SSブログ

鉄板とんこつ焼きそば@つばきや(氷上店) [     ┣ 粉もん]

  小学校(下の娘)最後の運動会も終わり・・・行事が一つずつ片付いていきます♪・・・(嬉)

  先日、子供たちが居なかったので嫁と二人で・・・・・『なんか粉もん食べたぁ~ない!?』 

  ということで・・・

  

         創作お好み焼き 『つばきや(氷上店)

  つばき2人 (1).jpg

   [レストラン] 兵庫県丹波市氷上町稲継67-1  [電話] 0795-82-4411  [時計] 11時~ (無休)

                    (便利なので予約をした方が良いかもね♪)

  

  《メニュー》

  つばき2人.jpg

        今回は嫁と二人なんで、『3品勝負』 とさせて頂きます♪ ヾ(^▼^*)ノ

    ※オーダー時に何も告げなければ、自分で焼くスタイルで持ってこられますので確認が必要ヨ!! 私は常日頃から

      『なんで店に行って自分で焼かんなんねん!!』 と思ってるタイプなんで、もちろん焼き上がりを指定!!

  

  まずは・・・『鉄板とんこつ焼きそば  ¥800』

  つばき2人 (2).jpg

                 一見、”焼きラーメン” っぽいですね♪

  つばき2人 (3).jpg

              しっかし!! 紅生姜多いなぁ~~!! σ(^_^;)アセアセ...

  つばき2人 (4).jpg

         でも・・・味は!?!?   『旨い!!』 とんこつが良く効いてます♪

  つばき2人 (7).jpg

               めっちゃビール飲みたいです♪ щ(゚ロ゚щ)

  

  『コロ玉  ¥700』

  つばき2人 (8).jpg

                  これは極一般的な 『関西厚焼き』 

  つばき2人 (9).jpg

     中を割ると甘辛いコロ(すじコン)がゴロゴロ!!  ソースとマヨでガッツリいけます♪

  

  最後は名物・・・『たこ焼き  ¥350』

  つばき2人 (5).jpg

          こちらのフワフワ大振りたこ焼き6ケ!!  好きなんです!! (*ノ▽ノ)

  つばき2人 (6).jpg

              中もトロトロ!!  でも熱々なんで要注意ですぞ!!

 

                                                    ダ (2).jpg

               ココのソース・・・好っきゃわ~♪ (((o(^。^")o)))

  


nice!(95)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 50

るる

めちゃくちゃ美味しそうです^^
by るる (2009-09-22 08:04) 

manamana

こう言うのがときどき食べたいんですよね。
by manamana (2009-09-22 08:24) 

guran

粉モンにはビールが合うんですよね~
飲みたくなってきました、ゴクッ^^:
by guran (2009-09-22 08:37) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(^人^)感謝♪

                        うんうん・・・ビールですよね♪

by ダー (2009-09-22 08:42) 

たろう

 めっちゃ美味そう~~~(≧▽≦)
 ビールあったら最高ですね!!


by たろう (2009-09-22 08:43) 

kaoru

おはようございます。
めっちゃ美味しそうで粉モン好きには
たまらなくてぶっ倒れそうです。
生中もお願いします!(笑)
by kaoru (2009-09-22 09:27) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・おはようで~す♪

                 グビグビやりたいですね~♪ (^|0|^)

by ダー (2009-09-22 09:43) 

さくら君

美味しそうです~
キレンジャー懐かしいです
by さくら君 (2009-09-22 09:58) 

シエル

鉄板とんこつ焼きそばが食べたい!!とここで九州人が嘆いています。
by シエル (2009-09-22 10:30) 

mee

あぁ、、ここからのカキコになるぅ、、--;(回線・・・何度切れたら気が済むんやっ!)
そうそう、、粉もん好きなのだが、お好み焼きの鰹節・・・わたくしの好みは粉。
by mee (2009-09-22 10:52) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
ソースとマヨネーズ!!
粉物は最高ですね~
もっと食べたい、マヨ・鰹節大盛りで♪
by やっほう (2009-09-22 10:55) 

お茶屋

ビールにホント・・・合いそうです!!
by お茶屋 (2009-09-22 11:20) 

お好み焼き屋のおばちゃん

この紅生姜の量は半端じゃないですね!(笑)でも、結構、残す人いるんですよね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-22 11:59) 

koume

粉もん、食べたいっ!
しばらく食べてないんだよね…あぁたまらんw
by koume (2009-09-22 13:00) 

ぐす

我が家は、まだまだ行事から解放されませんf^_^;

とんこつ焼きそばって最近知ったのですが、美味しいっすよね。ハマリそう(^O^)/
by ぐす (2009-09-22 13:51) 

ちょび

ビール…凄くわかります<(_ _)>
昼間からビールを飲む休日が最高の1日です(笑)
by ちょび (2009-09-22 14:23) 

ulyssenardin36000

この手のお店にしては器がいいですね。
タコぶつガーリック。
次回はこれをお願いします^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-22 14:29) 

SIBA

とんこつの焼きそばなんて、初めて見ました!
とんこつ好きとしては、超食べたいです!(^^)
by SIBA (2009-09-22 15:00) 

ナビパ

私も焼きあがりを指定しますよ。
でも焼くのが好きな人もいるんでしょうね。
by ナビパ (2009-09-22 15:21) 

