SSブログ

ブラックチャーハン・つけ麺@チャクリキ [麺類♪  ┳ ラーメン]

  今日も仲良く!? 家族3人(1名クラブ)で、旨いラーメンを喰いに遠征です♪・・・・o(^o^)o ワクワク

  丹波・福知山を北上すること1時間!!  日本三景の1つ 『天の橋立』 がある宮津市の隣町

  与謝野町へ・・・・・出身有名人 : 与謝野礼厳(鉄幹の父)、 石川五右衛門・・・etc

  

                 麺家 『チャクリキ』

  チャクリキ (11).jpg

  《How to チャクリキ》   詳しくは→HP

  チャクリキ (12).JPG

  

  《丹後ラーメンいろいろ》

  チャクリキ.jpg

  思ったより早く着きすぎで、3人とも空腹ではない!!  が、ここまで来て食べない訳には・・・

  今回は、 『赤チャーハン、ブラックチャーハン、餃子、味玉つけ麺』 ぐらいにしといちゃろ♪

  

  《待ってる間》・・・調理に思いのほか時間がかかってました!! σ(^_^;)アセアセ...

  チャクリキ (1).jpg

                 カウンター4人衆の同じポーズに・・・(爆)

  

  《娘の赤チャーハン(並)  ¥400》

  チャクリキ (3).jpg

   一口食べると・・・・旨ぁ~~ すぐ後に 辛っ!!  小6女子・・・よぉ~喰ったなっ!!

  

  《嫁のブラックチャーハン(並)  ¥400》

  チャクリキ (7).jpg

       これ・・・すごい!!  丹後醤油を使ったこの味は・・・『超旨すぎ~!!』

  チャクリキ (8).jpg

  シットリ且つパラパラ!!  これはわざわざ丹後まで行く価値アリです!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  

  《みんなで分けた餃子  ¥250》

  チャクリキ (4).jpg

                これはパリパリで普通に美味しかったヨ♪ 

  

  《超お目当て!! ピット様の 味玉つけ麺  ¥850》

  チャクリキ (2).jpg

       この丹後でこんな ”トラディショナルつけ麺” を拝めるとは・・・ヾ(^▼^*)ノ

  チャクリキ (9).jpg

             ブリッブリの太麺!!  つけ麺には良く合いますね~!!

  チャクリキ (5).jpg

      濃厚豚骨魚介の濃いぃ~スープ♪ 最後のスープ割りまで・・・『旨旨っ!!』

  チャクリキ (10).jpg

      中には、この手のチャーシューと極太メンマ!!  ガッツリ系には堪らんです!!

             

            今回の率直な感想 ~ 『ビックリした♪』

            これは機会をみてまた行かねば・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

 

                                                   ダ (2).jpg

  

   ※今まで、その都度コメントに対しレスをさせて頂いておりましたが、10日程前から歳のせいなのか ”首~肩” が

      コリコリ状態なもんで、今後は一括又は数回の分割によるレスでお許し下さい!! <(_ _*)> 歳には勝てんわ!!


nice!(81)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 63

いわもっち

おー、超うますぎの、超やすすぎー!
丹後の方にも、久々に、行きたいなぁー。
by いわもっち (2009-06-23 07:07) 

タカランチョ

夏バテになっても食べたくなる美味しそうな画像!
つけ麺のほうがあつあつラーメンより好きな私には
たまりません(*´I`*) !
お手ごろ価格も素敵☆..。.(´∀`人)
by タカランチョ (2009-06-23 07:10) 

ぎーこ

お醤油のチャーハン、良い香りがしそうです♪
by ぎーこ (2009-06-23 07:10) 

guran

丹後醤油を使ったブラックチャーハン、ウ・マ・ソ・ウ!
橋立まで行ってみますか~^^
コリコリが早く治ればいいですね。
と、言う私も結構コリコリなんです・・・
by guran (2009-06-23 07:12) 

やまがたん

赤チャーハンはてっきりチキンライスかと・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-23 07:17) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

by ダー (2009-06-23 07:28) 

たろう

太麺最高!!(≧▽≦)
つけ麺にはやっぱ太麺ですね(^^)v
赤チャーハンは辛いんっですね!
辛いもの好きのボクのハートをくすぐる♪

by たろう (2009-06-23 07:48) 

ナビパ

丹後醤油を使ったチャーハンは見た目より味で勝負ですね。
インパクトあります。
by ナビパ (2009-06-23 08:05) 

kaoru

おはようございます。
どっちのチャーハンも魅力的すぎて
つけ麺とチャーシューもぶっ倒れそうです!
遙々与謝野町まで行くっきゃなさそうですね。
コリコリは、お辛すぎますよね。
ご無理無くお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-06-23 08:14) 

