SSブログ

そば定食@福知山市民病院(シダックス) [     ┣ 蕎麦]

  早朝仕事・・・略して ”朝事” が日曜から今日で6日連続になってます・・・自分でもビックリ!!

  本業でもこんなに仕事したことないのに・・・(笑)  やはり好きなことは苦になりませんね~♪

  で今日は・・・”病気でも見舞いでもなく”・・・全く用事が無いのにわざわざ行ってきやした。

  

               福知山市民病院 (シダックス)

  市民病院 (7).jpg

         平成5年~国立福知山病院から福知山市民病院へ移行、 平成19年~全面建替え完成

  

  正面玄関を入りすぐの階段をテケテケと2階へ・・・すると食堂が・・・

  市民病院 (1).jpg

                     とりあえず食券を買います♪

  市民病院 (3).jpg

      こちらの営業は、給食・カラオケで有名な 『シダックス㈱』 さんが入ってます♪

  

  できるまでの間・・・パノラマ薬局ビューをお楽しみ下さい♪・・・(爆)

  市民病院 (2).jpg

  

  『そば定食 ¥550』

  市民病院 (4).jpg

                   流石病院・・・・ご飯少なぁ~~!!

  市民病院 (5).jpg

       でも・・・蕎麦は良い感じです!!   最近の麺は良くなってるのでしょうね~!!

  市民病院 (6).jpg

                 おっ!! 旨いぞ・・・シダックス!!

  

                                                   ダーロゴ (1).jpg

                      でも・・・入院はしたくないなぁ~・・・

  


nice!(93)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 27

guran

浜松にある関係会社の食堂がシダックス!
先日の昼食にはめちゃ立派なブリカマが出てたんですよ。
メチャ旨かった~^^
by guran (2010-04-16 07:25) 

ダー

スダックス・・・なかなかやりますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-16 09:09) 

海 風

いきなり病院の画像なのでびっくりしました。
おいしいものを食べに行かれただけでよかったです^^
by 海 風 (2010-04-16 09:32) 

旅爺さん

本業でない朝事・・? 見舞い? おだいじに・・?
安くて美味しくてはまりそうですね、プッ
by 旅爺さん (2010-04-16 09:39) 

sei_mama

シダックス(=カラオケ)と病院という組み合わせ
がなんとも不思議。でも食器がちゃんと病院っぽい
ですね。
by sei_mama (2010-04-16 10:03) 

ソニックマイヅル

券売機は必須ですね。
福知山の病院は大きくてきれいし、いいですね。
入院、私もまだ未経験です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-16 10:08) 

Koji

おはようございます。

懐かしい風景・・・というより病院もすっかりリニューアルされて綺麗になりましたね。
実は経営委譲した時まで、10年半勤務した病院です。私は生理検査(心電図や超音波検査)を中心に業務を行っておりました。当時副院長、現在院長とはまだ細く長くのお付き合いをしています。

いやぁ・・・懐かしいです。
by Koji (2010-04-16 10:09) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

                      懐かしく思って頂き嬉しいです♪

by ダー (2010-04-16 10:19) 

キャラハン

どんなトコにでも食べに行くダーさんにnice!ですな。。。(*≧∇≦)b

by キャラハン (2010-04-16 11:04) 

たぁ

朝事、御苦労さまっす♪
by たぁ (2010-04-16 12:28) 

ikuko

病院に食事のみって発送がなかった(>_<)
景色もよくって、食事も美味しい!
穴場ですねー。ゆっくり出来そう!!
by ikuko (2010-04-16 12:37) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

                確かにのんびりできそうです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-16 13:12) 

かずっちゃ

シダックスってカラオケだけじゃなかったんですね。
知らなかった~。
by かずっちゃ (2010-04-16 14:43) 

ラブ

へぇ〜、市民病院にシダックスが!
最近はなんでも、外注なんですねぇ。まぁ民間が経営した
方が、効率は上がりそうです。
by ラブ (2010-04-16 14:54) 

m6324

シダックスは病院にも入ってるんですね。
by m6324 (2010-04-16 15:59) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> おおきに!!

            最近、官公庁を根こそぎいってるみたいですね~♪

by ダー (2010-04-16 16:09) 

かずのこ

時々行く中部地区の事業所の食堂がシダックス
現業系の方が多いからか地域柄か、味は濃い目です。
by かずのこ (2010-04-16 16:14) 

御心

朝事とは何事かと思いましたw
カロリーが抑えてありそうな食事^^
by 御心 (2010-04-16 19:45) 

ナビパ

早朝は眠いでうよね。
うまいものたくさん食べて
頑張って下さい。
by ナビパ (2010-04-16 22:05) 

ぼんくらオヤジ

やっぱこういう穴場ってあるんですねぇ!
ダーさんの頭の柔らかさの勝利♪
by ぼんくらオヤジ (2010-04-16 22:39) 

ayaamami

お見舞いじゃなく、なんとなく行くって事は
よほど美味しいって事でしょうか^^
by ayaamami (2010-04-17 01:15) 

桔梗

病院の食堂もなかなか美味しいのが増えました^^;
シダックス増えてるのですね☆
by 桔梗 (2010-04-17 05:42) 

てりー

香港の病院では精進料理で、
治る病気も治らないほどまずい食事でした。。
by てりー (2010-04-17 06:39) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> おおきに!!

             めっちゃ旨くはないけど・・・不味くもないです♪

by ダー (2010-04-17 08:19) 

いけ麺

病気じゃなくって、ホッとしました。

シダックスって、病院ともコラボしているんですねー!(^_^;)
by いけ麺 (2010-04-17 23:39) 

vivian

シダックスのカラオケ店も食べ物に力を入れてると聞きます。
食堂も手掛けているのですね・・・凄いわ(^◇^)
by vivian (2010-04-18 19:59) 

kiyotime

カラオケ以外のシダックスって初めて聞きました、、
しかし、病院の食堂にはあまりお世話になりたく
ないですね、、
by kiyotime (2010-04-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。