めて見ましたね。
メンマもチャーシューもあって、意外と本格的?
by noric (2007-11-20 18:33) 

ダー

noricさん>1100nice m(_ _)m 感謝
by ダー (2007-11-20 18:38) 

USK

はじめまして。
突然失礼いたします。
私はこういう自販機の専門サイトをやっているUSKと申します。
ハンバーガーやトースト、そしてめん類自販機を求めて日本一周しました。しかしこの自販機は初めて知りました。ラーメン好いですね~!この記事は2007年のようですが、現在はこの自販機はあるのでしょうか?差し支えなければ詳しい場所を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
もそお時間がございましたら、私のサイトもご覧いただければ幸いです。
by USK (2010-11-25 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。