あんまや

今夜行きます(笑)
by あんまや (2009-06-23 08:36) 

ふ〜

赤も黒も、どちらのチャーハンも美味しそうなんですが
おいらは辛いの苦手なのでシャカリキになって食べないと・・・(笑)
by ふ〜 (2009-06-23 08:53) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

            そうそう・・・みなさん、良好がてらどう!? ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-23 09:29) 

お茶屋

ブラックチャーハン☆
おいしそうにも ほどがありますね!!
by お茶屋 (2009-06-23 09:49) 

koh

醤油の炒飯とつけ麺がたべた〜い。。。

by koh (2009-06-23 10:06) 

umiko

ブラックチャーハン一皿!
肩と首お大事にね。
私も歳だから 痛さがわかるわ。
                          umiko(うー)
by umiko (2009-06-23 10:09) 

abika

おいしそうですね~。今日も全部たべたい♪
ここは、お腹すいてるときは来ちゃいけないブログだったんですね。
今度から食後30分以内に来ますね (笑)
by abika (2009-06-23 10:26) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

             このブラックにゃ~~びっくりしましたぜ!! щ(゚ロ゚щ)

by ダー (2009-06-23 10:39) 

御心

カウンターの同じポーズがGood!w
珍百景・・・とまではいかないですかね^^;
by 御心 (2009-06-23 11:01) 

yuki999

そんなにおいしいんですか
食べたいです^^
by yuki999 (2009-06-23 11:01) 

m6324

つけめんが食べたくなってきました。
by m6324 (2009-06-23 11:21) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

             たいへん、客の姿勢が良いおみせだピロ!!・・・(爆)

by ダー (2009-06-23 11:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

醤油のチャーハンに一票!!
黄門様の携帯、欲しいな・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-23 11:42) 

フェイリン

黄門様のiPodが気になって気になって…w
動画でも見てんのかな~
by フェイリン (2009-06-23 12:19) 

ぺんちゃん

女性は小学生のころから辛い物が大丈夫になるんでしょうか?

「激辛」もの、女性の方が好んで食べているように見えるなぁと
日頃思うんですが、そうではない??
by ぺんちゃん (2009-06-23 12:51) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

                     しかも、黄門さま・・・初代やし・・・(笑)

 私以外我が家は辛いものOKです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-06-23 13:20) 

ちょび

太麺がうどんに見えました♪

店名の「チャクリキ」の由来が気になる( 一一)
by ちょび (2009-06-23 14:04) 

ソニックマイヅル

ブラックチャーハンが気になります。
福知山にあった新福菜館のチャーハンみたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-23 17:14) 

甘党大王

正直(・。・;つけ麺で感動したことが無い(^_^;)可哀そうな私
ココまで遠征すれば初感動かしら??
どうも新しいものに付いて行けない(^^ゞ
・・・って(・。・;「つけ麺」もう新しいものでも無いでしょうケド。。。
by 甘党大王 (2009-06-23 18:30) 

Butch

ええなあ。。
by Butch (2009-06-23 19:21) 

shiho

一口ずつ味見をしたい!!
by shiho (2009-06-23 20:16) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

        つけ麺って・・・不思議な旨さですね♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-06-23 21:14) 

きゅんぱち

ちゃ〜しゅ〜、いいねぇ♪
by きゅんぱち (2009-06-23 21:25) 

鉄尾石材店

この店、春に行った現場の近くにありましたわ。
行ったらよかった・・・
by 鉄尾石材店 (2009-06-23 21:31) 

coffee.cup

そちらは暑いのでしょうね?暑さパワーに負けない め・に・ゅ・-

かぁ~ツ
by coffee.cup (2009-06-23 22:08) 

JJ

私もブラックチャーハンが食べてみたいです!!
でも遠征はなかなか行けないですよ~。
by JJ (2009-06-23 22:32) 

ぐす

赤はケチャップじゃないんですね(笑)
そりゃあ小学生には辛いでしょうね。
で、いつまでブラザーピーマン?
by ぐす (2009-06-23 23:36) 

いけ麺

今日のマクロ画像は凄い!師匠と呼ばせてくださーい!(^_^;)
by いけ麺 (2009-06-23 23:44) 

まいなすいおん

天橋立に行く機会があったら
帰りには是非是非寄ってみたいっす~♪

by まいなすいおん (2009-06-23 23:57) 

