SSブログ

冷し鉄人@第一旭(福知山店) [麺類♪  ┳ ラーメン]

  早いもので8月最後の記事となりました♪  明日から新学期!! お母さんたち・・・おめでとう♪

  今回は今年の第一旭の夏メニューは以前UPしました 『とん塩らーめん(柏原店)』 だけと思っ

  ておりましたが!!   私としたことが・・・福知山店を忘れてました!! щ(゚ロ゚щ) ガッデミッ!!

  

                   第一旭 (福知山店)

  冷し鉄人 (2).jpg

  [レストラン] 京都府福知山市堀下高田2374-8  [電話] 0773-22-6954  [時計] 11時~ (無休)

             (カウンター横の窓より・・・・このキャラのモデルは竹村健一!?・・・笑)

  冷し鉄人 (1).jpg

    感心するのがココの厨房!! 使っていく上での汚れ・老朽化はしかたないが、その他は

    いつも ”ピカピカ”  お客として大変気持ちが良いっす♪ d( ̄◇ ̄)b グッジョブ♪

  

  《夏の新メニュー》

  冷し鉄人.jpg

                    『鉄人って・・・何!?!?』

   ご存知でない方の為に・・・(第一旭は独特の商品名が付いております♪)

   鉄人 = とんこつ、  スペシャル = 醤油(並)、  ジャンボ = 醤油(大) などなど・・・

  

  『冷し鉄人  ¥750』

  冷し鉄人 (3).jpg

             ちょっとスゴイことになってきました♪ (≧∇≦)ブハハハ!

  冷し鉄人 (4).jpg

   このステーキのような豚バラは焼きたて熱々なんですが、その他はキンキン冷えてます♪

   

  ちょっと摘んでみます・・・。≠( ̄~ ̄ )ヨイショ!!

  冷し鉄人 (9).jpg

              『重っ!!』 & 『激旨っ!!』

 

  冷し鉄人 (7).jpg

       スープは・・・ハッキリ言って荒削りなんですが、老舗の意地を感じる味です♪

                    濃い目が好きな方にはバッチリ♪

  冷し鉄人 (8).jpg

      麺はいつもの中太ストレート麺ですが、冷水で〆てますので食感が 『ブリブリ』

                      この麺!! 旨い!!

             もう夏が過ぎようとしてますので、皆さんお早めにネ♪

  

                                                    ダ (2).jpg

            

        (追記) とうとうこの街にも 『情熱ホルモン』 が来るようですね♪

  


nice!(88)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 53

ハム子

わっ♪一番ヽ(´▽`)/

うちは小さい子がいないから、そうでもないけど
でも夏休みが終わるってホッとしますだっ♪
by ハム子 (2009-08-31 07:29) 

たぁ

うわぁ、そのチャーシュー、反則ですよぉ~。
もうヨダレが(^。^)
by たぁ (2009-08-31 07:50) 

deko

このチャーシュー…ひじょうに美味しそうです。
キンキンに冷えたラーメンちらほらと存在しているのですね。

by deko (2009-08-31 08:06) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> おおきに!!

               ホッとしてグゥ~なのだ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-31 08:08) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね。
豚バラに生唾ゴクッです。
お腹の虫が大騒ぎになってしまいました(^0^;)
by kaoru (2009-08-31 08:17) 

悪魔くん

先週は柏原の第一旭に行ってきたんですが、そっち方面にも久しぶりに行ってみたいと思います^^
by 悪魔くん (2009-08-31 09:11) 

旅爺さん

これは凄い事になった!”こんなギンギンギラギラのラーメン食べたら・・よし!”いもとに代わって爺が125Km走るぞ~!
by 旅爺さん (2009-08-31 09:42) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

                  (^∇^)アハハハハ! イモト・・・感動しました♪

by ダー (2009-08-31 09:50) 

お茶屋

ホントうまそう・・・
思わず箸でモニタをつつきそうでした^^;
by お茶屋 (2009-08-31 10:15) 

coffee.cup

豚肉大好きです。そのデカさと良い
みてるだけでたまりません(@_@;)


by coffee.cup (2009-08-31 10:36) 

majoramu

この豚バラはすごいですね。
今日は少し肌寒いので あったかいラーメンが食べたいですよ。
by majoramu (2009-08-31 10:45) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

            この肉・・・焼肉屋よりも旨かったです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-31 10:53) 

ぺんちゃん

豚バラがすごいっ!!
夏バテが尻尾を巻いて逃げていくんじゃないかという迫力ですね。(’’ )。
すげぇ。
麺を少し少なくして、ご飯もいただきたい感じですね。
by ぺんちゃん (2009-08-31 12:19) 

ピンキーリング

すごい、パンチのきいた冷やし中華です!
by ピンキーリング (2009-08-31 12:47) 

御心

こ、これは何て美味しそうな豚バラなのw
鉄人美味しそう~((*´∀`))
綺麗な厨房って気持ちいいですよね♪
by 御心 (2009-08-31 12:57) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

                    ヘビー級のパンチでした♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-08-31 12:59) 

ちょび

その豚バラ旨そうぉぉ♪♪
by ちょび (2009-08-31 13:32) 

ぼんくらオヤジ

スープも飲みてぇ~♪♪♪
by ぼんくらオヤジ (2009-08-31 14:29) 

