SSブログ

ぶっかけうどん(冷)@うどん 『福や』 [     ┣ うどん]

      明日の夜、すなわち・・・明後日の未明~朝にかけて、so-net blog 恒例!!

               『恐怖のメンテ!!』

  またぁ~うんざりさせられるのか!?  すっかりメンテ恐怖症の今日この頃です!!  (_ _。)・・・

  

  そんな嫌なことを忘れるために、本日は・・・

                    うどん 『福や』

  福やぶっかけ大 (7).jpg

   [レストラン] 京都府福知山市厚中町春日ビル1F [電話] 0773-21-4904 [時計] 11:00~不定休

  福やぶっかけ大 (8).jpg

      うん!?!? うどん屋で ”ハンバーグ” の気分では無いので・・・違うものを・・・

  福やぶっかけ大.jpg

  今日は暑いので・・・『ぶっかけうどん(冷)+(大) ¥480』 と

                      『玉子かけご飯  ¥260』 にしよっ!! o(^o^)o ワクワク

                  (麺大盛が同じ値段ってところが、泣かせますねぇ~♪)

  

  《ダーのスペシャルセット♪》

  福やぶっかけ大 (1).jpg

      このスペシャルセット!!  お昼には最高の組合せ!!  (玉子は自分で割るんだよ~!!)

  福やぶっかけ大 (3).jpg

      冷水で〆られた麺!! そんなに太くはないが、十分のコシで・・・『旨い!!』

                (ネギ・ゴマ・ショウガも自分の好みでかけてねぇ~!!)

  福やぶっかけ大 (6).jpg

        薄目のお出汁を ”ドバッ!!” とかけて一気にかき込む!!! 最高!!!

  

  玉子にかけるお醤油をかけて・・・

  福やぶっかけ大 (2).jpg

                      φ(・_・”)グチャグチャ・・・・

  福やぶっかけ大 (5).jpg

                  文句なしの旨さ!!   

           うどん + 玉子かけご飯 = 飲み物♪ (/◎\)ゴクゴクッ・・・

      超高速になることを約束しよう!!  お昼に時間が取れない方にお勧め!!・・・(笑)

  

                                                 ダ (2).jpg

           ※27日の朝、無事に皆様にお会いできるか・・・超不安です・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

  


nice!(69)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 82

スネ雄

シンプル イズ ベスト ってこのようなメニューを言うんでしょうね!
by スネ雄 (2009-05-25 07:22) 

ダー

スネ雄さん>何事もシンプルが良いですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-25 07:30) 

kaoru

おはようございます。
正にスペシャルセットで言うことナシ!ですね。
絶対美味しいに決まってますよね。
お腹の虫が大騒ぎになってしまいましたワン。
恐怖のメンテですねぇ〜
こちらも超高速で快適になればいいのですが(..;)
by kaoru (2009-05-25 07:50) 

ダー

kaoruさん>おはようです!! ほんと超高速ブログ求むですね・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-25 08:00) 

Krause

ぶっかけうどん、たまごごはん、大好きなんです ^^。
by Krause (2009-05-25 08:05) 

ダー

Krauseさん>男にとって・・・王道ですよね!! (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-05-25 08:07) 

いわもっち

とりあえず、メンテは静観。。。
うまい「卵かけごはん」食べたいなぁー。 (^^)
by いわもっち (2009-05-25 08:13) 

旅爺さん

うどんも美味しそうだけど玉子かけごはんもいいですね~!”
電気屋さんでタマゴかけ醤油もらって来ました。早速試さないと・・・・
by 旅爺さん (2009-05-25 08:26) 

ダー

いわもっちさん>うんうん!! 旨いね!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-25 08:39) 

ダー

旅爺さん>電気屋で売ってるのですか・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-25 08:40) 

ふ〜

ご無沙汰しております。
ダーさんの写真を見る限りではインフルエンザは大丈夫そうですね。
くれぐれもお気をつけて下さいね。
by ふ〜 (2009-05-25 08:57) 

ダー

ふ~さん>自宅軟禁・・・解除になりましたです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-05-25 08:59) 

ソニックマイヅル

卵にかけるお醤油ナイスです!!^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-25 09:03) 

ダー

ソニックさん>こちらにお越しの際はぜひ!!  福やさんへ・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-25 09:05) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おーっと、出ました、炭水化物のダブルパンチ!(笑)ソネさんまたメンテですね・・・なにもしないほうがいいのに!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-25 09:06) 

ダー

おばちゃんさん>おはようです!! ほんと・・・・

                 そっとしておいて!! って感じです・・・(_ _。)・・・

by ダー (2009-05-25 09:09) 

てりー

煮込みハンバーグも捨てがたいですね~。コロッケ蕎麦ならぬ、ハンバーグうどん???

