SSブログ

祝!! 入学♪ ヾ(^▼^*)ノ

桜が満開の今日 メーメの入学式です (*^^)八(^^*)ノヤッタネ☆ミ・・・・(中学)

つい昨日卒業したばかりって感じですが、春休みも早かった

3年生の先輩が家まで向かえに来てくれ出発 m(-_-)m 感謝!!

        さぁ~新しい生活のスタート L(^。^)」ファイトー

       

           いってらっしゃいまし♪ ( 」´0`)」イッテラッシャ~イ

^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^;^^^^^

私としたことが・・・・・知らなんだ

            『Ocean's 13』

  

内容は良く知らんが、今度は”アルパチーノ”も出るのね

アルパチーノとアンディガルシアの共演 ゴッドファーザーⅢの再来かぁ~。('-'。)(。'-')。ワクワク

【予告みたい】

-----;-----;-----;-----;-----;-----;-----;-----;-----;-----;-----;-----;

☆ペペロンチーノ☆     シンプル故に1番難しいパスタ♪

十数年間この作り方でやってるが、もっと違った作り方があるかもしれん間違ってたらm(-_-)m

材料:パスタ、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル(エクストラヴァージン)、塩

パスタにはロングパスタ、ショートパスタ、エッグパスタと3種類あるが、ここはもちろん

ロングパスタ ロングにも種類があり、通常はスパゲッティー(1.9mm)、もう少し細

いのはスパゲッティーニ(1.5mm~1.7mm)、 ここで使用するのはもう一つ細い

フェデリーニ(1.3mm~1.4mm)・・・細いパスタの方がソースの絡みがGood♪

    

①にんにく&鷹の爪

    

 にんにくはミジン切(写真は輪切りだがミジンの方が美味く感じる) 輪切りの鷹の爪

 とオリーブでじっくり炒める(弱火) ↓

     

②パスタを茹でる

 大量の水に”これでもかぁ~”くらいの塩を入れ茹でる・・・(茹で汁はほかさず取っておく)

 フェデリーニは通常6分くらいだが、5分~5分30秒で上げる・・・(アルデンテ命

③フライパンで絡める♪

 茹で上がったパスタを②の中に投入・・・・さっと炒め&絡め・・・最後に”茹で汁”を適量投入

 塩分の調整を塩で行い・・・・さっと絡めてできあがり v(*^o^)人(^▽^)人(^o^*)v

 私的には塩分が少し効いてた方が美味しいかと・・・・♪   トッピングはパセリ

 なんでもそうだが、手際よくすることが大事 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ハイハイ♪

   

食し方の注意・・・・できあがったら速攻で頂く・・・・これ鉄則 σ(~~~、)ムシャ ムシャ

ウム~~~~ボーノ♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

(';')

ご令嬢、入学おめでとうございます♪

ペロロンチーノのレシピありがとうございます。
よっしゃ!なんかできそうな気がしてきた。
天気予報は晴れなのに急に雨が振ってきたら、
私が調理場に立っているものと思ってください(^_^;)
今週末、雨降らしたろかなぁ♪
by (';') (2007-04-10 12:15) 

ダー

雨どころか・・・・雹が降るかもね・・・(爆)

基本は手際良くってことで L(^。^)」ファイトー
by ダー (2007-04-10 12:57) 

noric

入学おめでとうございます。
by noric (2007-04-10 18:53) 

春姫

入学おめでとうございますvv
自転車通学なんですね~。

ペペロンチーノ美味しそう!
ウチのお父さんは、醤油で味付けしてますよ^^これも美味しい
by 春姫 (2007-04-10 22:37) 

梨花*

めーめおめでと♪
なんか上から撮るとちっこー見えるど?^^
うちも今日入学式でした♪
えー天気でぬくかった~♪
ペコリンチー♪うまそ~♪
by 梨花* (2007-04-11 00:11) 

ダー

梨花さん:Mちゃん入学おめでとうございます♪ 通学大変だと思いますがL(^。^)」ファイトー・・・変なおっさんには気をつけてネ | |_・) チラリ!

ペコリンチー・・・・(笑)
by ダー (2007-04-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。