SSブログ

お盆こ盆@豚骨らーめん [麺類♪  ┳ ラーメン]

  前回の続きで・・・・・汗 ダァ~ダァ~で喰ってきました ヾ(^▼^*)ノ

  1軒目は・・・・約1年振りになる♪   (前は味のまとまりが無く・・・・不味かった)

              ふくちあんらーめん

        

 

                  ”ふくちあんらーめん”

    

       メニューは ↓ なんかゴチャゴチャしすぎやねん  絵はいらんねん

    

      店内は木目調&大理石系で・・・・清潔感は満足 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

    

 モンゴル塩・自家製麺・・・・物は1つ1つ良いものを使ってるみたい・・・・さぁ~味のまとまりは

     オーダーは名物 ”ふくちあんらーめん” ←これが一押しの豚骨醤油系だそうだ

      

      ¥690 価格・味は1年前にくらべ格段に美味くなっているではないか♪ Good!!

        しかし、あえて言うなら写真左上部の角煮系の肉・・・・これは味が濃い

      せっかくの豚骨味が台無し  次回行ったらこれは抜いてもらおう  ○/ ̄乙 ヨロピク

                   これが無かったら・・・・麺もスープも90点♪

            と・・・文句を言いながら・・・・しっかり完食 σ(~~~、)ムシャ ムシャ

    

              2軒目は3ケ月振りの・・・・・・・・同じく豚骨

              九州ラーメン ”どんたく亭”

          

 

    

 

            豚骨Weekの今週は・・・・・もちろん ”基本豚骨ラーメン”

         ¥690 前回は大変美味しく頂きましたが、今回は・・・・・??????

    

            ちょっと色的に違うのでは (・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ

  はっきり言って・・・・九州ラーメンでは無い  前回より少し味が落ちたな ○+< バタッ!!

       また半年後に来ちゃろ!!      っと言いながら σ(~~~、)ムシャ ムシャ

    

                   ごっつあんです m(-_-)m

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ハム子

豚骨ラーメン,うまそ(≧∇≦*)
by ハム子 (2007-08-22 10:29) 

ダー

ハム子さん>関西の豚骨は”まだまだ”ですわぁ~ (ノ_・、)シクシク
by ダー (2007-08-22 10:37) 

w-mi

どんたく亭のスープの色・・・
確かに・・・違う(苦笑)。
おまけに、九州ラーメンって分類がないよ^^;
ふくちあんのラーメン、
トッピングがスゴイですね~!
煮卵が気になる、気になる^^

で、〆が”女帝”・・・・ダーさん、しんっけんに・・・
可笑しい^^;
by w-mi (2007-08-22 10:44) 

ダー

w-miさん>私的には”ふくちあん”の方が九州に近いかと・・・・♪

可笑しい!! おかしい!!  そうです私が『変なおじさんです』・・・・(笑)
by ダー (2007-08-22 10:55) 

ぱたりん

豚骨スープはちょっと苦手なのに、無性に食べたくなる時があります。
そんな時関西にはおいしいところが少ないのが残念ですよね。
by ぱたりん (2007-08-22 16:33) 

ダー

ぱたりんさん>ほんと・・・関西では醤油かな・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ダー (2007-08-22 21:25) 

春姫

わお!本当にゴチャゴチャしたメニューですねえ
あれは見にくい;;;;
by 春姫 (2007-08-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。