SSブログ

卵かけご飯定食@但熊 [B級♪  ┳ 和食]

  もうこのお店ができて何年になるんだろ!?  未だにめっちゃ流行ってます♪ ヾ(^▼^*)ノ

  寂しいですが、ひとりぼっちで行ってきました♪ (でも気分はウキウキで・・・)

  

                かけご飯専門店 『但熊』

  丹熊1.jpg

      [レストラン] 兵庫県豊岡市但東町栗尾1016  [電話] 0796-55-0901  [時計] 10時~

  前回、行った時は休日と重なりしかも昼時!! お店から溢れ長蛇の列でしたが、今回は平日

  午前10:30・・・でも店内には5~6人のお客さんが・・・σ(^_^;)アセアセ...

  

  《お献立》

  丹熊1 (9).jpg

              もちろん、ここは 『卵かけご飯定食』 をオーダー♪

  

  『卵かけご飯定食  ¥350』

  丹熊1 (2).jpg

                     このような容で出てきます♪ 

  丹熊1 (1).jpg

            この新鮮卵は食べ放題!!  それでは食べると致します!!

  

  とその前に!! 前回までの教訓を生かして・・・

  いくら ”食べほ” といっても卵かけご飯に使用する卵には限度があります!! 前回の私の

  ように貧乏性タラタラで3~4ケも使用すると、逆にご飯が不味くなりますので・・・・

               『今回は2ケのみ使用!!』

  

  それではまず1ケ♪・・・(写真用です・・・)

  丹熊1 (3).jpg

             どうです!!  綺麗な卵ですね~!!  d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

   そこへ、ネギと刻み海苔をパラパラ・・・ & 専用醤油もドクドク・・・

  丹熊1 (5).jpg

           別皿で卵をもう一ケ準備!!  一緒に・・・φ(・_・”)グリグリ・・・

  丹熊1 (6).jpg

       良い感じです!!  卵3ケならシャバシャバになるところでした・・・o(^o^)o

  丹熊1 (7).jpg

        ずっと見ていたいですが、冷めちゃいますので・・・<(_ _*)> イタダキマス♪

  丹熊1 (8).jpg

         やっぱり 『卵かけご飯は飲み物』 でした!! (≧∇≦)ブハハハ!

            久しぶりに旨い卵を食べ大満足♪ 明日は鶏になりそう~♪

  

                                                   ダ (2).jpg

         ちなみに、私より前に食べてたオバサマ4人グループは・・・卵15ケは食べてましたね!!・・・(汗)

  


nice!(89)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 59

カマスケ

いやー、行きたい、行きたい、行きたーい!
生唾飲んでます。
by カマスケ (2009-10-04 07:15) 

ふ〜

こんな専門店があるなんて・・・(驚)
飲み過ぎ!?に注意して下さいませ(笑)
by ふ〜 (2009-10-04 07:30) 

いわもっち

こういうお店、近くに欲しい。。
by いわもっち (2009-10-04 08:03) 

ダー

皆様、休日の朝!! おはようです!! ヾ(^▼^*)ノ

                  朝からしっかり・・・卵!! 食べましょう~♪

by ダー (2009-10-04 08:07) 

guran

ここは行ってみたいです!
いいですね~卵が旨そう^^
翌朝、羽が生えてませんでしたか?
by guran (2009-10-04 08:18) 

coffee.cup

卵かけご飯定食初めてです~うφ(..)メモメモ
by coffee.cup (2009-10-04 08:20) 

やまがたん

卵かけごはん専門店
卵の新鮮さが命ですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-04 08:26) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

                        朝起きたら・・・・産毛が・・・(爆)

by ダー (2009-10-04 08:28) 

