SSブログ

焼き魚定食@お食事処さくら [B級♪  ┳ 和食]

         あれあれあれ~ いつの間にか NICE の桁が増えてます♪

     1000NICE オーバー  皆の衆  m(-_-)m 感謝

               ☆今後とも宜しくです♪  ○/ ̄乙 ヨロシク☆

        本日の紹介は、地元で長年(30年以上・・・たぶん)営業されている

                      お食事処 さくら

           

      70歳を過ぎたご夫婦で切盛りされており、1度行って見たかった店です♪

 

                   R175沿  ↓ これが目印 

    

 

                        数年前に改装♪

    

    何も変わった所が無い ただの定食屋ですが・・・お袋の味を求め 。('-'。)(。'-')。ワクワク

 

    

 カウンターの上に 焼き魚・ダシ巻き卵・・・etc・・・並んでます。 ↑ 『うどん』もあります・・・(笑)

 

              それらで定食もできますが、↓ こんなメニューも♪

    

                    ちょっと見づらい (ノ_・、)シクシク

 

  この日は 焼き秋刀魚が美味しそうだったので・・・・・『おばちゃん、それで定食ちょ~だい』

  早い!!  すぐに出てきたぜ!!    『お待ちどうさま』    『待ってへん!! 待ってへん!!』

 

    

       ご飯・焼き秋刀魚・冷奴・豚汁・沢庵    ¥600  安い ヾ(^▼^*)ノ

 

    

                       上手に焼けてます♪

                            旨い!!!

 


nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 35

甘茶

1000nice おめでとうございます。
いつも 楽しく見せて頂いてます♪
今日もまた ラストの顔の写真 思わず笑っちゃいました^^。
by 甘茶 (2007-11-05 10:03) 

ぱたりん

1000ナイスおめでとうございます!
これが柚子皮の豚汁ですね(^^)
確かにこのボリュームで600円は安い。
サンマもおいしそうです~!
by ぱたりん (2007-11-05 10:22) 

ダー

甘茶さん>おはようです♪ いつもおおきにです m(-_-)m

ラスト麻呂・・・いいでしょう!! 私も気に入ってます (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-11-05 10:31) 

ダー

ぱたりんさん>これが・・・噂の『柚子皮』です・・・・(笑)

不味くはなかったんですが・・・・あの香りがちょっと・・・・???
by ダー (2007-11-05 10:33) 

w-mi

1000nice! おめでとうございます♪
しかし・・・私も苦手でしょうな^^;
柚子皮が入った豚汁・・・。
かつて、おろし生姜の入った豚汁にノックアウトされました^^;
by w-mi (2007-11-05 12:10) 

ダー

w-miさん>こんちは♪ でしょう!! やっぱ私だけではなかったヾ(^▼^*)ノ

おろし生姜の入った豚汁・・・わたしも ○+< バタッ!!
by ダー (2007-11-05 12:58) 

piano

1000nice!おめでとうございます

おいしそうですねー
by piano (2007-11-05 13:08) 

ダー

pianoさん> ○/ ̄乙 Thank You♪ です!!
by ダー (2007-11-05 13:10) 

梨花*

関係ないけど県大決まりました♪ヘヘヘ♪
by 梨花* (2007-11-05 13:43) 

ダー

梨花さん>おめでとうございます (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

強豪の阪神地区を・・・・素晴らしい♪

たしか23日でしたねぇ~ 私は行けませんが、もしかしたら嫁が・・・・

まった腕掴まれまっせ!! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!・・・・・(笑)
by ダー (2007-11-05 13:50) 

梨花*

腕、油塗っとこ。
by 梨花* (2007-11-05 14:27) 

ダー

梨花さん> 油!! 油って・・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!

もちろんMちゃんレギュラーでっしゃろ!! 

うちは・・・・・未だ詳細不明です ○+< バタッ!!  (小さすぎ)・・・(泣)
by ダー (2007-11-05 14:33) 

梨花*

いや、スタメンではないです。
途中ちょろちょろ入れてもろてますが・・・。
小さいながらもブロック止めてました^^;;
もうなんせ必死ですわ。
当日にならんとユニフォームもらえるかどうかもわかりまへん。
by 梨花* (2007-11-05 15:05) 

ダー

梨花さん>当日!! うちは前日や!! しっかし中学になって背の高さで決めら

れると・・・『なんで』って言うヤツがすでにユニフォーム着てるわ!!・・・(怒)

全日本、竹下&佐野を見習います♪ ←ちょっとリアルタイムやろ♪
by ダー (2007-11-05 15:16) 

梨花*

身長な~。身長が足りんのも負けなんかな・・・。
身長で足りん分、技術を磨くしかない。
ザ・努力。
まーでもとても良く指導してもらってるから、文句はないです^^

前缶とこは、両親デカイし、ラーメン食べてるからそのうち ヤ!っちゅうほど伸びるわ~ えーなー♪

うちの子ラーメン食べへんもん。
チキンラーメンは親子でバリボリバリボリ食べるけど^^

佐野かっこえーよなー♪
うちの子「佐野って主婦?」やって(笑)
by 梨花* (2007-11-05 15:44) 

ダー

梨花さん>いやぁ~ うちの子・・・俺らのDNAを受け継いでないな!!

