SSブログ

とんこつ(最強粘度)@特製ラーメンとん吉 [麺類♪  ┳ ラーメン]

前回の20万アクセス記念♪ 多数ご来場頂き (^人^)感謝♪    これからも頑張りまっす♪

えぇ~夏休みも終わり、子供たちは朝バタバタと用意をし登校する日々が帰ってきました(*^-゚)vィェ

世のお母さん連中も・・・・・『ほっ!!』  っとしてるのではないでしょうか!!・・・・・(笑)

話は変わり・・・半年に1回!! どうしても食べたくなる 『ラーメン』 があります♪ ・・・・・・

とん吉

 とん吉(とんこつ) (9).jpg

               お店は古く・・・この街では老舗の部類です♪

 とん吉(とんこつ) (2).jpg

       若干下が切れてしまいましたが・・・第3火曜も休みだったかな???

 とん吉(とんこつ).jpg

       メニューは 『とんこつ』、『ミックス』(とんこつ醤油)、『醤油』 の3種類

  時節柄・・・値上がりは覚悟の上でしたが・・・・!!! 変わってませぇ~~ん♪ (⌒∇⌒)ノ""

  値段は変わってませんでしたが!!!  店内が・・・・メッチャ綺麗になってました♪ ほんま!!!

 とん吉(とんこつ) (1).jpg

         この清酒竹泉も昔からこの位置に陣取ってます (^ー^* )フフ♪

            (コレ↑を飲んでる人を見たことありませんが)・・・・(爆)

  何回か紹介させて頂いておりますが、このお店の特徴は・・・・ズバリ 『スープの粘度』

              もちろんオーダーは 『とんこつ』(大) ¥700

 とん吉(とんこつ) (3).jpg

   久しぶりのご対面である♪ o(^o^)o ワクワク・・・香りもいつもの 『うっ!!』 っとくる香り♪

 とん吉(とんこつ) (4).jpg

           なかなか写真では表現が難しいが・・・・・えぇ・・・・

 とん吉(とんこつ) (5).jpg

  まぁ・・・湯葉ができる前の豆乳状態!! って感じ♪ (又は、天下一品をさらに濃縮って感じ)

 とん吉(とんこつ) (6).jpg

  麺は・・・なぜか昔から柔目!!!  でもこのスープにはこの柔さが最適かもネ♪ ( v ̄▽ ̄)

 とん吉(とんこつ) (8).jpg

    分かるかな~鉢にへばり付いたスープ!!!  取れません・・・・(;^_^A アセアセ・・・

       今日もこのラーメンを目当てに・・・・平日にもかかわらず、超満席♪

   『とん吉』人気に衰えは見えませんネ!!   むしろ・・・加速してるかのようです♪

 


nice!(34)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 50

旅爺さん

爺も食いて~~~!” 
と ・ と ・  と 届けてくれ~~~!”
by 旅爺さん (2008-09-01 08:40) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! 手、大丈夫ですか??

                      気をつけてくださいヨ♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-09-01 08:48) 

きぃ*

新学期だ~~
弁当作りだーーー!
4時半に起きましたですだ (-_-)zzz
by きぃ* (2008-09-01 09:22) 

ダー

きぃ*さん>おはよう♪ 体調はいかが??? ボチボチやりましょう!!

えっ!! 4時半・・・・お弁当作りご苦労様です <(_ _*)>

でも、お子様はぜったい嬉しいはず!! 良かった!! 良かった!!
by ダー (2008-09-01 09:35) 

お茶屋

天下一よりさらに濃縮・・・!!
すっごい興味津々☆おいしそーーです♪
by お茶屋 (2008-09-01 09:52) 

ダー

お茶屋さん>いつも<(_ _*)> アリガトォ  そうなんです!!