甘党大王

飲み物♡・・・(^^ゞわかっちゃう自分が怖~~~い♡
三女へのお見舞いコメントありがとうございました!
by 甘党大王 (2009-10-04 08:43) 

manamana

たまご15個も食べたら、
元気になりすぎか、病気になりそうです。
by manamana (2009-10-04 09:09) 

swm104

身体にも、懐にも優しいお店ですね!
by swm104 (2009-10-04 09:19) 

たろう

 TKG!バンザイ!!(≧▽≦)
 ボクは5個食べまっす!!
 あ~・・・ このお店 うちの近所に欲しい;;;


by たろう (2009-10-04 09:45) 

御心

このお店いいな~( ´艸`)
卵消費量、半端ないですねw
でも私もそれ位食べたいです(*´∀`)アハハン♪
by 御心 (2009-10-04 10:00) 

お茶屋

うまそうmax・・・です!!
by お茶屋 (2009-10-04 10:06) 

さくら君

大好物ですケロ・・・食いたい~
by さくら君 (2009-10-04 10:19) 

トックリヤシ

食べたいのに、眺めるしかない。
これ、惨い仕打ちですよ! クシュッ・・・
by トックリヤシ (2009-10-04 10:37) 

shin

う~ん、シンプル・イズ・ベスト!!日本人はなんて質素
なんだろうか(笑)


銀シャリが恋しくなったShinょり。。

by shin (2009-10-04 10:45) 

ぎーこ

専門店があるんですね〜
by ぎーこ (2009-10-04 11:25) 

ちょび

ジュースが卵100%じゃなくって、ほっとしました♪
by ちょび (2009-10-04 11:28) 

gyaro

シフォンケーキまであるんですね~♪
by gyaro (2009-10-04 11:33) 

kaoru

こんにちは。
丹熊さん大好きです。
無性に食べたくなっちゃって
たまりましぇぇぇぇぇぇ〜ん。

by kaoru (2009-10-04 11:35) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(^人^)感謝♪

            丹熊さん・・・けっこう有名ですよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-04 13:38) 

CANDy

豪快に喰らいたいです!ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2009-10-04 14:08) 

sei_mama

シンプルにおいしそうっす!
by sei_mama (2009-10-04 14:29) 

shiho

卵かけご飯!食べたい~~。
by shiho (2009-10-04 14:44) 

me-co

ココは、よく取り上げられるTKGの名店ですねvv
お品書きに「但熊」ありますが、コレは店側の誤りですね?

by me-co (2009-10-04 15:01) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(人-)謝謝

               女性でも・・・ペロリでしょうね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-04 15:02) 

ホタルの館

卵頂き放題はいいですね!
カロリーかなりオーバーしちゃいそうだけどww

卵かけご飯・・・ふわとろご飯って名前にしよ!
なんか見ていてそういう名前が思い浮かんだ。
by ホタルの館 (2009-10-04 15:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

オバサマですが、そんなに沢山は食べられません・・・(笑)盛り上がった卵の状態は新鮮な証拠ですね、プリンも気になる・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-04 16:44) 

たぁ

メニューが少ない。
それだけこの卵かけご飯に自信があるのでしょうね。
呑んだ後なんて最高なんだろうなぁ(^p^)
by たぁ (2009-10-04 17:00) 

まいなすいおん

お~っ!懐かしい。
私も昔行きましたよ~♪

その後、凄い行列店になったと聞いて
なかなか足が向かなくなっちゃいましたが(笑)

新鮮卵がとても美味しいですよね☆
しかし、ダーさん店名がちょっと違いますよ(笑)

by まいなすいおん (2009-10-04 17:17) 

ぼんくらオヤジ

ら? いつもはひとりじゃないんだぁ!?
by ぼんくらオヤジ (2009-10-04 18:29) 

ulyssenardin36000

こういうお店、東京のもほしいですね!
でも、正直なところ、生たまごはアレルギーで駄目なんです。
そんな訳で、くみ出し豆腐におにぎりで行きたいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-04 18:42) 

Krause

これは遺憾!玉子かけご飯、大好きなんです!
by Krause (2009-10-04 19:25) 