たぶん!! あれは突然変異やな・・・・(泣) チキンラーメン、バリボリいくか!!

       (^∇^)アハハハハ!  でもあれ喉渇くやろ・・・・(爆)

最近はラーメンを封印して・・・定食に走ってます♪ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

佐野かぁ~♪ 名前知らんけど 『青木さやか』 似の 『戦うリベロ』も

好っきゃなぁ~・・・でもリベロはすごい!! あれこそ 『ザ努力』 やな!!
by ダー (2007-11-05 15:59) 

koume

1000nice!おめでとうございます☆・*:・オメデト〜ヽ(*´ ▽`)ノ*:・゚☆
ホット系は弱いです、ハイw
新卒の頃、夕方寮に戻ってから、ずっと朝までコタツの中で寝てた事あります。
もちろん、キャップ付けたままでした…( ̄m ̄* )

さんまが美味そう~~あ~食いたいわ。
さんまなら、大丈夫かなぁ。
by koume (2007-11-05 16:12) 

ダー

koumeさん>ありがとうぉ~ヾ(^▼^*)ノ  m(-_-)m 感謝!!

キャップ!?・・・ナースの・・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!

入院がんばって下さい♪ がんばるってのもちょっと変かな (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-11-05 16:16) 

koume

もちろん、ナースキャップですw
と言う事は、当然ユニフォームも着てました( ̄▽ ̄;)
そのまま夕方から朝まで、直行便です…^^;
by koume (2007-11-05 17:57) 

1000nice突破!おめでとうございます!(^^)
これ、、、600円ですか!(゚▽゚*)
やっぱりB級グルメは最高だぁぁぁぁ~ヽ(´▽`)/
ご飯お替りください!(´ー`)ノU
by (2007-11-05 18:10) 

ダー

koumeさん>直行便とは・・・ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2007-11-05 18:36) 

ダー

たろうさん>ありがとうございます m(_ _)m 感謝

B級最高!! 庶民派最高!! (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2007-11-05 18:37) 

まいなすいおん

1000niceおめでとうございます。

やはりこの時期、サンマはかかせないですよね☆
大根おろしとの組み合わせもGOOD☆です♪
by まいなすいおん (2007-11-05 20:57) 

ダー

まいなすいおんさん>ありがとうございます m(_ _)m 感謝
by ダー (2007-11-05 22:19) 

シエル

ホットカーペットは電気食うから使わないですねぇ。
第一そういうの置いたらまず私が寝てしまうからダメなんですよね。こたつに並んで禁断の家具なんですよ。のび太君並みの睡眠力持っている人ですから(目つぶった瞬間から記憶がなくなりますよ、マジで)
 
いいですねぇ、こういうお店。
カウンターの上の手作りらしいらっきょうがいいですね。
by シエル (2007-11-06 08:23) 

ダー

シエルさん>おはようです♪ 我が家もカーペットは封印してましたが、昨

年、こたつが故障し・・・それから使ってます (ノ_・、)シクシク

ほんま、カーペットには睡魔という悪魔が潜んでます (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-11-06 08:31) 

noric

1000ナイスおめでとうございま。
定食屋は私の味方です。
by noric (2007-11-06 16:36) 

春姫

1000nice!おめでとうございますー!
ホットカーペットに寝転がったら絶対起きられない自信があります!(笑
by 春姫 (2007-11-06 22:13) 

ダー

春姫さん>ほんま・・・その通り ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2007-11-06 22:19) 

豚足

本当にバレーって身長最優先みたいですね(泣)
知り合いの子がレシーバーで頑張ってて
レギュラーとれそうだったんですが、
同学年に背が高いのが入ってきたとたん
お払い箱になったそうです。

ホットカーペットより、おこたのほうが睡魔におそわれるぞ!
by 豚足 (2007-11-07 01:13) 

ダー

豚足さん>やっぱどこでもそうなんですねぇ~(ノ_・、)シクシク
by ダー (2007-11-07 07:46) 

cat-baker

うまそ~
σ(^_^)の部屋にはコタツが2台・・
どこにいっても眠気に。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by cat-baker (2007-11-07 16:16) 

ダー

花猫さん>へぇ~2台 (・_・)o尸~~マイリマシタ
by ダー (2007-11-07 16:22) 

きぃ*

ダーさ~ん!こんばんは★
あ~ やっぱりココは面白い。
いつも笑いをありがとー!
by きぃ* (2007-11-09 01:05) 

ダー

きぃさん>おかえりなさい♪ 待ってましたよぉ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-11-09 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。