  ココは私が知ってるところでは最強のスープでしょう♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-01 09:58) 

フェイリン

20万アクセスおめでとうございます!!
ダーさんが今まで食べたラーメンの数とどちらが多いですか?w
by フェイリン (2008-09-01 11:58) 

ダー

フェイリンさん>ありがとぉ~~( 」´0`)」thank you ♪

       若干・・・食べたラーメンの方が多いかな・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-01 12:56) 

CANDy

とんこつは冬に食べたくなりますけど・・・
写真見てたら・・・今、食べたくなりました!(笑
うっふふ・・・
by CANDy (2008-09-01 14:23) 

ダー

CANDyさん>こんにちは♪ 私の場合・・・四季を問わず・・・・

                              ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-09-01 14:29) 

チルチル・メチル

ただいまです^^

スープ、見事に乳化してますね!
やっぱ、この色、この濃度、この粘りじゃないとね!
写真、十分にわかりますよーー!
by チルチル・メチル (2008-09-01 16:12) 

ダー

チルチルさん>お帰りなさい♪ ヾ(^▼^*)ノ

  分かりますかぁ~~良かった♪ 流石!! 業界の方ですねぇ~・・・(笑)
by ダー (2008-09-01 16:15) 

minsuke

ラーメン店は味さえよければ、お客は自然と増えますね。
とんこつはあまり食べたことがないんですが、
麺に絡みやすく後を引きそうですね。
by minsuke (2008-09-01 17:54) 

雪猫

おぉ!豚骨ですねー!
スープ飲んでみたいです!
美味しそうだぁ・・・・・!

名前変えましたのですよー!b

んでは!失礼しましたー。
by 雪猫 (2008-09-01 19:35) 

ダー

minsukeさん>こんばんは!! も~絡む絡む・・・・

                     絡みすぎ!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-09-01 20:07) 

ダー

雪猫さん>改名了解♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-09-01 20:08) 

範子29

落ち込んだ時は、ダーさんのブログが一番です。
最近、これてなくてごめんなさい・・・。
20万HITおめでとうゴザイマス!!
by 範子29 (2008-09-01 21:59) 

春姫

20万アクセスおめでと~ございます~!!
by 春姫 (2008-09-01 22:18) 

しきみ

さっぱりとしたスープだと思って最後まで読んだら、コッテリスープだったんですね。
トンコツ=さっぱりの図式が勝手に出来上がってるので(苦笑)、最後の写真の油でビックリデス。
by しきみ (2008-09-01 22:29) 

いけ麺

天下一品をさらに濃くしたようなって、凄過ぎですね~!
ワタシも濃厚スープが好きな濃厚民族(笑)なので、食べてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-01 23:31) 

ayaamami

とろとろスープなのかな?^^
美味しいんでしょうね~♪
‥‥ん?学生は少し安い?
by ayaamami (2008-09-01 23:37) 

まいなすいおん

お~っ!これまたスープがトロトロで濃厚ですね♪
ほうれんそうとどっちが濃厚なんでしょうか☆

濃厚ラーメン、いいですよね~♪

by まいなすいおん (2008-09-01 23:52) 

koume

学校が始まると、朝エレベーターが混むから困るんですよねぇ…^^;
遅刻するギリギリに出ていかいんかい!!

ラーメンすごいトロトロと言うか、ドロドロw
これだけの粘度が出るだなんて、濃厚ですね~。
by koume (2008-09-02 03:04) 

ダー

範子29さん>お久しぶりです♪ いえいえ!! いいんですよ♪

              そう言って頂けるだけで幸せです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-02 07:42) 

ダー

春姫さん>( 」´0`)」ありがとぉ~~♪
by ダー (2008-09-02 07:42) 

ダー

しきみさん>そうそう!! とんこつ=アッサリ が最近の流行ですよね♪

               これは・・・・逆行してるのか??? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-02 07:44) 

ダー

いけ麺さん>いつもヾ(^▼^*)ノ感謝♪  濃厚民族・・・頂き!!・・・(笑)
by ダー (2008-09-02 07:45) 

ダー

彩さん>毎度です!! そうなんです!! 学割有りです・・・・羨ましい♪
by ダー (2008-09-02 07:46) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです!! 断然!! こっちのトンコツですヨ!!

