SSブログ

とん吉・まこと屋@福知山市ラーメン [麺類♪  ┳ ラーメン]

  何回か紹介しましたが、月に1回は食べたくなる・・・・この味

  スープのコッテリは全国でもトップクラス  ほとんど”ジュレ”してます 。('-'。)(。'-')。ワクワク

               

                   特製ラーメン とん吉

          

 

    

        11時30分開店だが・・・・10人は待ってたな σ(^_^;)アセアセ...

 

         とんこつラーメン  (九州系とんこつでないことは確かだ)

 

    

                逆さにしてもこぼれないくらいの濃厚さ♪

                   それにしても・・・・・・美味い♪

 

 

           それと・・・・あっさり醤油を食べたいなら・・・・迷わずココ

 

                     まこと屋

          

 

    

        ここの売りは・・・何といっても”コスト” 約1年前までは ¥390

          今は値上がりして ¥490・・・・・でも安い&美味い♪

 

    鶏醤(トリジャン)ラーメン

 

    

           白菜の甘さと、鶏ミンチのコクが出て  うぅ~ん 美味い♪

 これに餃子とライスを付けた”焼き餃子セット”でも・・・・・¥709 (微妙) 9円って(・ω・; )

 

                美味しく頂きました o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

 

    

                   ごちそう様でした ○/ ̄乙

          これで1週間分のパワーを充填・・・・猛暑を乗り切るぞぉ~♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

ぱたりん

暑い中、熱いラーメンをハフハフしながら食べるのもいいですよね。
私はこってりが苦手なので、あっさりラーメンがいいです(^^)/
それにしてもうれしいお値段ですねぇ。
私の近所で食べたら、絶対1000円いじょうしますよ!
by ぱたりん (2007-08-06 10:07) 

ダー

ぱたりんさん> 汗ダクで麺をすするのも・・・ラーメンの醍醐味♪

1000円以上 (・ω・; ) それはすごい物価ですねぇ~ (・_・)o尸~~
by ダー (2007-08-06 10:12) 

w-mi

どっちも美味そうだけど・・・
煮卵が・・・・^^;
美味しかったでしょ?
煮卵フェチにはたまりませんがな。
で、とん吉のスープ。
飲んでみたい色ですね。
臭いは、やっぱり、強烈?
by w-mi (2007-08-06 10:26) 

ダー

w-miさん>煮卵は絶品とまではいかないですが、美味かったです♪

臭いはですねぇ~ 多少動物系の臭いがしますが、気にならない程度♪

しかし・・・その香りも含めココのラーメンは美味いです ヾ(^▼^*)ノ

(人によって好き嫌いがありますけど・・・・・)
by ダー (2007-08-06 10:37) 

ハム子

ホントご愁傷さまです(;^_^A
by ハム子 (2007-08-06 17:16) 

春姫

最近本当暑いですよねえー;;
私も家で溶けてましたよ。笑
ラーメン、いつも美味しそうです!!
ダーさんのブログ見るとラーメン食べたくなります!!
by 春姫 (2007-08-06 21:41) 

ダー

ハム子さん> Ω\ζ゜)チーン (^∇^)アハハハハ!

春姫さん>チェリーになりましたネ♪ いつもおおきにです m(-_-)m
by ダー (2007-08-07 07:57) 

平日のランチはほぼ毎日ラーメンのボクが
昨日、今日と二日ラーメン食べてません。。。
禁断症状が出てきました・・・。
とんこつラーメンとトリジャンラーメン、、、
2杯続けて食べたい・・・(^¬^)
by (2007-08-07 16:06) 

ダー

たろうさん>私も時たま・・・・禁断症状が・・・・(^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-08-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。