SSブログ

讃岐うどん@『赤鬼』♪ [        ┗ 『赤鬼』]

【前回の続き♪】

舞鶴からの帰り、R175を南下・・・途中に『鬼伝説』で有名な大江町があり、そこの名物♪

『鬼そば』 (大変黒いそば) を喰って帰ろうと企んでおりましたとさ!! (with ちびまる子)

しかぁ~し・・・・あいにく月曜日!!  定休日であった (ノ_・、)シクシク

出鼻を挫かれたが、途中、以前から気になってた (ちょっと辺鄙な場所・・・でも国道沿です)

『うどん屋』が 。('-'。)(。'-')。ワクワク

                 讃岐うどん 『赤鬼』

           

     

     PM1時であったが、けっこうお客さんは入ってました(地元の人かな??) ヾ(^▼^*)ノ 

            セミセルフで、お会計の時に食器を持って行くタイプ

 

     

       メニューはいたってシンプル このシンプルさがなんとも良いです♪

       私は 『かけ』(冷)¥500 、 愚娘は 『月見とろろ』(冷)¥700

     

       ↑ この鉢巻のおっちゃんが・・・・一生懸命打ってます  ○/ ̄乙 グイッグイッ!!

                待ってる間に (・ω・; ) ( ;・ω・)キョロキョロ

     

              『打ち立て、茹で立て』 これが食欲をそそります♪

 (*^ー)_旦~~オマチドウサマァ~

                   『月見とろろうどん』

     

     

            トロロの上には卵の 『キミ』 ・・・・(・_・)o尸~~マイリマシタ

                   『かけうどん』

     

    このレモンのアクセントが『タマラン』  しかも (並) でもけっこうな量でメッチャ嬉しい♪

    麺が極太・モッチリ・シコシコ・完璧なコシ!! お出汁は、昆布・カツオが効いた関西出汁!!

          史上最強の組合せである v(*^o^)人(^▽^)人(^o^*)v

     

      このエッジの効いたピカピカの麺♪ この地で本格的 『讃岐うどん』 が喰えるとわ♪

        ぜったい リピーターになります!!  いや なってみせます!! (^∇^)アハハハハ!

     

                    m(-_-)m ゴチソウサマデシタ!!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

koume

そうそう、ちょっと検査しただけで、お値段高くついちゃうのよね…。
手術前にCT検査した時なんて、1万円位取られちゃって(ノ◇≦。)
って、そのお陰で私達、お飯食べれるんだけどさww

うどん美味しそう~美味しそうだけど~
しばらくは、食べないぞ!!うん、肉三昧にするのだw
by koume (2007-11-27 10:59) 

ダー

koumeさん>おはようです♪ 昔の1割負担に戻してくれぇ~ 福田さん♪

なぬ!! 肉三昧!! 喰いてぇ~肉!!  鶏でもええわ・・・・(笑)
by ダー (2007-11-27 11:08) 

kobutachan

かけうどんめっちゃおいしそうですっ(*´∇`*)
うん、絶対かけうどんのほうがいいなぁ。
( ゚д゚)トロロニガテナダケ~
by kobutachan (2007-11-27 15:40) 

ダー

kobutacyanさん>こんにちわ♪ あら!! トロロだめですかぁ~・・・・

でも、あえてトロロにしなくても『かけ』で十分でした♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-11-27 15:43) 

noric

うどんは打ち立て、茹で立てですよね。
by noric (2007-11-27 17:31) 

おいしそうですね。
by (2007-11-27 22:26) 

ダー

thalerさん>はじめまして♪ マッジ美味かったです (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2007-11-27 22:37) 

ぱたりん

おおっ!ぴかぴかの讃岐うどんではありませんか!
これはリピーターにならないとダーさんの名前が泣きますぞ!!!

前回のコメントですが、そうです、とれとれセンターの記事でダーさんと出会いました。覚えてくれていてすっごくうれしいです(^o^)
私もまた行きたくなったので、ダンナ様におねだりしていまぁす!
by ぱたりん (2007-11-27 22:49) 

きぃ*

あー この時間にこんな美味しそうなものを見ると…
冷蔵庫をあさりたくなるよぉ~
by きぃ* (2007-11-28 00:14) 

ダー

ぱたりんさん>リピーターは確実です♪ やっぱそうだったでしょ!! 舞鶴

覚えてますともぉ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-11-28 09:40) 

ダー

きぃさん>私も毎日のように冷蔵庫・・・あさってます (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-11-28 09:41) 

天海 彩

血液減らした分、とろろで元気100倍アンパンマ~ン。

…前髪なくって壊れ気味(涙)
by 天海 彩 (2007-11-28 16:46) 

ダー

ayaamamiさん>前髪切ったんですよねぇ~・・・・(>0<)イタイ!!

大丈夫!! 生えてきますから・・・時間かかるけど 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
by ダー (2007-11-28 19:44) 

見るからにコシのありそうなうどんが美味しそう~♪
卵の黄身も泣かせますね~ヽ(´▽`)/
by (2007-11-29 09:25) 

ダー

たろうさん>バリバリのコシでした ヾ(^▼^*)ノ
これで一杯飲めそうですよ♪
by ダー (2007-11-29 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。