ソニックマイヅル

こんなお店があるとは・・・。
シビレました。電撃です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-04 20:06) 

vivian

ここは有名ですよね♪
卵もご飯も美味しそうですね♪
・・・・・しかしオバサマ・・・コレステロール
気になんないのかな・・・^^;
by vivian (2009-10-04 20:48) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

                         皆様もぜひ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-04 21:41) 

kiyotime

まさにTKGの聖地ですな、、
卵は1〜2個が最適ですね。
それ以上増やすとご飯も増やさないと
ドリンク化してしまいそうですね、、
by kiyotime (2009-10-05 00:03) 

めかぱんだ

休日は朝イチじゃないと2時間待ちって言われたことがありました(^_^;)
平日でもそんなに早くからお客さんが来てはるんですね~。
TKGはもちろん、プリンも美味しいですよね!
by めかぱんだ (2009-10-05 00:56) 

春姫

うわあああーー!!お い し そ う !!
こんなお店があるんですね!最高じゃないですか!
TKG・・・最近してへんなあ・・
by 春姫 (2009-10-05 01:36) 

まるまる

おいしそ~^^
by まるまる (2009-10-05 02:28) 

夜型

あれ?人間ドック控えてましたよね?
コレステロールにはご注意を!
おばさま…こうはなるまい!
by 夜型 (2009-10-05 02:34) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> おおきに!!

              中性脂肪・・・ドキドキです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-10-05 07:34) 

旅爺さん

タマゴかけご飯専門店?・・家はただで食べられるよ。プッ
これ美味いんだよね~♪
by 旅爺さん (2009-10-05 08:27) 

ぺんちゃん

シンプル最強!! >_<!!
by ぺんちゃん (2009-10-05 12:19) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

                       そうそう!! 素朴さNO1ですね♪

by ダー (2009-10-05 12:57) 

ラブ

た、食べ放題なんですか??? すごいシステムなんですね。
採算、とれるんかなぁ。こういうお店、大阪にはないなぁ。
by ラブ (2009-10-05 15:12) 

nekotaro

卵かけご飯専門店なんて、あるんですねぇ!!
おそれいりましたっ(>_<)
行きたい!!!
by nekotaro (2009-10-05 16:10) 

m6324

卵かけご飯はいいですね。^^
by m6324 (2009-10-05 17:45) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

                  日本人で・・・良かった~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-10-05 18:59) 

umiko

(* ̄▽ ̄゛☆パチパチ
by umiko (2009-10-05 20:19) 

しきみ

やばい、ヨダレが・・・
ジュルリ・・・
by しきみ (2009-10-05 20:21) 

momochi

タマゴかけご飯に海苔が~~!!
大好きな取り合わせですぅ~(^^♪
by momochi (2009-10-05 21:13) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(^人^)感謝♪

                           川 ̄∠ ̄川 フフフ

by ダー (2009-10-05 21:25) 

フェイリン

ぎゃーーー!絶対無理!
こんなの認めないww
by フェイリン (2009-10-05 21:54) 

青い空白い雲

まさに目に毒でした!
たまごかけごはん
食べたい!!
by 青い空白い雲 (2009-10-05 22:13) 

sn

こんばんは!!
お久しぶりです!!
卵かけご飯、素晴らしいですね!!。
大人になったら、食べないと思っていたのに、今だに普通に食べますね!!
最近、仕事で上野、御徒町方面にしょっちゅう行くのですが、
B級グルメの宝庫です(笑) 。
ダーさんが東京に来る際は、その界隈をお勧めします!!
by sn (2009-10-05 22:40) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(人-)謝謝

             B級はなんでもありじゃ~~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

snさん>お久さ!! 東京行きたいっす♪

by ダー (2009-10-05 22:51) 

とんしゃ

絶対、行きたいです~
by とんしゃ (2009-10-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。