SSブログ

満腹日替り定食Ⅱ@讃岐うどん吾平 [     ┣ うどん]

  さぁ~続いて本日も 『満腹日替りシリーズ 編』

  『格別ヤ』 の次は もちろん 『讃岐うどん 吾平』

  ざる大 (7).jpg

  [レストラン] 京都府福知山市堀草木2310-1 [電話] 0773-22-0581 [時計] 11:00~(水曜定休)

  ざる大 (8).jpg

       本日も 『日替り』 を求め AM11:30に バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

  

  本題にいく前に・・・・・

                  щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

             『値上がり』 してるやん!!!

  ざる大.jpg

                       今回の 『おしながき』

                       約1ケ月前の 『おしながき』

  ざる大 (9).jpg

     単品類はともかく・・・セット類!! 特に 『日替り』 が ¥680→¥750に・・・(泣)

         しかも、大盛が¥50UPだったところが・・・¥100に・・・・(大泣)

          しかし、こんなことで怯んではいかん!!!  ここは予定通り!!!

            

             『日替り  ザル(大)』 ¥850 ○/ ̄乙 ヨロシク

  ざる大 (1).jpg

                  えっ!?!?  何・・・この 『ざる』

  ざる大 (3).jpg

                     『ちょっと・・・多くない!?!?!?』

  ざる大 (2).jpg

           しかし・・・ピカピカ・プリプリ めっちゃ讃岐やん♪ ヾ(^▼^*)ノ   

  ざる大 (5).jpg

     麺も長い長い!!  出汁に浸ける時・・・ちょっと腰浮かしたっちゅ~ねん!!・・・・(爆)

                         (食べても食べても・・・無くなりまへん・・・)

  ざる大 (4).jpg

   こいつのことをすっかり忘れてました!!  『炊込みご飯』 も薄味で・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  ざる大 (6).jpg

      胃の中の空いてるスペースを探し、『玉子フライ』 を ”ねじ込み” 完食♪

      ☆教訓~やたらめった・・・大盛にするもんではない!!! 『歳を知れ!! 歳を!!』

                 でも・・・大変、美味しゅ~ございました♪

                                                 

                                                ダーロゴ (1).jpg

 


nice!(50)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 64

ふ〜

ボリューム満点でこの価格ですか?
素晴らしいですね~!たまごフライって初めてみました。
by ふ〜 (2009-02-10 07:41) 

ダー

ふ~さん>おはようです♪ これでも値上がりしたんですよ~~~

                                      (ノ_σ)クスン
by ダー (2009-02-10 08:08) 

お茶屋

todayのランチはウドンに決まりました♪
by お茶屋 (2009-02-10 09:30) 

ダー

お茶屋さん>おはようです♪ ウドン・・・いっちゃってください♪

                                  ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-02-10 09:32) 

koh

おはようございます。
朝からいいものを拝見しました。
ほんま、目一杯「讃岐」ですね(*_*)
これだけのものなら少々の値上げも許せるのでは。
玉子フライ、なんか懐かしいです。
by koh (2009-02-10 10:30) 

ダー

kohさん>おはようです!! 値上げ・・・仕方ないので許します・・・

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-10 10:45) 

kaoru

おはようございます。
艶々のおうどんに参りました\(__ )
炊き込みご飯との組み合わせが最高で
玉子フライもめっちゃ美味しそう。
歳なんて忘れて大盛りでお願いします(笑)
by kaoru (2009-02-10 10:56) 

ダー

kaoruさん>いつも・・・(人-)謝謝  これ!! けっこうキツイっす・・・(爆)

                                   r(^ω^*)))アセアセ
by ダー (2009-02-10 11:02) 

フェイリン

玉子フライめっちゃ美味しそうです!
うどんの量…これは凄いですねw
by フェイリン (2009-02-10 11:26) 

てりー

確かに量ありますね。茹ですぎかなあ。
卵フライ、、これどうやって作るのかな。
by てりー (2009-02-10 11:26) 

mee

讃岐のつやしてるぅ~^。^♪量は多いですね!
でも喉越しいいから、あっちゅう間にいただけちゃう>v<♪
見るとヤバイ、、--;食べたくなる・・・==;
by mee (2009-02-10 11:32) 