ホタルの館

うわぁ・・・これはおいしそう!
脂ののり具合も本当によくわかるし!
て・・カップ麺を食べながら見ているので、ちょっと自分が情けなくて・・w
by ホタルの館 (2009-08-31 14:46) 

m6324

すごく大きいお肉ですね。^^
by m6324 (2009-08-31 14:48) 

フェイリン

麺が毛なんですね…キャラいい味出してますね~!
ちょっと資源が少ない気もしますがw
by フェイリン (2009-08-31 14:50) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

            福知山店・・・なかなかやります♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-31 14:56) 

thaler

すごい、豚バラですね。
ねぎラーメン、ください。

PS,ちいさいバレー選手
元気ですか?

by thaler (2009-08-31 15:44) 

ソニックマイヅル

舞鶴店にもあるでしょうか?今度、確認に行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-31 16:15) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
豚バラ、ブラボー!!
いくつになっても豚の脂身はうまいなぁ~。
by やっほう (2009-08-31 16:37) 

ナビパ

厨房がいつも綺麗に清掃されていると
気持ち良く美味しく食べられますよね。
by ナビパ (2009-08-31 17:40) 

jennei-mammie

ステーキのような豚バラ!!!
食べてみたいーーー!( ̄¬ ̄*)
by jennei-mammie (2009-08-31 18:33) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

              約1cmはありました・・・・豚肉♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-08-31 21:21) 

シー

第一旭って神戸にありますがそことは別なのかな?
焼き豚がトロットしておいしそうですね
by シー (2009-08-31 23:29) 

緋炎

ご無沙汰しておりますm(__)m

久しぶりにお邪魔してみれば、なんと美味しそうな肉!!!
バラ肉バンザーイ♪

ぼちぼち復活できそうな感じです。
またよろしく願いします^^
by 緋炎 (2009-08-31 23:42) 

夜型

こんな豚バラが乗ってるの、見たことないです!
竹村健一万歳!
by 夜型 (2009-09-01 00:46) 

kiyotime

豚バラ最高!!
しかし何故に鉄人??
by kiyotime (2009-09-01 01:29) 

まいなすいおん

スープ濃い目大好き~♪
しかも厚切りのチャーシュー
う~ん、食べてみたいっす~☆

by まいなすいおん (2009-09-01 01:54) 

ulyssenardin36000

チャーシューではなく、焼きたてバラ肉っていうのが凄いですね!
by ulyssenardin36000 (2009-09-01 03:22) 

ぎーこ

京都で第一旭といえば、たかばし。
またもや食べたくなりました☆
by ぎーこ (2009-09-01 06:46) 

ふ〜

脂ノリノリの豚バラですね~。
一枚食べると1kg太りそうな・・・(笑)
by ふ〜 (2009-09-01 07:01) 

guran

キッチンがキレイですね~
美味しい料理はキレイなキッチンからですね^^

by guran (2009-09-01 07:08) 

やまがたん

豚バラだけたべたーーーい!
by やまがたん (2009-09-01 07:19) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)あざぁ~す♪

神戸とはちょっと違うような!? 鉄人・・・なぜなんでしょう・・・(笑)

そうそう・・・綺麗なキッチン・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-01 07:33) 

旅爺さん

さあ~ダーさん新学期で~す。
9月も麺類をガンガン行きましょう~・・・スジ食いて~~~!
by 旅爺さん (2009-09-01 08:34) 

まるまる

綺麗な厨房 nice!
by まるまる (2009-09-01 11:03) 

シェパード

うわ~、お肉すごいですね~。食べたーい!!
by シェパード (2009-09-01 11:47) 

SIBA

豚バラ・・・分厚くて美味しそう~!(^^)v
看板は錆びてるけど、厨房の中がピカピカは凄いですね!
私も写真見て、思わず「綺麗~♪」って思っちゃいました(^^)
by SIBA (2009-09-01 12:36) 

U3

先日ふるさとの喜多方に行ってきました。
もちろんラーメンを食べましたよ。
喜多方老麺会にも入っていない地元の人だけが知る名店です。
あまりにも美味しくて久し振りにおつゆまで平らげてしまいました。

突然ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
疲れが取れて時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 13:54) 

swm104

ボリュームたっぷりなラーメンですこと!!
美味そうです。
by swm104 (2009-09-01 13:55) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

             これで、遅い夏バテも解消です・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-01 14:05) 

たろう

分厚いチャーシュー(≧▽≦)ノ
たまりませんね~♪

by たろう (2009-09-01 17:24) 

ダー

たろうさん>お帰り!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-01 20:13) 

ぐす

うーん、福知山までは行けそうも・・・(笑)
東京の第一旭にもあるのだろうか?
by ぐす (2009-09-01 23:00) 

いけ麺

トンステーキ&ライスでいただきたいです!(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-01 23:18) 

ダー

上記のラーマニア2名様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

                 たぶん・・・福知山店のみだと思います・・・

by ダー (2009-09-02 07:44) 

nekotaro

あひゃぁぁぁ、すごいぃ。
お昼前に見ちゃいけません。。。
おいしそうぉぉぉです(^_^)v
by nekotaro (2009-09-02 12:07) 

mee

な、な、なんですかいっ!?この厚みはっ>0<;
食欲をそそるーvー♪
by mee (2009-09-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。