                                 r(^ω^*))) マジデ!!
by ダー (2008-09-02 07:47) 

ダー

koumeさん>まいどです!! もう・・・これでもかぁ~・・・と言うくらい

                          ドロンドロン!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-02 07:48) 

シエル

20万アクセスおめでとうございます。
それにしても朝っぱらから超濃厚なラーメンのスープ。
食べたらなかなか次お腹がすかないんじゃ?(^^:)
by シエル (2008-09-02 08:43) 

ダー

シエルさん>おはようです!! & ありがとうございます!!

そうなんです!! 夕飯時になっても・・・もたれてました・・・○+< バタッ!!
by ダー (2008-09-02 09:27) 

myu:*myu

固めが好きな私も、たまにスープによっては、柔らかめがいいと思うのであります^^:
200000アクセおめでとさ~ん♪
これからも、がんばってね!
by myu:*myu (2008-09-02 10:32) 

ダー

myu:*myuさん>ありがとう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

                           がんばるでぇ~~~!!
by ダー (2008-09-02 10:41) 

yamagatn

これは凄いスープですね! 濃厚なのがよっくわかります^^
こってり大好きな私にはたまりませんな、この写真は^^
by yamagatn (2008-09-02 13:00) 

ダー

yamagatnさん>ありがとうです♪ このラーメンを普通に食べれたら・・・

                     若いって証拠でしょう!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-02 13:07) 

旅爺さん

爺の手のご心配ありがとう。
爺も本当にラーメンが食べたくなってきたよ。
家内が今から連れてってくれるそうです。ウハウハ!”
by 旅爺さん (2008-09-02 13:22) 

ダー

旅爺さん>ご夫婦・・・仲が良さそうで♥ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-02 14:08) 

山田静香

うちの近所にも「とん吉」っていうラーメン屋さんがあったんです。
たぶん名前の一致は偶然でしょうが。
おじいさんがなさっていたんですが、このところ店は
開いていません。
お、おじいさんになにかあった!?

ラーメンいつもおいしそうです。
とんこつかしらん。こってりしていそうな感じ。
by 山田静香 (2008-09-02 14:50) 

ダー

山田さん>毎度です!! 『とん吉』ってメッチャ良くある名前ですもんね~!!

あと・・・とんかつ屋さんにも・・・・(笑)
by ダー (2008-09-02 14:57) 

koh

この類いのラーメンは突然食べたくなる衝動にかられますね。

by koh (2008-09-02 15:06) 

ダー

kohさん>その通りなんです!! 急に食べたくなりますねぇ~~♪
by ダー (2008-09-02 15:13) 

noric

20万アクセスおめでとうございます。
by noric (2008-09-02 18:49) 

ダー

noricさん>お久でぇ~~す♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-09-02 20:02) 

のりりん

濃厚とんこつスープはたまりませんなあ…
早く出産を終えてラーメン食べたい!
by のりりん (2008-09-02 20:34) 

vivian

なんなの???鉢にへばり付いたスープ!!!
ちょっと飲みたいですね・・・かなり
気になります(^_-)-☆
by vivian (2008-09-02 20:35) 

ダー

のりりんさん>こんばんは♪ もうすぐですねぇ~~!!

            がんばって元気なお子さんを♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-09-02 20:42) 

ダー

vivianさん>毎度です!! 癖になること間違いなし!!!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-09-02 20:43) 

甘党大王

さすがダーさん(^_-)-☆世のお母様族の声が聞こえちゃうんですね~。
本当に2学期バンザ~イです(*^^)v
何回御紹介されても(#^.^#)ヨダレがジュルジュルジュル~♡
アッ! 食欲出てきた(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-09-02 23:54) 

ダー

甘党大王さん>おはようです♪ 学校バンザァ~イ!! 

               この調子で土曜復活に期待!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-03 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。