ダー

フェイリンさん>毎度です!! 玉子フライ・・・庶民的で良いでしょ♪

                                   ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-02-10 11:34) 

ダー

てりーさん>こんにちは!! 茹で過ぎ・・・(笑)    玉子・・・!?!?!?
by ダー (2009-02-10 11:35) 

ダー

meeさん>これだけの量なら・・・胃にズシッ!! ってきますよ♪

                                   σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-02-10 11:36) 

shiho

おうどん!美味しそう~♪
食べたいです。
by shiho (2009-02-10 12:33) 

鉄尾石材店

これまた、おいしそうやね~
by 鉄尾石材店 (2009-02-10 12:42) 

ダー

shihoさん>お身体大丈夫!?!?!? ゆっくり休んでね♪ 

                        うどんでも食べて・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-02-10 12:57) 

ダー

鉄尾石材店さん>旨いでっせ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-02-10 12:57) 

ばん

率直な意見・・・「食いてえ~~~」
by ばん (2009-02-10 13:45) 

ダー

ばんさん>こんにちは!! 率直に!! お腹一杯~~~♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-02-10 13:57) 

魚たつ

いつも、コメント有難う御座います。
ボリューム満点でつるつるとしてこしのありそうなうどんですね。
僕も麺類が好きなので、行ってみたいですが、定休日が一緒なのでざんねんです。
by 魚たつ (2009-02-10 15:27) 

ダー

魚たつさん>そうでしたね・・・トレトレセンターも水曜でしたね♪

                                   (_ _。)・・・シュン
by ダー (2009-02-10 15:32) 

ラブ

すっごいボリューム! 私だったら、食べ切れません。
もちろん、完食ですよね、ダーさんは♪
by ラブ (2009-02-10 16:04) 

ダー

ラブさん>毎度です!! もちろん・・・ギリギリ完食しました・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-02-10 16:11) 

ソニックマイヅル

先日はこのお店の近くで仕事してました。
その時に「おかげさま」に行きました。
メニューの値上がりは、前回が安すぎたのかもしれませんね。
明日は午前中から福知山です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-10 17:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

この艶はすごい、美味しそう!おばちゃんだったら、炊き込みご飯をおにぎりにして、持って帰るかも・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-10 17:42) 

piano

ボリューム満点!!
麺もおいしそうですねぇ
by piano (2009-02-10 20:36) 

shin

ボリュームもさることながらご飯とおかずもまた
うまそうですね~、まるで多国籍軍だぁ~(笑)

by shin (2009-02-10 21:31) 

sn

かきあげおろしぶっかけ ってのが、気になります。
かきあげでしょ~、おろしでしょ~、でもってぶっかけ!!
胃袋が隙間を作り始めてきました(笑)

by sn (2009-02-10 21:53) 

ダー

ソニックさん>こんばんは!! じゃ~ぜひ!! って定休日にご注意を♪

                                  (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-02-10 22:09) 

ダー

おばちゃんさん>おっ!! ナイスアイデア!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-10 22:10) 

ダー

pianoさん>本場とはちょっと違うと思いますが・・・・

                   関西讃岐でうまいです♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-02-10 22:11) 

ダー

shinさん>いつも(人-)謝謝 今度はガザ地区へ出張です!! r(^ω^*)
by ダー (2009-02-10 22:13) 

ダー

snさん>隙間ができたなら・・・GO~です!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2009-02-10 22:13) 

ぐす

なんとかイケそうです、私も。
歳甲斐もなく(爆)
by ぐす (2009-02-10 22:46) 

ダー

ぐすさん>イケそうならなによりです♪ 後先考えず・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-10 22:52) 

るな

このボリュームであの値段なら納得かも(;一_一)
さぬきうどんのつるつるしこしこ感味わいたい!!
玉子フライも初めて~
玉子を何で包んでるんでしょう?
ん~気になる…
by るな (2009-02-10 23:19) 

ダー

るなさん>こんばんは!! ん~~ん!! 私も気になります♪ (^_^)ニコニコ
by ダー (2009-02-10 23:25) 

まいなすいおん

玉子フライに興味津々です☆
値上がりは流石に痛いですよね~。。。
でも、その分美味しさと量もアップということで(笑)

by まいなすいおん (2009-02-10 23:32) 