by てりー (2009-05-25 09:24) 

swm104

たまごぶっかけ・・・・、たまりませんなぁ~!!
by swm104 (2009-05-25 09:27) 

ダー

てりーさん>ハンバーグうどん・・・(爆) (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-05-25 09:31) 

ダー

swm104さん>これで立派な料理ですからね~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-25 09:31) 

koh

玉子にかけるお醤油、これがうまいんですよね〜。
by koh (2009-05-25 09:56) 

ダー

kohさん>何か・・・”ドンピシャ” って感じですよね!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-05-25 10:02) 

ラブ

ダーさん、普通卵は、うどんに置いてあるような…w
麺がつやつやで、おいしそうです♪
メンテ、またあるんですか? 恐いなぁ。
by ラブ (2009-05-25 10:27) 

ダー

ラブさん>おはようです!! 確かに・・・うどんの上に乗せるか!! r(^ω^*)))

恐怖のメンテです・・・(汗)

by ダー (2009-05-25 10:32) 

お茶屋

うどん+玉子かけご飯=飲み物
見事な感じ!あると思います☆
by お茶屋 (2009-05-25 11:01) 

フェイリン

ギャー!ホラーです!メンテ!
水木先生~!
by フェイリン (2009-05-25 11:01) 

coffee.cup

午後からの、荷物運搬仕事にはうってつけのメニュ~
by coffee.cup (2009-05-25 11:02) 

nayusa

卵ご飯だよね^^*やっぱ^^!
by nayusa (2009-05-25 11:07) 

ダー

お茶屋さん>これありますよね~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-05-25 11:08) 

ダー

フェイリンさん>正に・・・ホラー・オカルト・超常現象ですね・・・(大汗)

by ダー (2009-05-25 11:09) 

ダー

coffee.cupさん>ほんと!! ほんと!! 消化が・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-25 11:10) 

ダー

nayusaさん>これが庶民の和食ですね!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-25 11:11) 

ばん

我が家も今日は頂き物の讃岐うどんです。
by ばん (2009-05-25 11:32) 

ダー

ばんさん>うどんは讃岐に限りますね!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-05-25 11:37) 

しきみ

ヤバイ!ハラヘッタ!!
by しきみ (2009-05-25 12:14) 

ダー

しきみさん>今・・・お昼喰った♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-05-25 13:03) 

ぱたりん

おぉ、最高の組み合わせですねぇ。
卵かけご飯は、最高です。
朝、グチャグチャして食べる卵かけご飯♪
幸せです~♪
by ぱたりん (2009-05-25 14:09) 

ダー

ぱたりんさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうそう・・・朝にね!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-05-25 14:20) 

ayaamami

うお~ダイエット中なのに、
これ見たら今夜はうどんだ~♪

by ayaamami (2009-05-25 15:57) 

ダー

ayaamamiさん>天カスたっぷりで、油ギトギトのうどん!!

                        お願いします・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-25 16:04) 

CANDy

豪快に食べたいですね!うっまそ~♪
メンテ後が・・・不安です><
by CANDy (2009-05-25 16:08) 

ダー

CANDyさん>メンテ・・・超憂鬱・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-05-25 16:10) 

甘党大王

ゼ~タイに美味しいのは分かる~♡
でも(^_-)-☆恐怖の炭水化物・・・ほぼONLY☆彡
by 甘党大王 (2009-05-25 16:19) 

ダー

甘党大王さん>私・・・炭水化物大王に改名しましょかね~・・・

                                 (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-25 16:26) 

響(きょう)

関西に行きたいですね・・・。
でも、これから暑い時期ですよね。(^^;
しばらく北海道に潜んでます。。。
by 響(きょう) (2009-05-25 17:40) 

ホタルの館

卵はうどんにかけてもごはんにかけてもおいしそうですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-05-25 18:35) 

ダー

響さん>梅雨のない北海道が羨ましいです♪ o(^o^)o

by ダー (2009-05-25 19:26) 

ダー

ホタルさん>やっぱ玉子って万能の食材ですね♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-05-25 19:27) 

ナビパ

豪快にパクッと^^b
by ナビパ (2009-05-25 20:07) 

やまがたん

おなかすいた・・・・ うどんをずるずるっと
飲みこんでお腹いっぱいになりたいなあ^^
by やまがたん (2009-05-25 20:20) 

ダー

ナビパさん>そうですね!! 豪快に・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-05-25 20:29) 

ダー

やまがたんさん>うどんでいっぱい!! 最高!! (*^-゚)vィェィ♪

by ダー (2009-05-25 20:29) 

kissk

釜玉うどんは、食べましたが最近卵かけご飯たべてないから
^^食べたくなっちゃいました♪
by kissk (2009-05-25 21:12) 

vivian

私、ボーノボーノのコメントがまた入らなくなっているのよね(ーー;)
このメンテで過度な期待をすると痛い目にあうよ(◎o◎)
何度も裏切られているんですから・・・(>_<)

