SSブログ

お土産@石垣八重山そば♪

いやぁ~ またまた・・・・頭の中で回ってるよっ♪  !?∑(@Д@)グルグル

           『おしりがじり虫』

        

虫となってますが、イメージは妖精だそうです・・・・・どこがっ!! (・ω・; ) ( ;・ω・)

      まだご覧になったことの無い方  

     class=auto>これを製作されたご夫婦・・・・・ちょっとキモイ

^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;

先日、高校時代からの友人:イーサン君がこの夏 家族で石垣島へ旅行したそうだ♪

それはそれは、大そう綺麗な島じゃそうな♪

で!! オミヤを頂いた (*^^)八(^^*)ノヤッタネ☆ミ 

       

八重山そば  沖縄ソーキそばならよく耳にするが、これは初めてだ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

この店 →http://www.mco.ne.jp/~noriba/

               『のりば食堂』

早速、我が家で作ってみました♪

     

            ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ! 沖縄してまっしゃろ!!

沖縄そばを語る時に”うどん”と”ラーメン”の間っとよく言われてますが・・・・Exactly

スープは、和風ダシ&動物系スープのブレンドって感じ

麺は極太・プリプリでコシがあり・・・・のど越しスッキリ ↓

     

麺もスープも大変美味いが・・・・なんと言っても 【三枚肉】←これ絶品 ヾ(^▼^*)ノ

なんとも言えぬ”お袋の味” みたいな懐かしい味でした♪

 

    

イーサン君ありがとう ○/ ̄乙  ごちそう様でした。

          私の気分はそりゃもぉ~   ↓  こんな状態

                           ●

                           ●

                           ●

                           ●

                           ●

                 

                      (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

ハム子

聞きました。おしりかじり虫・・・頭の中で回わりますねー(゜∇゜;)
by ハム子 (2007-09-06 10:08) 

ダー

ハム子さん>数年に1回は売れますねぇ~ NHK教育 (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-09-06 10:12) 

梨花*

我が家ではもう、おしりかじり虫のブームは終わりました^^
by 梨花* (2007-09-06 12:21) 

ダー

梨花さん>早っ!! (・_・)o尸~~マイリマシタ
by ダー (2007-09-06 12:55) 

manya

( ゚Д゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
授業中・・・どこからか・・・おしりかじり虫の歌が毎日聞こえて来てる!!
一人が歌うと・・・一人ずつ増えて・・・最後にみんなで、爆笑!!
そして・・・先生に怒られる(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
これって!!夫婦で作ったのΣ(゚∀゚;)エッ!
すごーい夫婦だぁ( ̄Д ̄;)
by manya (2007-09-06 16:17) 

ダー

mahoさん>昔ぁ~し(生まれてるかな?) フジ系の子供番組♪

『ウゴウゴルーガ』を作った人らしいですヨ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-09-06 16:21) 

koume

美味しそうですね~太麺が良いなぁ♪

おしりかじり虫…コワイw
頭から離れません。
ウゴルー、懐かしいです!!
by koume (2007-09-06 19:47) 

ぱたりん

おしりかじり虫、初めて聞きました。
よくダンナ様が「おしりかじり虫~」って言ってたけど、ナンのことかわからなかったんです。ナゾ、解決です。
これは楽しいですねぇ。私のツボにはまりました(^o^)
by ぱたりん (2007-09-06 21:10) 

koume

追記です。
おしりかじり虫、ウゴルーの人だって…って旦那様に話したら、
「千秋をデビューさせた、あの人だ」って。

そんな事を知ってる、旦那様が一番コワイ。
by koume (2007-09-07 05:06) 

ダー

koumeさん>千秋・・・そうなんですかぁ~♪

旦那さんが・・・こ・わ・い・・・(^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-09-07 07:31) 

ダー

ぱたりんさん>私も謎が解けた感じです ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-09-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。