ダー

まいなすいおんさん>そうですね!! 痛いけど・・・美味しいですから♪

                                  (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-02-10 23:38) 

vivian

とても綺麗なうどんですね・・・
本当に大盛ですね(>_<)
食べすぎ注意!ですね^_^;

卵フライ・・・付けなくても良かったかもね・・・
でも、たまラーには良かったかな?
by vivian (2009-02-11 07:08) 

旅爺さん

凄い大盛り!” でも出されちゃうと食べちゃうんですよね。
麺はいい艶だけど、なんか黄色くない? 美味ちい~~~♪
by 旅爺さん (2009-02-11 09:37) 

スネ雄

なんだかんだで完食したんですね,,,,すごい(汗)
by スネ雄 (2009-02-11 10:04) 

ダー

vivianさん>はっきり言って・・・『ざる』 だけで十分でした♪

                                アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2009-02-11 10:11) 

ダー

旅爺さん>えっ!! 黄色い!?!?!? 目・・・大丈夫ですか?? 

                             (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-11 10:12) 

ダー

スネ雄さん>おはようです!! はい!! なんだかんだで・・・・(爆)
by ダー (2009-02-11 10:13) 

やまがたん

値上がりしててもこのボリュームであれば
安いように感じてしまいますわ^^
by やまがたん (2009-02-11 10:41) 

piattopiatto

しかし、、、ごっつい量でんな~^^
by piattopiatto (2009-02-11 12:39) 

ダー

やまがたんさん>毎度です♪ やっぱ・・・まだ安いですかね!?!?

                               O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-02-11 12:53) 

ダー

piattopiattoさん>そうでっしゃろぉ~~(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-11 12:54) 

yann

天丼、カツ丼が550円なのに、
かけうどんが450円はちょいと高いですね^^
by yann (2009-02-11 17:05) 

ダー

yannさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ ここの丼は・・・・

                            ちょっと小さ目でんねん♪
by ダー (2009-02-11 17:50) 

manotto

ぷりぷりなうどんが
たまらなく美味しそうですね♪♪
by manotto (2009-02-11 18:23) 

いけ麺

このうどんは美味そうですねー!
釜揚げか、かま玉で食べてみたいです(^.^)
by いけ麺 (2009-02-11 18:54) 

範子29

ダーさんへ

コメントありがとうございました。
ダーさんのブログを見ていると、元気のない時もなんとなくおなかすいて
悩んでたこととかもどっか吹っ飛んだりして、いつも励ましてもらいました。
いつもおいしいもの食べてるけど、体調には気をつけてくださいね・・・・♪
本当にありがとうございました!!
by 範子29 (2009-02-11 20:21) 

ダー

manottoさん>プリプリ・シコシコでした♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-02-11 21:43) 

ダー

いけ麺さん>かま玉!!・・・・良いですね~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-02-11 21:44) 

ダー

範子29さん>ほんと残念ですが・・・・(ノ_・、)シクシク

                        こちらこそありがとうございました♪

私もできるだけ続けるつもりですが・・・ぜひ、戻ってきてね!!

その時はまた気軽にいらしてください♪ その時まで・・・<(_ _*)>
by ダー (2009-02-11 21:46) 

きぃ*

ダーさ~ん!こんばんみ☆
またまたご無沙汰ですみません!
しかし美味しそうなおうどんだ!
麺がツヤツヤですねぇ。
私の父の里が香川なんです。
うどん、めっちゃ美味しいですよ☆
by きぃ* (2009-02-11 22:51) 

ダー

きぃ*さん>おぉ~久♪ 私・・・四国に住みたいです・・・マジで♪

                                  o(^o^)o ワクワク
by ダー (2009-02-12 07:35) 

hankyu8200

へぇ〜、すごいですね^^。
こんなに量が多いのはうれしいですよね。
でも採算とれてんのかな??
by hankyu8200 (2009-02-12 11:27) 

ダー

hankyu8200さん>こっちにも・・・thank you ♪ この量はありがたいです♪
by ダー (2009-02-12 13:07) 

kiyotime

すごい値上げ率ですね、、、 奮発しすぎたか?
まあ、この店なら量を減らされるよりは値上げの方が
良さそうですね、、、
by kiyotime (2009-02-17 00:24) 

ダー

kiyotimeさん>量重視ですからね・・・私♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-02-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。