ダーさまの鉄板。ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・卵かけご飯。
ダーさまのblogで触発されて、私も最近はよく食べてます(^^ゞ
by vivian (2009-05-25 21:14) 

ダー

kisskさん>いつも・・・(人-)謝謝 玉子かけご飯・・・最高の粗食

                             ですね♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-05-25 21:38) 

ダー

vivianさん>メンテで上を望むのは・・・止めときます・・・(ノ_-。)

どんどん・・・玉子かけ!! たべましょう♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-25 21:41) 

鉄尾石材店

朝はトースト1枚、昼はおにぎり2個、これで頑張っていますが、
(ダイエット中の為)たまには、おにぎり以外のランチをしょうと思います。
by 鉄尾石材店 (2009-05-25 21:51) 

ダー

鉄尾石材店さん>すごい!! 特に昼の2ケ!! お見事!! (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-05-25 22:07) 

sn

こんばんは
コッテコテの関西人ですね(笑)
私もたまに、同じような食事をとるのですが、
そんなときは、関西にも住めるかな!?と思います(笑)
by sn (2009-05-25 22:11) 

ダー

snさん>こんばんは!! 玉子かけを食べながら・・・・

                   吉本を見たいです・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-25 22:16) 

Kimukuta

うむ!
月見うどんもいいけど、卵かけご飯もいいw
by Kimukuta (2009-05-25 22:53) 

まいなすいおん

確かに恐怖のメンテですよね~♪
すでに前フリで少し重たくなってきているように思えます(笑)

卵かけご飯。久々に食べてみたくなりました☆

by まいなすいおん (2009-05-25 23:01) 

kiyotime

ソネブロ重過ぎ、、、
現在出張中で旧型のノート使ってるので
巡回に1時間以上かかる、、、
改善される事を願ってやみません。
by kiyotime (2009-05-25 23:27) 

いけ麺

玉子かけご飯、新鋭飲食店でもブレイク中ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-25 23:36) 

のりりん

にしんそばのまねです、ってのがイカしてます!
by のりりん (2009-05-25 23:39) 

きゅんぱち

これはボリュームありますねぇ〜。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-05-26 00:44) 

たろう

うどん+玉子かけご飯=飲み物!!
激しく賛同します!!(≧▽≦)
ダーさんのスペシャルセット最高っす!!
今すぐにでも食べたい♪

by たろう (2009-05-26 07:21) 

ダー

Kimukutaさん>月見と玉子かけ・・・悩みますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-26 07:36) 

ダー

まいなすいおんさん>そうそう・・・特に夜が・・・(_ _。)・・・

by ダー (2009-05-26 07:36) 

ダー

kiyotimeさん>確かに!! 昨晩・・・超重!! (-_-メ;)テメ・・・

by ダー (2009-05-26 07:37) 

shin

日本人ってなんとも質素な民族なんだと思いますが
、シンプルなモノの美味しさと美学を持ち合わせると
も、TKGから感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?(笑)

食う・寝る・遊ぶ~@なっ、Shin.ょり

by shin (2009-05-26 07:38) 

ダー

いけ麺さん>全国津々浦々でヒットしてますね~♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-05-26 07:38) 

ダー

のりりんさん>真似!!! おちゃめでしょ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-26 07:39) 

ダー

きゅんぱちさん>大の大人でも・・・けっこうなボリュームです!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-26 07:40) 

ダー

たろうさん>King of 玉ラーのたろうさんに、そう言って頂くと・・・

                             光栄です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-26 07:41) 

ダー

shinさん>TKG・・・それは芸術!! ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

by ダー (2009-05-26 07:42) 

旅爺さん

今朝のタマゴ賭けご飯の時、黄身が二個出てきました。いいきみだ~!”
by 旅爺さん (2009-05-26 08:22) 

ダー

旅爺さん>えっ!! 双子!! 何か良いことありそうですね!! ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-05-26 08:26) 

サチ

飲むメニューだね(笑   時間の無い時は飲む!

メンテだ!忘れてた~~~。 会えるかな?
会えたら、ポリデントの行く末を見にまた来てね(笑)

ごきげんよう!(笑
by サチ (2009-05-26 21:34) 

ダー

サチさん>ポリデント・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

                          ぜひ・・・覗かせて頂きやす♪

by ダー (2009-05-26 21:37) 

mee

ぶっちゃけぇ・・・ここんとこ、やんでるわたしにとってぇ・・・うどんは・・・
たまらんっ>0<、、たまらんっ>0<、、たまらんっ>0<、、!!!
弱ったときはやっぱ、、”食”って。。。大事だと痛感したっ☆=
by mee (2009-05-27 01:57) 

ダー

meeさん>えっ!! 弱ってるの!?!?!?

              なんしか・・・食べましょう♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-05-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。