ホタルの館

二人で行って、全部食べてみたい!
一人じゃちょっと多くて全部食べられないからww
by ホタルの館 (2009-09-22 15:24) 

coffee.cup

ク~メチャ美味そう^^
見てるだけで妄想が暴走しました~(*^^)v
by coffee.cup (2009-09-22 17:14) 

ぼんくらオヤジ

祭りだ-、もーこーなったらメタボなんて関係ねぇ~
by ぼんくらオヤジ (2009-09-22 17:50) 

フェイリン

牛すじはあまり好きではないのですが、お好みに入ると良い感じですよね!
粉もんいいなぁ…
by フェイリン (2009-09-22 19:33) 

ソニックマイヅル

紅しょうががいいですね。
とんこつ風味の焼きそばは初めてです。
中華の焼きそばのイメージですが、興味ありです。
奥様も大満足なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-22 19:52) 

swm104

とんこつ焼きそば!気になりますね?
by swm104 (2009-09-22 20:14) 

shiho

うまそ~~!
by shiho (2009-09-22 20:31) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

                           連休後半・・・お疲れです♪

by ダー (2009-09-22 21:40) 

ばん

たこ焼き・・・食べたいですね。
by ばん (2009-09-22 21:47) 

いけ麺

画像を肴に、ビールが飲めそうです!(^。^)
by いけ麺 (2009-09-22 23:12) 

ぎーこ

粉もの、週に1度は食べたいものです。
by ぎーこ (2009-09-22 23:46) 

まるまる

おおっ、王道ですね~^^
by まるまる (2009-09-23 00:42) 

たぁ

たこ焼き350円はお値打ちですね♪
屋台でも最近じゃぁ500円はするのに。
by たぁ (2009-09-23 00:46) 

ぺんちゃん

びぃる必須でしょう (^^)。
by ぺんちゃん (2009-09-23 01:33) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・<(_ _*)> アリガトォ

                         必須科目です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-23 07:53) 

たっきぃー

とんこつ焼きそばとは、ネーミングの時点でそそりますね(笑)。これはビールでしょう。あと、表紙の黄レンジャーの写真もniceです!
by たっきぃー (2009-09-23 10:15) 

御心

ごくりΣ(´Д`;)
いつも胃酸が活発になってしまいます(笑)。
食欲を増進するには、ダーさんのブログが
欠かせません(≧∇≦)ノ
by 御心 (2009-09-23 10:27) 

吉之輔

初めまして、やまがたん さんの所から、お近くだととの
コメント見てお訪ねしました。氷上町なのですか。
氷上町から篠山に来られた奥さんがお稽古に着られています。
篠山で成功されている方々丹波市出の人多いですよ。
和菓子職人と日舞師匠の二足の草鞋はいてましたが
今は、息子が頑張っています。師匠専門です。
これをご縁に此からも宜しくお付き合い下さい。
by 吉之輔 (2009-09-23 10:36) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(^人^)感謝♪

                  やはり皆様・・・粉もん好きなんですね~♪

吉之輔さん>こちらこ・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

そうです住まいは丹波市です♪ でも職場が福知山なんでそっちのネタが

                           多いですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-23 10:40) 

旅爺さん

ばきや・・?と思っちゃいました!”
タコヤキしか食べたこと無いです。色々食べられて羨ましい~!
by 旅爺さん (2009-09-23 10:44) 

まいなすいおん

マヨネーズのかかり具合いがいいですね☆
食欲アップですよね♪

焼そばと紅しょうがは相性いいんですよ
私ならもっと多くても大丈夫です~(笑)

by まいなすいおん (2009-09-23 10:56) 

gyaro

週末に似たようなのを全部平らげてきます☆
だって我慢できなくなっちゃいましたもの。。。
by gyaro (2009-09-23 12:54) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

                      我慢は禁物ですぞ♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-09-23 13:34) 

こゆみん

はじめまして。実は私、京都府北部在住なんですが・・・
こんなに充実しているブログがあるなんて感激です!!
これからも、ぜひ参考にさせてくださいね。
by こゆみん (2009-09-23 14:36) 

ダー

こゆみんさん>こちらこそ初めまして♪ ヾ(^▼^*)ノ

                 充実してるのかどうか分かりませんが・・・・

今後とも ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ♪

by ダー (2009-09-23 14:57) 

ピンキーリング

とんこつ味のするやきそばって、どんなあじなんだろう♪
とても気になります^^
by ピンキーリング (2009-09-23 16:57) 

jennei-mammie

どれもこれも美味しそうです~!
美味しいお好み焼き、久しく食べてない事に気付きましたw
by jennei-mammie (2009-09-23 16:57) 

vivian

中がトロトロのたこ焼きは基本!
これが美味しいの基本ですね・・・
焼きそばが気になります♪
by vivian (2009-09-23 22:15) 

春姫

粉もんいいですね~!
私もこの前家でお好み焼きしましたよ~♪
by 春姫 (2009-09-23 23:45) 

kiyotime

私はうれしがりなんで自分で焼く派です、、
店員さんに焼かれると楽しみが半減します、、
by kiyotime (2009-09-24 00:58) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> おおきに!!

                        中トロ・・・外フワですよね♪

by ダー (2009-09-24 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。