るな

丹波醤油??そんなのあるんですね~
家族で美味しいもの食べに行って仲良しファミリーですね♡
あ~チャーハン食べたくなってきた・・・
つけ麺はいつも失敗するがここならいけるかも!って遠すぎ~
by るな (2009-06-24 00:46) 

ハム子

赤いのはケチャップじゃないんだ!
辛かったら、うちの小6女子は完食しないだろーなぁ

ってか、首&肩お大事に~d(ゝC_・o)
by ハム子 (2009-06-24 01:43) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
niceありがとうございます(*^_^*)
ブラックは食べてみたいですね(*^_^*)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-24 05:38) 

CANDy

餃子、安いですねぇ~!
食べ物を撮らせたら日本一ですなっ!
どれも、おいしそ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2009-06-24 07:33) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

ケチャップじゃないっすよ~ & 丹後醤油 なんです~・・・(笑)

師匠だなんて・・・r(^ω^*)))  首肩・・・ボロボロです・・・(泣)

by ダー (2009-06-24 07:56) 

てりー

みんなで食べてるしーん、「食べる」とかの題でもう少しアップで出品すれば入賞間違いなしですね!真剣~・・
by てりー (2009-06-24 08:06) 

旅爺さん

家族で食べに行くって楽しいですよね。
浜の真砂は尽きるとも、世にラーメンのネタは尽きまじ、石川五右衛門
by 旅爺さん (2009-06-24 08:26) 

旅爺さん

歳に勝てないって、まだ爺の半分しか生きてないでしょう!”
首が回らないのは借金のせいです。プハ~~~!” 爆
by 旅爺さん (2009-06-24 08:28) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

by ダー (2009-06-24 08:59) 

oziat

赤チャーハン・ブラックチャーハン、他の色も
出てきそうですね。
でもブラックチャーハンに魅かれる~!
by oziat (2009-06-24 09:35) 

shin

店構えやメニューからは予想をつかなそうな店
ですね!ブラックチャーハン旨そう、ジュルッ


朝食抜きでエネルギー切れのShinょり

by shin (2009-06-24 09:45) 

のりりん

私もKISS大好きです!!もはや神です!!
アメアイの決勝戦で久々にKISSのライブwo見て、再び魂に火がつきました!誰か消してくれ〜
by のりりん (2009-06-24 10:48) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

ブラック・・・人気ですね~♪  私、上手ですよ”火消し” (/ω\)イヤン

by ダー (2009-06-24 10:57) 

しきみ

一目見て、「くいてぇ・・・」と思ったブラックチャーハン。
スンゴイ美味そう
by しきみ (2009-06-24 12:20) 

mee

ここにたどり着くまでに、何度回線が切れただろう・・・==;
もうそろそろ夢に出てくるであろう、ラーメン様。。。
しっとり♪パラパラ♪。。。なかなか出来ないんだよなぁ~。。。
by mee (2009-06-24 18:19) 

vivian

ここの炒飯、ダーさまの写真の腕もあるでしょうが
めちゃ美味しそうです♪
麺も美人な麺で・・・お腹が・・・減った・・・^^;
by vivian (2009-06-24 19:07) 

thaler

ブラックチャーハン、ください。
ねぎ大盛りでね。
by thaler (2009-06-24 20:45) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

                        そうそう!!・・・美人でっしゃろ♪

by ダー (2009-06-24 21:20) 

賀崎風流

おいしそうですねぇ。
いつもこのブログを見るとおなかがすきますww
by 賀崎風流 (2009-06-24 21:35) 

kiyotime

さすがダーさんの読者、、
ブラチャが一番人気みたいですね、、
わたしもブラチャに一票です。
by kiyotime (2009-06-24 23:33) 

シエル

肩大丈夫ですか?無理もしちゃあいけないけど適度なストレッチもしてみてくださいね。
あ~、暑くなっていよいよつけ麺が美味しそうな季節になってきました。
ちなみに私の行きつけの猫カフェの近くに東方神起のメンバーが激ホメしたというつけ麺屋さんがあります。
行ってみたいと思いつつ、まだ行ってません。
あと1kg減ったら行こうかな(^^:)
by シエル (2009-06-25 01:48) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

by ダー (2009-06-25 07:31) 

nayusa

醤油のにほいが・・・・
もう、黒にメロです^^
by nayusa (2009-06-25 14:38) 

ダー

黒メロ・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-06-25 21:24) 

サトシ

一晩中馬乗りで犯されて来たw
http://urlvi.be/xfwbc?giu255s
by サトシ (2009-07-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。